その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
添付データ0321001
違いを実感ドッグフード ピュリナ ワン
30日体験記30日目の感想です

上の写真は食事の後元気が良すぎて悪さばかりするんで
少しほっかむりをさせて 反省させてた時の写真です(笑)

ついにというか 
割とあっという間に30日たっちゃいましたね

この30日体験モニター30日目の我が家のシーズーのミミの様子
これはもう1ヶ月続けたフードですから
我が家のミミには 何の変化も見られない
(あ ミミの態度のことです

もう全く普通の自分のいつものご飯を食べてる
そんな感じで 餌を切り替えた当初
新しいフードだけ餌入れの外に取り出し
匂いをクンクン嗅ぎまわって

なんなんだよこれはぁ? と言うような態度でしたが
と言ってもちゃんと食べてましたが
今ではもう外に取り出すことも無く
一気にグイっと行ってしまいます

驚くくらい食べるのが早くなった
口元にいつもあったいやな匂いが薄れてきた
これはこの30日を過ぎて凄く感じたことです

そしてなにより 最初の頃から感じていたウンチのよさ
コロコロ少量で 後始末も楽だし臭くない
ともかくそれまでは1日に4回も5回もウンチをする子だったんですが
今は多くても1日2回 少なければ1回

ともかくあぁ健康なんだなぁと感じさせてくれるウンチで
これはこのピュリナ ワンを使って得た1番の収穫です

そして毛並みなんですが コレは残念ながら
おぉっ と言うほどの変化は見られなかったんですが
むしろ感じたのは 元気の良さです

餌を変える前はウンチばかりして(爆)
それ以外の時間はほとんど寝てることが多かったんですが
なぜか最近やたら元気で 動き回って

この頃は無くなっていた筈なのに
知らぬ内に私の珈琲を飲んでしまうと言う行為
なぜか復してしまいました(*Θ_Θ*)

それは確かにチョット困りはしますが
まぁ それだけエネルギーが蓄えられてきたのか
そう思うと 怒りながらもつい嬉しくなってしまう
なんていうかなぁ 餌が与える「健康」や「元気」と言う物を
改めて考えさせられた 非常に貴重な 30日間体験でした

30日体験記を書かせてくださったピュリナ ワンさん
良い体験をさせていただき 本当にありがとうございました

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほっかむりミミちゃん可愛い~♪
ウチのちびこはスペシャルフードを食べてないのに元気全開
いたずらバリバリ 怒られても馬耳東風(違った猫耳東風か)
…ほっかむりさせてみよっと(笑)
2008/04/25(金) 23:00 | URL | ささめ #-[ 編集]
どもども!
フードを見直すだけで、そんなに匂いに違いがあったんですか!!
ピュリナ ワン…恐るべしっすねw
2008/04/25(金) 23:39 | URL | 猫バカ1番 #-[ 編集]
ミミちゃんほっかむりされたの?
 でも、とってもかわいい♪
 そうかあ。うちはウンチ多いですねえ。出したほうがいいのかなとか思っていましたが・・・・
 ワンコフードもいろんなのが出ていますよね。
2008/04/26(土) 12:56 | URL | あるまま #-[ 編集]
ウンチはとても減りました
それは助かってますが
でも デブリました(爆)
2008/05/04(日) 20:47 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/863-b6005408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
