その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
そして   誰も居なくなった・・
アガサの 本だったっけ?

そういや インディアンの歌もあったね
ひぃとり ふぅたり 3人のインディアン

これも確か 何番の歌詞だったっけか
ひとりずつ  消えていった記憶がある

この年になると
ひぃとり ふぅたり・・・・
親の兄弟や親そのものや 従兄弟や
だんだんだんだん  居なくなる

その昔長生きした祖母が 言ってた
お友達みんな 逝っちまった・・・・

そーだね
私の兄も 母も 逝っちまった

いつか  
そう  もうそんなに時間はない

ひとり ふたり
そうして
だれも  居なくなる


最後に  のこるのは?


あの小説は 殺人犯も  
最後に一緒に居なくなるんだったっけか?


エコの話を書こうと思ったのです
省エネについて語ろう・・ってなお題があって

で 何を私はしてるか考えた
スーパーにエコバックを持っていく
とりあえずゴミは分別して アルミ缶やペットボトルは
自治会の回収業者に出してる


それから  んーーそれからあとは

なぁんにもしてないんじゃないか
あ で それがつまり
出かけない 化粧もしない 服も着替えない
ともかく動かない 携帯は携帯しない非携帯電話で使わない

物を食べるのもしょっちゅう忘れてる

要するに私自身がものすごぉい省エネ人間

ロクに顔も洗わないから水を使わない
出かけないからガソリンも使わないし
服も着替えないし 出かけないから 
当然汚れなくて 洗剤も水もそんな使わないし


私ってすっごい省エネ人間(爆)

で そのままいつか居なくなって
なんにも食べなくて小さな骨になって


ほんとに省エネじゃーん(・・・なわけないな
なんだかねぇ 
とんでもない結末になってしまったなぁ

イカンイカン
ということで 冒頭に戻ると

ひーとり ふーたり いつかみんな居なくなるわけで
寿命  そう「寿命があること
コレこそが本当の地球上の省エネ
原点なのかもしれない


やっぱりねえ 人間は少しは頭ぐらいは動かして
世界の大事なエネルギーはつつましく使うにしても
自分自身の頭や体は しっかりキッチリ使わないと
全然省エネじゃない 単なる小エネの人間に成り下がっちゃう

小さな小さなエネルギーしか使わない人間って
寿命があることを徹底的に無駄にしてる
もっとも省エネに反してる人間なのかもしれないね


与えられた命や 与えられた最大限の少ない脳みそを使って
使って使いまくって 精一杯生きること
寿命」を目一杯 人にも地球にも優しく使い切ること

そして誰も  自分も自分の知ってる人も
誰もいなくなったその後も
優しい綺麗な大地や自然がずっと残ってくれてること

これがほんとに本当の省エネなのかもしれませんね

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはよう
明日来るからね?多分・・?
待っていてね~~!!
ダイエットネタも突っ込まないとだし。いっぱいあるんですわぁ!!

まっちくれー!!
2008/04/23(水) 04:14 | URL | 水無月 #0MXaS1o.[ 編集]
長生きってなに?
長生きってなに?
2008/04/23(水) 09:19 | URL | BlogPetのみみ #-[ 編集]
ぶはっ!!(^◇^)
みみちゃんの「長生きってなに?」に吹き出して
コメする内容をわすれちゃったですがな!(爆)
ウチのにゃんこたちも「今」のことしか考えてないなコイツら…とか思うけど
人間だって、「今」が納得できればいいかもですよね
「今」の積み重ねが生きていく限り続くんですから
2008/04/23(水) 11:14 | URL | ささめ #-[ 編集]
ご投稿ありがとうございます
ネタのタネに参加いただいてありがとうございました。
深い内容ですね。寿命あるもの、大切に使っていかなければと思いました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
2008/04/25(金) 14:25 | URL | コラブロ事務局 #RYkt8Ip.[ 編集]
皆様 ありがとうございます

限りある命を
落ち込むことばかりに費やしたら
もったいないですよね・・・
2008/05/04(日) 20:46 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/860-652367c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
