その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
えー 私のように長く生きてますと
長い人生の中 良いこともわずかにはしたかもしれないが
良くないことをした記憶もまた多々有りまして

なかでも体にも精神的にも自分の人生においても良くないこと
赤っ恥」をかいたことはそれはそれは多々あります

その中でも特に私の人生から消せない赤っ恥が
前にも書いたやも知れませんが 「ラブモン事件

その当時相当長い期間 私のあだ名は「らぶもん」でした(爆)

ラブモンなどというと何やら美しげなものにも聞こえますが・・

とりあえず場所的には美しい
おフランスとスイスのお話です

たまたま その昔 某旅行会社の団体海外旅行の
キャンセルチケット手に入れまして ヨーロッパ旅行なんぞへ・・

それで スイスへ行ったときのこと
豪勢でしょ なにせキャンセルチケットだからぁ

ジュネーブのホテルで退屈のあまりTVのチャンネルをガチャガチャ
でも フランス語ばかりでよく分からん
あれ?何故スイスで 仏語なんだ?・・・(英語 ドイツ語 スペイン語 イタリア語 中国語 
タガログ語 スワヒリ語には堪能なんだけどぉ
フランス語はちょっと苦手なのよねーん(あほ・・
で 一番苦手なのが 実は日本語だったりする)

その中で見つけたのがなんと「魔法使いサリー」なのであったのだ
これがまた素晴らしいデキで(爆)
スイスなのに出てくる家は瓦葺き 玄関は引き戸だし
部屋の中には襖があって
よしこちゃんのお父さんは 畳の上に布団をしいて 寝込んでる
さらにぃ 登場人物の名前
おフランス(スイスだってばぁ)での「よしこ」ちゃんは
ぬわぁんと 「パトリシア」と言う名前であった・・・
あの鼻にこもった 正式日本語で「鼻濁音」という
じゅぶじゅぶした声で 馬面で お下げの「パトリシア」・・

って これは本題とは全然関係ないんだけどね(*Θ_Θ*)

んで 一気に話は飛んで そのあとのおフランスでのこと
私のケチは定評?がありまして 出す物は舌でもいやっ
ってな事で昔からものすごい頑固な便秘症

そこでお決まりの便秘に悩まされ 仏語なんかわからんのだが
とりあえず「浣腸」が「ラブモン」ということだけつきとめた
なんちゅうか ハマッテるというか 何なんだこの名前

で 薬局で「ラブモン ラブモン」連呼したところ
渡されたのが 洗濯物の糊付けをする糊入りチューブのような
・・・んなもん 今の人にはわからんかぁ(ばこっ)
今風だと そーだなあ 1リットルペットボトルくらいだろうかー
そんな大きさの 上と下を絞った形のチューブ

はぁ??? あのぉー これって
えー 馬の浣腸かぁ?? ッテ聞きたいけど仏語がぁ・・

とりあえずしょうがないのでそれを購入し
持って帰ってツアーの仲間で ああでもなこうでもない

結局はわからず 適当な量を使用して あとはポイっ!
といっても ついついもったいなくて
大量に使用したことだけは間違いない(核爆)

それから後で よくよく見ると図解説明入りやんけぇっ
どうやら上を切って使用し
また 切ったあとを留めて置いて 次回も使用
家族みんなが使い回せるお得なパック~・・・って をい・・
人が使った後の物なんか 使えるんかぁ~(爆)


あ これを流し読みして
akoのやろう パトリシアと浣腸ごっこしたんか・・などと くれぐれも思わんように・・・

なお 前述の「ラブモン」使用後については
その前後半日 記憶喪失でございます
ツアーの最中 回るべき場所には一切行かず
ただひたすらトイレにこもりっぱなしの引籠もり
記憶あるやん(爆)

帰りの飛行機の中でも勿論
ベルトを外すのももどかしく トイレトイレ

ツアー仲間たちが あ らぶもんらぶもん
クスクス笑いをこらえながら私を指差してたことは
なぜかそれだけ記憶があるんだなぁ。。。


まぁ とりあえずは生きて日本に帰り
今も健在なので 良しとしよう

ということにして 帰ってから又
ついつい笑いを取りたい生来の性格が災いし
家族にもその話をしてしまったので
それから当分は 家族にもご近所にも
ラブモンらぶもんと呼ばれ続け

ともかく買い物にもいけず まともに名物料理も食べられず
人生最悪の海外旅行で有りました
できるものならもう一度やり直したい
おフランス旅行
でございます


:飛行機の窓から 手や足や尻を出したり
  ラブモンを噴射したり糞便を投げてはイケマセン。。。。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そんな悲しい過去があったのですね。
 ラブモン・・・覚えました(笑)
2008/05/18(日) 01:27 | URL | あるまま #-[ 編集]
どもども!
ラブモンっすか(笑)
豪華フランス旅行の代償がそれだと、いかにも高くついたってイメージっすねwww
2008/05/18(日) 21:42 | URL | 猫バカ1番 #-[ 編集]
おフランスとスイス…
いいなぁいーなぁ行きたいなったら行きたいなっ
…じゃなくて、ラブモンらぶもんね
つか、わたくし便秘に縁がない珍しい女性ですのでぇ
お気の毒でしたっ!としか言いようがなくてスンマセン(笑)
2008/05/18(日) 23:25 | URL | ささめ #-[ 編集]
こんにちは。ご無沙汰しております。
何とか復帰しつつありますが、まだ本調子ではありません(笑
あと、ブログ、画像がピンチなので、無制限のところに引っ越しました。
さて、復帰早々、初めて見させて頂いた記事が浣腸ものとは。。。。
1000年の恋が冷めたらどうするんですかあ(笑
2008/05/19(月) 16:02 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
皆様
ハイ 本当に悲しい過去で(爆)
でもお腹を抱えながらも
ちゃんと安く買えるものなどは
しっかり買い物だけはしてまいりました(~o~)
ラブモンだけは買いませんがぁ
2008/05/20(火) 02:39 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/881-e576e2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
