その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
コラブロさんからの案件で
あなたの大好きな本。
 あなたが今気になっている本
 教えて下さい

みたいのがありまして

そういえば読書感想文の季節でもあったりするわけで
お子様向けの良い本など紹介するべきなんでしょうが
もしくは自分が最近読んだ感動作とか。。。

でもここはやはり
や・は・り人情として 自分の本を紹介したい(爆)

akomazyoの書いた詩集けさらんぱさらん

文芸社から出てる えー何ページだったかなぁ・・
と あわててamazonに調べに行く
ちなみにamazonでもYahooショッピングでも楽天でも買えます~

で 調べてきました(/・ω・)/
単行本: 79ページ
出版社: 文芸社 (2004/10)
でした

文芸社さんの紹介によると
ふわふわと漂う恋心と遊び心……。インター
ネットの人気者が放つ、待望の処女詩集

ということでして(/・ω・)/

著者プロフィール
東京都豊島区出身。インターネット上で「ako's cyberpage」という、
かなり大きなプログラム配布サイトを運営。
http://myako. net/興味がある方は覗いてみてください。
その裏でひっそりと詩を公開しているが、意外に密かなファンが多い。
ネット界の魔女(?)として一部では有名だが、当人としては、
ちょっと大人になれなかっただけのいたって普通の女性(のつもり)。

となっております

内容は紹介にもあるとおり 
ふわふわと漂う恋心と遊び心
・・・というより 私自身の心の叫びやつぶやきを
そのまま素直に 何の飾り気もなく赤裸々
恥ずかしいほど一直線に書いていまして

さて それを読んで 誰かの何かのためになるのか
といってしまうと なんのためにもならんかも(爆)
とも思うんですが

でも一人ぼっちの人
少なくとも自分はひとりだと思い込んじゃってる人
なにかに裏切られて悲しい人
何かに夢中で自分が見えなくなってる人
落ち込んで落ち込んで立ち上がれなくなってる人
素直だった頃 若かった頃のまっすぐな自分が恋しい人
色んなことで押しつぶされそうになってる人
でももう一回立ち直りたいと足掻いてる人


多分そういう中のたった一人くらいは
あぁそーだなぁ~・・・と
もう一度自分も頑張ってみるかなぁ・・・と
もう一度真剣に何かを愛してみるかなぁと

たった一人でもそんなことを感じてくれる方がいたら

そんなことを心のそこから願って

少し拗ねて 少し正直すぎて
でも 心からあふれ出した言葉を綴ったこの詩集


そこの泣いてる貴方 そこの疲れてる貴方
そこの大人になりすぎちゃった貴方

そんな貴方に やっぱり薦めたいのがこの詩集です

私はコレを書き そしてこれを読み
そうして泥沼から這い上がった


そんな本です

帯には友人の女優根岸季衣が書いてくれてます
彼女の吐息からメロディーがこぼれています
 胸のつかえが、拗ねたブルースになって震えています

 聴いてください
」 と

是非みなさんも吐息からこぼれたメロディー
胸のつかえのブルース 聴いてやって下さい
見てみて下さい


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/928-3fd66944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
