その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
  ←小さかった頃のココ

年の瀬ですね・・いつの間にか

皆さんは良い1年を過ごされたでしょうか

去年亡くなったミィーコの兄弟たちは
みんなそれぞれ元気で居ましたが
3軒お隣に貰われて行ったココが
奇しくも今年の誕生日の9月26日に亡くなりました

亡くなった直後は哀しくて哀しくて
とても書けませんでしたが
年の瀬になってようやっと 書いておこう
書いてここに残しておこう

・・・そんな気持ちになりました
今日 ココのお家に持ち帰っていたお骨にお参りして
そんな気持ちになりました

亡くなった日にまだ体温の残る亡くなった直後のココに対面して
温かい柔らかいココの体を撫でながら
色んなことを 本当に沢山のことを想い出してました
枕元にはその日誕生日のココを祝うケ-キが
寂しく置かれていましたっけ。。。

生まれた頃 本当にコロコロして可愛くて
ミィーコは一番ブスだったんですが(爆)
可愛くていつもいつも寝てばかりいて
暴れん坊のミィーコが上に乗っかっては遊んでました

生まれてから貰われるまでずっと我が家で育って
貰われて行ってからも 共働きの家だったので
小さい頃は昼間はいつも我が家で預かって
ずっとずっとミィーコと一緒でした

大きくなってから何故かミィーコと違いシャイで
人見知りの激しい子だったけど
我が家だけはずっと忘れなくて
通りがかるたび 我が家に入ってこようとする

・・・そんな子でした

犬の一生はせいぜい15年
14歳の誕生日まで生きたんだから大往生かもしれないけれど
ミィーコ亡き今は 兄弟たちにはいつまでも
ミィーコの分まで長生きして欲しかった

兄を亡くし母を亡くしミィーコを亡くしココを亡くし

立て続けにみんな居なくなって

やはりすぐお向かいに居るもう1人(1匹?)の子も
最近はよろよろと頼りない足取りで歩いてます
みんなみんなもうすぐいってしまうんだろうな

ワンコたちに限らず 自分も

限られた命だからこそ 本当に大事に毎日毎日
1分1秒を大切に 精一杯生きなければ

って わかってるんですけど
わかってるんだけど
今はちょっと凹んで 少し哀しく少し優しく懐かしく
想い出の中に浸っています

今頃きっとココはミィーコに会って
又上に乗られて それでもグーグー眠っているのかな
そんなことを考えながら

いまだけは いいよね 明日から生きるため。。。

ってのが今年一番の思い出ってのも寂しすぎるし悲しいけど
でもだからこそ
来年はいいことあるよね
ね?ココちゃん そしてもういないミィーコ





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
akoさん、大丈夫ですか?
ココちゃんのご冥福祈ります(-人ー)
2008/10/15(水) 23:07 | URL | トラ子 #-[ 編集]
akoさんこんばんは
二週間経ったのですね。。。
少し落ち着かれましたか?
大丈夫ですか?

ココちゃんはきっとこの世での為すべきことを全て終えて旅立ったんですね。
でも、どうしてもポツンと残されてしまった気持ちになりますものね。
今はいっぱい泣いて、いっぱい思い出して、グチャグチャになってもいいからakoさんの感情のままにいてくださいね。

心よりココちゃんのご冥福をお祈りさせていただきます。

ありきたりの言葉しか出てこないのだけどakoさん、時間をかけてもいいから元気出してね。

2008/10/17(金) 20:19 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
トラ子さん如月さん
ありがとうございます
時間かけてゆっくり
自分なりに生きていかなきゃなぁと思います
本当にありがとうございました
2008/10/19(日) 22:57 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/954-6fbcccf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
