その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
我が家はネット接続がケーブル回線なんですが
こないだミョウチキリンなおっちゃんがやってきて
アダプターの交換をします

は?

ケーブルモデムのアダプターの交換です
はぁ。。 なんで?

さあ??

さあって あのさぁ

で 取り替えてくださるの?
いえ ご自分でおやり下さい
待ってますから古いほうを回収しますので
古いほうを渡してください


へ・・

慌てて電源入ってるパソコンを落とし
アダプターアダプター

あれ?あれぇ???
おんなじのが2個ある

えーいとりあえずこれでいいやと1個を引っこ抜き
おじさんへ ハイ

まいどーと去っていったおじさん

んでそのあとアダプター繋ごうとしたら
 繋がんないでやんの

じーーーーじーーーー
と見たら 良く見たらモデムじゃなくハブのアダプターで
接続部分の形が全然違った(爆)

慌てて電話して 返して~

お持ちしますがいつになるか分かりません

・・・・・・・・

結局翌日の夜間に戻ってきて
こっちも正規のアダプターのほうを渡し一件落着

と思いきや
はら?? つながんないやん ネットに

何回やってもネット接続できない
接続診断やってもモデムが繋がってません

ああでもないこうでもないそこじゃないこっちよくるしゅうない

わからん。。。。

再起動再起動再起動 でも繋がらない
まてよ?? 家のハブは我が家の2階の3台のパソコンに接続してる

で 我が家の2階のパソコンの電源を
使っていようが使って居まいがお構い無しに全部引っこ抜いた

その上で私のパソを再起動させたらノ(´д`*) 不思議
繋がるじゃあ有りませんか

そこで更に2階のパソコンも全部起動させたら
・・・なんのこったない 全部繋がった

最初から接続をぜーーんぶ断ち切ってから・・とかなんとか
そのくらいの説明せーよぉーー

この2日間はナンだったんだい

とブツクサ言いながらアダプターのフクロをプチプチぶっ潰していて
ふと ふとそこにある小さな小さなゴミかと思った紙を見たら
そこに全部説明が書いて有りましたとさ

どっとはらい・・・

ちなみにどっとはらいとは
青森県等の東北地方で 物語の最後につける慣用句で
「おしまい」「めでたしめでたし」などの意味

だそーでーす

でもちっともめでたくない
めでたいのは私の頭だけじゃない(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

あ さらについでに 最初に来たミョウチキリンなおっちゃんは
宅配便屋の方で そりゃぁ やってくれるわけもないし
理由も知ってるわけも無かった

くそぉ
胸に「私はケーブルテレビの人間では有りません
貼り紙しとけよぉ~・゜゜・(×_×)・゜゜・。

2日間ネット接続と格闘し 私がお勉強したこと1個
宅急便屋のおっちゃんは アダプター交換は出来ません
以上(*Θ_Θ*)
コメント
この記事へのコメント
akoさん、ゆっくりね。akoさんが元気でいてくれるのがうれしいいのだから、今無理しないですね。
 アダプター交換なんて私には出来ないわ。説明書読まない人なので・・・・
 携帯電話の説明書もいまだに読んでいません。不精なんですね。
2008/05/04(日) 21:22 | URL | あるまま #-[ 編集]
つか
アダプタ交換しますとか
予告とか説明とかも無かったんですか?
それマジ不親切すねぇ(-_-)

長女もケーブルですが
同じ事に遭遇したら、怒り心頭でケーブル会社にクレーム電話するハズ
「こんな小さい説明書つけるとはナニ事ですかっ!!」
自分がうっかりしてたからとか夢にも思わない
そーゆーヤツなんですな(爆)

あ、私は慎重に説明書読むタチでっす!(あくまで自称)
2008/05/04(日) 23:10 | URL | ささめ #-[ 編集]
どもども!
本当に純粋なるアダプター交換なんすか?
今はやりの盗聴器とかじゃないんでしょうね?(笑)
2008/05/05(月) 00:23 | URL | 猫バカ1番 #-[ 編集]
あるまま
私も一切取り説はよみません
携帯は買ったとたんに説明書はすてちゃいます

これがそのむくいでしょうかぁ(爆)
2008/05/05(月) 03:31 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
ささめさん
わかんないんですよ
メンテのお知らせとかも
たまにメールでくるんですが
他の何千通のに混ざって
判別不能
みんなまとめて削除だから
もしかしたらお知らせはあったんかもだけど
全くわからない・・と
だからクレームもいえない・・と(爆)
自称でも読むだけ素晴らしいです
2008/05/05(月) 03:34 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
猫バカ1番さん
盗聴器なら
こんなとこに書かず
私が真っ先にそれを活用して
フェチに売りますっ 断固!!
2008/05/05(月) 03:36 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/870-6a036cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
