その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
大塚チルド食品から3月16日発売予定のスゴイダイズ ヨーグルトタイプ
一週間食べてみましたぁ

なんといってもその特徴は 第一に 大豆まるごと×植物性乳酸菌

普通のヨーグルトは牛乳と動物性乳酸菌から作られてますが
スゴイダイズ ヨーグルトタイプまろやかな大豆飲料植物乳酸菌を使用してます
つまり大豆まるごとの栄養と乳酸菌とのWパワー強力に健康をサポート

それに 生きた植物性乳酸菌ですから おなかよろこぶ♪
動物性乳酸菌に比べて生きたまま腸に届く植物性乳酸菌
過酷な環境の中でも生きのびる強い生命力があると言われているそーで

ずっと昔日本人がヨーグルトが食べられるようになるより前から
親しまれてきた乳酸菌なんだそーです(~o~)

さらにその大豆も国産大豆使用
良質な植物性たんぱく質食物センイ大豆まるごとだからセロリ約1本分の繊維
それに女性にうれしい成分ポリフェノールの一種の大豆イソフラボンも入ってます

それでいてエネルギー75kal 太るのが気になる人にも嬉しい♪

カリウムや鉄やカルシウムやビタミンB群もばっちり

そもそも動物性乳酸菌は栄養状態がよくないと生息し続けるのが難しいそうですが
植物性乳酸菌は栄養状態が悪い状態でも生き続けられ
腸で生き抜くチカラが強いと言われているんですって

日本人って昔からお米や野菜といった繊維質を多く含んだ食生活をしてきたせいで
いつも消化に時間がかかっていました
食生活の違う欧米人とくらべて腸は50〜60cmも長いんですね
長い腸には強い乳酸菌が必要なんですよねぇ

かくいう私の身長も高いため腸が実に長いんだそーです
昔医者にも言われました
そのためにひどい便秘にも悩まされ続けてきたわけですが
このヨーグルトのおかげさまで1週間で相当にそれが改善されました

それにもうひとつ 朝起きた時になんとなくスッキリ
体が少し元気になってる感じが嬉しかった

まさにダイズはスゴイ
スゴイダイズっす

味はと言うと なんていうか豆乳を固めたヨーグルトみたいな感じでした
豆乳好きの私にはとても好きな味でした
ヨーグルトというより少し固めな感じでは有りましたが
んでも 確かに ヨーグルト それもダイズのヨーグルト
実にそれをしっかりと感じるスゴイダイズでしたぁ

皆さんも是非スゴイダイズ ヨーグルトタイプ
食べて見たらいいと思います

健康にも便秘にも美容にも腸にも
物凄く良いと思います
ほんと コレはお薦め(~o~) 

1週間続けたこれが私の感想で有ります


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/994-432dbf03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
