その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
怖いです

昨夜引ったくりに遭いました

自転車で勤め先からの帰り道
私もバカなことに自転車の後ろかごにバッグを入れていて
しかもATMで生活費を(結構大金・・私にしたら)おろしたあとで
バッグの中には生活費全部
なんとキャッシュカードから通帳までご丁寧に入っていて・・(爆)

ともかくカード類からそれこそTSUTAYAのポイントカードから
タスポやパスモにいたるまで
病院の診察券までも 一切合財何もかも入っていたバッグで(>.<)

足が悪いのでちんたらちんたら走ってたら
後ろから急にバイクが近づき
あっという間も無くパッとバッグをとられ
 と言うときには既にはるかかなた
バイクの男の後姿がわずかに見えただけでした・・・

携帯だけはズボンのバッグに入ってたので無事で
その場で即効110番

警官が二人来て とりあえずご自宅へ

で 家についてから改めて被害届けを作成
その際に持ち物の合計金額なる物を出せねばならないらしく
お財布の中身は勿論なんですが
それ以外のもの

バッグはブランド品ですか?
お財布はブランド品ですか?


勿論違う
値段をつけるならイクラですか?

さぁ バッグは300円くらい??
お財布にイタっては10円でもいいんでないの?


結局それ以外はタバコだの折りたたみ傘だの
カーディガンなどなど
じゃあ被害はお財布の中身だけでいいですね?
ハイ・・・(*Θ_Θ*)

でもさぁ 財布の中には私の全てが入ってたわけで
医者にもいけないし 金はもちろんないし
帰ってからタバコも買えない(爆)

しかも銀行は勿論 パスモやタスポにいたるまで
再発行には1000円かかる
これって被害者にひどい仕打ちじゃないです(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!
TSUTAYAのレンタルまで出来なくなった。。。

再発行にお金がかからなかったのは郵貯さんだけですが
その代わり身分証明を・・・
だからぁ 保険証もないんだって(爆)
じゃあ住民台帳

で 役所に電話して聞いたら
住民台帳は顔写真入りの証明書
つまりパスポートか運転免許は無ければ出せないと言う

どうしても無い場合は いったん申込書を出して
自宅で本人確認の書類を本人が受け取って
で それを持って再度役所に行って
そいでもう一回申請書を出せと言う(=_=)

住民台帳ができるまでにドンだけ時間と金と暇がかるのか
さらにそれを持って改めて再発行手続き
気が遠くなりそ

と言うことでこの先1ヶ月くらい
金も無ければ自分の証明も出来ない
医者にもいけない
 悲しい悲しい私です

あぁ そーいえば図書カードも3000円分くらいあったしぃ
だいたい明日から仕事に行くのに
バッグも無ければ財布も無いぞー
っつうかタバコも買えないジャン (つд⊂)エーン

世の中有りそーで無さそー
でも実際あることってあるんですねぇ(爆)



コメント
この記事へのコメント
akoさん、お久しゅうございます。

ひったくり、怖いですね。
でも、今流行の通り魔じゃなくて、お怪我もなかったみたいで何よりです。<m(__)m>

物騒な時代ですね。







2008/08/09(土) 13:43 | URL | setieco #eiilAtPA[ 編集]
お久しぶりです!
それはそれは災難でしたねぇ
なんだかこの世の中悪い事する人のための世の中になってるきが・・・
身分証明が必要なのだって悪い事をする人がいるからだし
タスポだって未成年に吸わせないって吸ってもいい大人が苦労する・・・
なんだか色々まちがってる気がします。
お怪我はしなかったんでしょうか?
ひったくりと格闘して怪我なんてことになったら・・・
どうかお気をつけ下さい!
2008/08/09(土) 15:13 | URL | 宇宙 #/HtBrrac[ 編集]
こんばんは。
akoさん、こんばんは。

怖かったでしょう?
怪我はなかったですか?大丈夫でしたか?
再発行してもらうのは色々大変だと思いますが、でもakoさんが無事で良かった('-')

2008/08/09(土) 19:58 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
(爆)じゃないですよぉ(@_@;)akoさ~ん!!
トンでもないことになっちゃいましたね…何と言っていいやら(>_<)
でも如月さんに同感! akoさんが無事でよかった…
2008/08/10(日) 23:05 | URL | ささめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/924-a8304fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
