その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 


首都圏エリア限定でサッポロファインフーズから3月2日発売される
油で揚げないポテトチップスポテかるっ
うすしお味あらびき黒胡椒味のうち
うすしお味を 食べてみましたぁ

昨今カロリー少な目のカップヌードルなんかも出てますが
やはり女性は 食べたい! でも太りたくない!
ってのはどーしてもありますよねぇ

このポテかるっは油で揚げてません
ではどうやって作ってるかと言うと 遠赤外線で焼き上げてるんですね
んで 香りや食感を損なわずに乾燥・焙煎させることで
サクッとした独特の食感があるわけでして
ポテかるっが採用しているこの製法でしか作れないとか・・

私も食べてみましたが だから当然 
食感はさっくりサクサク じゃがいもそのまんまに近い味でした(~o~)

そしてなんたって油分を72%カットしちゃってますから
食いしん坊な私がぜーんぶ1袋食べちゃってもたった138kcal

138kcalってのはどのくらい??
え~っと 6枚切りの食パンおよそ0.9枚分しかないそーです
普通のポテトチップスと比べたら相当少なめですよねー

それに油で揚げない製法だから手に油がつきにくいのが良いです
普通のチップス食べた手で眼鏡なんか触ったり携帯なんか触ったら・・・(爆)

その点コレはそういうのもないし (*^m^*) ムフッ

ともかくこれは痩せたいけど食べたい人にはお薦めかもかも

で 私は今度是非 あらびき黒胡椒味も食べてみたいです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
更新頻度が上がってきましたが、
元気が出てきましたか?
これでも、akoさんのこと
心配しているのですよ。
2009/02/12(木) 12:27 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
ポテチ星人目汰暮になるの巻
ちわ~v( ̄∇ ̄)v

油でギトギトのポテチを
割り箸で食べるのが良いです
(; ̄Д ̄)なんじゃと?

今は ぬれせん だけどねっ
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

そうかそうか 首都圏でしか
手に入らないのかぁ・・・
2009/03/01(日) 00:19 | URL | ジジ黒一 #-[ 編集]
こんにちわ。ようこです。
油で揚げてないぽてかる、
私もほしくなりました。
ポテトチップスは好きなので
病みつきになりそう。
また来ます
2009/03/30(月) 16:53 | URL | よう子(ダイエットに挑戦しています) #-[ 編集]
こんばんは
見逃していてすみません
ダイエット頑張って下さいねo(^^)o
私もオイモ系が大好きで(笑)
2010/04/17(土) 20:22 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/992-f82311f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
