その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
10年来ネット遠方の友人
先日東京に用事で出てきました

私の所は東京のすぐお隣の埼玉であるにも関わらず
都心に出るのには1時間半とか2時間かかるとかの不便さで
しかも自宅から最寄り駅まで歩いて25分

果たしてこの体でいけるのか??
そういう心配は多々あったんですが
その友人が住んでる遠方などはもちろん行けるわけもなく
東京まで出てくるこのチャンスは逃せない

ということで一念発起??
行って参りました
片道2時間
・・ったく ドンだけ田舎に住んでるんでしょうか私は(爆)

三茶(三軒茶屋)ってとこは東京生まれの癖に初めて
そもそも方向音痴の私
体が良くても いけるのか?(*Θ_Θ*)

でもまぁ案ずるより産むが安し
ホントに産むのは案ずるよりもっと大変だったけどねー)
無事付きまして友人にも会えまして

初めて会ったその方は 想像よりずっと若くて
でも 初めて会った気はしなくて
ずっと昔から知ってたような・・
(あ 昔から知ってるんですが)ヾ(^▽^*おわはははっ!!

駅前のファミレスで話しこんで
実際お店には営業妨害だったかもしれませんが
その店でそのまま3時間話しこみました(笑)

特にどうという話をしたわけでもなく
でも なんか凄く素敵な時間でした

又いつか会えるのか
もう会えることは無いのか
それは全く分からないことですが
ともかく会ってこられた
それが凄く嬉しかった


私でもまだ友達が居るんだ・・とか
まだ話を出来る人が居るんだ
とか

なんかチョット頑張れば
出来ないと思ってたこともできるんだ 
とか

幸せな日でした

できればもっともっと話していたかったけれど
又帰り2時間(爆)かかっちゃうので
泣く泣く(泣いてないけど)帰ってきましたが
家に着いたとたんにドドーっと感じた疲れや痛み
心の中の嬉しさや暖かさが
しっかりと覆ってくれました


という ただ半日出かけましたと言うだけの話しなんだけど
とってもとっても素敵な想い出が出来たんです

ありがとう

又会おうね いつか 必ず

コメント
この記事へのコメント
akoさんおはよう^^
良かったね♪
ネット繋がりで10年もの歳月繋がっていられるって素敵ですね。

会った瞬間にきっとずっと以前から会っていたと感じる人っていますよね。
沢山話が出来て楽しい時間を過ごせたのですね。

>家に着いたとたんにドドーっと感じた疲れや痛みは
心の中の嬉しさや暖かさが
しっかりと覆ってくれました
>
心地良い疲労感だったんでしょうね。

何故だか私も嬉しい~♪
2008/05/20(火) 08:21 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
如月さん
ありがとう
体は凄く疲れて
次の日は全然動けないほど足腰痛くて
でも 嬉しかったです
疲労感は心地よくは無かったけどぉ(爆)

嬉しいと言ってくださって
凄く嬉しい♪
2008/05/20(火) 10:04 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
よかったぁ♪
akoさんが嬉しそうで
ほんとうに良かった♪♪
ネットでそんなふうに素敵な出会いが生まれて
ずっと繋がっていけるのがまた素敵ですよね
そんでもって、それを聞いた私や如月さんも笑顔になる
うんうん、とにかく嬉しいっす♪
2008/05/20(火) 11:54 | URL | ささめ #-[ 編集]
大変でしたね
無事終了できて何よりです
はじめてお会いしたんですね。

私がネット始めたのも10年くらい前
で、ほとんど時を同じくしてakoさんと
ネットでお知り合いに

お会いしたのは大阪でしたね。
昔の話です。そのころオフ会よくしてましたが
今は全く・・その頃の知り合いとも
ほとんど接点がないです。
2008/05/20(火) 13:27 | URL | toraneko #-[ 編集]
akoさんへ
こんにちは。
お昼まではすごい雨でしたよね。
びしょ濡れになったみたいだけどちゃんと拭きましたか?

>嬉しいと言ってくださって
凄く嬉しい♪

と、言ってもらえて
もっと嬉しい~♪
(しつこい^^?)

2008/05/20(火) 17:57 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/20(火) 18:07 | | #[ 編集]
どもども!
ネットを通じての友達って、初めて会っても不思議と違和感が無いんですよね~♪
東京まで片道2時間って、埼玉なのに掛かりすぎっすよね!
家なんて更に山奥に住んでますけど、東京まで1時間半で行けますから。
やっぱ政府の役人に言って、自宅の前に新幹線を通してもらいなさいって(笑)
2008/05/20(火) 21:27 | URL | 猫バカ1番 #-[ 編集]
素敵な時間だったんですね。目に浮かぶようです。akoさんの綴り方が心に届きますよ。
2008/05/20(火) 22:01 | URL | あるまま #-[ 編集]
こんにちは。
三茶まで来られたなら、あともう少しで、私の住んでいる町まで来れますよ。頑張ってください♪
ご褒美は、玉高のお食事で(笑
2008/05/21(水) 08:51 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
akoが発起する
akoが発起するの?
2008/05/21(水) 09:24 | URL | BlogPetのみみ #-[ 編集]
こんばんは
akoさん素敵な時間を
過ごせたんですね。
とてもパッピーな気分でしょうね。
そして暖かいお祝いメッセージ
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
2008/05/21(水) 21:07 | URL | コハク主人 #-[ 編集]
楽しかったようで何より~あッまたまたおひさー♪(^^:)
ネットで10年来の友、違和感ないのは
顔こそ知らないが、近くの友よりネットの友でしょ。
akoさんが、その人を思うように
その人もakoさんを思ってる、いいなぁ~ネット友。

私は、最近のお友達になるんでしょうか~?
いつか会いたいですね。
ちなみに私は、練馬のはずれに在住してます。
いつか会おうね(・∀・)

2008/05/22(木) 07:45 | URL | トラ子 #-[ 編集]
遅くなりました
こんにちは
akoさん元気ですか?
私はぼちぼちです。
立ち直るの早すぎですか??(笑)
そうそう、いつも1,2ヶ月のスパンで上げ下げを繰り返していて、そこから抜けられないんです。

ところで
今回はお出かけの大変さがよくわかりました。
でも、やっと会えたその知人の人との時間はとても楽しかったようで良かったなぁと思います。

私もいつもお世話になってますが、まぁいつか如月さんとかと会えたらなぁと思っているんですよ。

でも普段はひたすら影に隠れている私ですが。 会うことはそれほど抵抗無しなんですけどね?

良いですよね・・こういう出会いも。
ねぇ♪
2008/05/23(金) 11:49 | URL | 水無月 #0MXaS1o.[ 編集]
う~ん
12年以上の付き合いのぼくはまだ会っていないぞ~

出会ったときはあこちゃんは○5歳だったな~
2008/05/28(水) 14:01 | URL | ちいちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/883-91d77f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
