その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
ウンチ話の後に又恐縮ですが・・・

昨日娘の働き先であった出来事

床に小さい子供用の靴が落ちていたので
コレどなたのですかぁ?と落とし主を探してたら
小さい女の子が裸足でトコトコ歩いていたとか

そばには親らしき人影も無い・・・

で その子に これはあなたの?と聞いてたら
急にその子が「ウンチ出る~」と

言ったと思ったら 
さっさと自分でズボンを脱いじゃったそーで
その下にはオムツをしてたそうですが
既にその中にはお漏らしをしてたそうで
しかも「まだ出る~」とその子が言うので
娘が慌ててトイレに連れて行き トイレに座らせた
でももう出る気配は無い

どうやらお尻にべったり付いてしまって
その違和感がまだ出ると思わせていたようで

娘はその子のお漏らしを始末し
その子のお尻を拭いたり色々やったそうだが
べったり付いてしまっててなかなか取れない

そこへその子の母親が登場
入ってくるなり子供に何やってんのよと怒鳴りまくり
オムツの替えなんか無いからね!と
汚れたままのオムツをそのまま当てなおし

子供のお尻や足がまだ汚れてるからと娘が
ウェットティッシュかなんかお持ちじゃないですか?
聞いたのに対しては さも迷惑とばかりに
ありませんっ
で その子を連れて 更に子供に怒鳴りながら
帰ってしまったそうな(*Θ_Θ*)/

娘のほうも手もウンチだらけだし
その子を汚れたまま抱いてあげたりしてたので
自分の服も汚れて まぁ手はその場で洗ったけれど 
ズボンのほうは家に帰ってから
一生懸命着替えて洗ってましたっけ


すみませんもお世話になったのひとことも無い
今時の若いお母さんはナンなんだ

と 娘

そういう娘 まだ22歳なんですけど。。。(爆)

別に若いお母さんでなくてもオバサンでも
そういう常識知らずの人は結構居るけども
そういうお母さんにああいう風に育てられた子供は
将来どういうお母さんになるんだろう

汚れたオムツをそのまま当てられ
手も足も汚れたままつれて帰られた子供は
なぜか泣くでもなく普通に平気な様子で
アッケラカーンと帰っていったそうです

とりあえず そういう母親に憤慨し
自分の手足や洋服を汚れることは厭わず
その子の始末をしてやり 抱き上げてやったと言うわが娘

それでよしとして終わりにしてしまう私も
母親として どっか間違っているかもなぁ

子育ては終わり無く果てしなく 難しいです

ということで 家の娘 偉いでしょう
という自慢話でした
=( ・_・;)⇒ アレ??

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いろんな人がいますけどね。
子供なお母さんが増えているのは事実です。

はい。お嬢さんは偉いです。
2008/05/11(日) 20:24 | URL | toraneko #-[ 編集]
娘さんはすごいと思いますよv-218
私もよくそんな親御さんを
見かけます。
困ったものですね。
2008/05/11(日) 22:09 | URL | コハク主人 #-[ 編集]
なかなかハードなお母さんですねぇ(-_-;)
そういう人が今度は
小学生になった子供のケータイ料金は払っても給食費は払わない
なんて言うのかも

私が以前遭遇したのは休日のスーパーのレジ待ちの列で
カートに乗せられてる男の子の鼻のまわり中青バナでガチガチに固まってる
子供を無視して知り合いらしき人とペチャクチャ話に熱中してるお母さんは
頭からつま先までモデルですかというくらいスキがなく磨き上げてあるわけ
ハナ呼吸ができなくて口を開けっぱなしでこっちを見てる男の子の
かわいい眼には全く生気がありませんでした…

akoさんのお嬢さん、子供はぜひ11人ほど作って下さいね(サッカーチームか笑)
2008/05/11(日) 23:00 | URL | ささめ #-[ 編集]
どもども!
ホント~に偉い娘さんをお持ちなんで、思いっきり自慢して構いませんよ!!
ってか、その子の母親は何なんでしょうね。。。
子供から目を離しただけじゃなく、世話してもらったお礼も言えないなんて…、常識知らずなんて生易しいものじゃない気がしますけどv-359
2008/05/11(日) 23:23 | URL | 猫バカ1番 #-[ 編集]
皆様
エライでしょ?
家の娘(笑)

なんというか常識なのかナンなのか
わけのわかんない人が多い昨今です

普通にごく普通にしてる人が
凄くえらく思えちゃうのも
なんか変な話しですが・・・

自分はバッチリお洒落して
子供は鼻水ゴワゴワなのも
どうかと思いますが(爆)

残念ながら我が家の娘は
どこにも貰い手がいないというか
本人が貰って欲しいような人が
今の若い人の中には居ないそーで
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
2008/05/12(月) 02:10 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
あ、ウン
あぁぁ、ウンチネタ続きで何かなぁと読みました。
そういうお母さん多いですね。
というか、人の迷惑とか全然考えない人がすっごい増えてます。

モラルとかなんにもないっていうか。
そんな人がモンスターペアレントやら、ペイシェントやらになるんかなぁとか。
給食費未払いとかになったりとか?
自分の都合しか考えないと、世の中おかしくなってきますね。

で、娘さん、良いことしたなぁと思います。 でも傷ついたかな?
ショックだったかなぁと思います。
2008/05/12(月) 15:32 | URL | 水無月 #0MXaS1o.[ 編集]
水無月さん
うん おかしいですよね
みんなどっか少しずつ

娘はどうにか立ち直ったみたいです
少し切なかったみたいですけど・・

2008/05/20(火) 02:46 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/876-eaf45af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
