その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
高熱が出て うなされて 悪寒がして
ふと気づくと 現実と夢の境をさまよっている

遠い昔の出来事や
つい昨日のことが
時間を飛び越え
順番を無視して
次々に 脳裏を駆け抜ける・・・・・

心の苦しさを
もしかしたら分け合ってくれる人は居るかもしれない

けれど・・・・
からだの苦しさを分け合ってくれる人は
どこにも 居ない

そんなときにふと
自分の心のなかの 醜さに気づいてしまう
しょせん 人は一人で生まれいで
そして一人でからだの苦しさと戦いながら
やっぱりひとりきりで 去っていく

誰の慰めも励ましも
苦しさからは救ってくれはしないと気づいた時
理不尽なことは充分承知しながら
元気な人を心のどこかで妬んで居る
心の奥底のどこかで
もしかしたら 憎んでさえ居る・・・

結局自分は本当は
誰のことも愛してはいないのかもしれない

好きだと思ったことも錯覚で
単に縋りたいから
単に淋しいから

でもそれではあまりに勝手に思われてしまうから
だから・・・・
愛してるふりをしてるだけなのかもしれない

そうして

それに気づいてしまった時からまた
新しい苦痛が始まる

全ての人の優しさに涙し
感謝し 頭をたれ 詫びてはみても
でも その涙はただ 自分のひざの上に
ただ 自分の目に見えるだけで 
人にも知られず 落ちて行き
そして

私は ひたすら ひからびていく・・・・

まるで 砂漠のなかの一滴の水のように
あとかたもなく 誰に知られることもなく
ただ 干からびて行くのだ

これが  わたし・・
醜いだけの  それだけの
これだけが  本当の 私


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
akoさんへ
akoさんおはよう。
昨夜は満月が綺麗だったけど見たかな?

akoさんのこの記事を読んでいてあぁそうだねと思ったことがあったの。
心の痛みよりも体のことの方が人には解り難いのかも知れないねって。
でも、もしそれが伝わってしまって同じように痛みを感じてもらってしまったらそれによって次は別の痛みを感じてしまうかも知れないですよね。

「醜いだけ?」どうして?
例え文字の世界でもその人が書く言葉から透けて見えるものはあると思うの。読む人達はそれを読み取る力もあると思うの。
ここに沢山の方が来て下さっているのはその透けて見えるakoさんに惹かれてくれているからじゃないのかな?

私もそうなのだけどね、見つけなくていい答えや、出さないくてもいい答えもあると思うの。

akoさん。無理せずファイトです~i-280i-86
2008/04/21(月) 07:27 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
如月さん
月は観ませんでした
満月だったんですね

見つけるべき答えと
見つけなくても良い答え

見分ける力
あったらいいね
2008/04/21(月) 09:10 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
たぶんそうじゃないかと思ってたんだけど、
akoさん最近ずっと具合が良くないんですね?
終りが見えない身体の苦痛、精神的なダメージ、
神様はいつも不公平なものだし
そんな時はココロが負けたからってアタリマエ!
akoさんが自分を責める必要なんか無いですよ!?

勝手に如月さんの言葉を借りちゃいますけど(ゴメンナサイ)
「透けて見えるakoさん」が好きだから来るんです
聖人君子じゃなくて人間臭いakoさんが好きだから。
体の痛みは共有してあげられないけど、
akoさんが苦しさに負けて毒を吐きまくったとしても
私はここに来たいし、たくさんの人がそうだと思う
それじゃダメかな?
2008/04/21(月) 11:08 | URL | ささめ #-[ 編集]
ちょっと元気?
こんばんは
ちょっと元気になりましたか?
もっぅぅううう・・・私は昨日かなり凹んでますが、今日は元気です。
昨日は1日で食欲落ちちゃって、お腹が一回り細くなりました~~!
(爆)

私は今日仕事帰りに月見てきました。
ああぁ、今日もまだ満月かも?って感じでしたが、今の私にはまん丸がわかりません。(視力悪い)

>結局自分は本当は
誰のことも愛してはいないのかもしれない

よくわからないのだけれども、人に自分が愛されていると思うことで、自分を愛していると自分で思えるのかなぁなんて。
なかなか自分で「私は自分が好きです~」とはなれないんだもん。
いつも自分の評価を求め、自分の役割や存在価値を確認したりする。
本当は、自分が自分でいることに自信があったらそんなこと心配しないで良いのにねぇ。

akoさんもわかっている人だから、私は今日はこの内容には何にも言わないのだぁ。

でもさぁ、落ちていっても、ひからびて行っても良いと思うよ。
落ちるところまで落ちたらまた戻ってこれるじゃん。いつかね・・。
落ちるとき、引き留めてもらっても、「自分は頑張らなきゃ」って思うと、強烈にしんどかったりするもんね?
でも、引き留めて欲しいときもあるけどさぁ。
しばらく深い海底みたいなところに身を置くと見えてくる時もあるもんねぇ?
ってことで、私も開き直ったのだー!!

お腹減った・・。
最近、勝手に炭水化物ダイエットもどきをはじめてね。
アブー!!
2008/04/21(月) 22:57 | URL | 水無月 #0MXaS1o.[ 編集]
どもども!
akoさん…、具合が悪いんですか?
体力が落ちてる時ってマイナスイメージに取り込まれそうになるけど、そんな時こそ笑顔っすよ!!
空元気を続ければ、いつの間にか本当の元気が出て来るってもんです♪
2008/04/21(月) 23:38 | URL | 猫バカ1番 #-[ 編集]
ささめさん
毒を吐きまくったとしても
許してくれる人が居るとしたら

凹んでる理由なんか無いし
もっともっと感謝の心が無いと
ダメですよね

透けて見える私って
どんな私なんだろう

鏡に全部映ってくれたら
鏡嫌いの私も
鏡を好きになれるかしら?

余談ですが我が家には
洗面所とお風呂場にしか鏡が有りません(爆)

それでも来て下さる約数名の方がいてくださるから
だから 私は
生きて 書いていられるのかもしれないですね

ありがとう。。。

少しでも毒素を減らせるように
努力できる自分になりたいです
ほんとに
2008/04/22(火) 01:28 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
水無月さん
水無月さんも少し元気になりましたか?

干からびても又
元に戻れるなら
干からびるのも
落ちるのも
たまになら いいのかもしれないですね

問題は起き上がれる力と甲斐性があるかどうか(笑)

なんとなくだけど
わかってくださってるんだなぁと
いつも感謝してます
2008/04/22(火) 01:31 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
猫バカ1番さん
笑顔 ですね
笑顔

難しい
とてもとても難しい

でもきっと
明日には笑顔になれる私です
脳天気ですからぁ(笑)
2008/04/22(火) 01:33 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
akoさんへ
おはようございます。

すみません、ちょっと関係のないお話ですが^^;

昨日ね、コメント欄が開かなかったり、やっと開いたと思ったら書けなかったりでした。
FC2はこういうの多いね。実はこれも今日3度目のコメント。今度はコピーしてから送信ボタンを押します♪

akoさん、
>見つけるべき答えと
見つけなくても良い答え

ずるい私は見つけやすい答えだけ見つけるようにして、見つけられそうもないものは、
「あぁ、今はこれは答えを出す必要性がないんだな」と思い込む様にしています♪
でもそれでいいのかなって、
「これでいいのだぁ~るん♪」と思っていることで幾分自分を楽にしている気がします。

横レスいいですか?
ささめさんへ
>勝手に如月さんの言葉を借りちゃいますけど(ゴメンナサイ)

いいえとんでもございません(^^)
ささめさんの“ささめ”はしなやかな莎草なのかな、、、と以前からお名前を見て思っていました(^^)

ではakoさん、今日は笑顔でいらっしゃることでしょうから安心して私も1日笑顔で送れるようにつとめます☆
2008/04/22(火) 09:51 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
心は元気、体はダメポー!!
akoさん
きゃー! 助けて~~!!
こう、やさしく背中を揉んでくれる、優しい男なんぞいないかしら?!
・・・いないから整骨院行ったりするんだけれども・・。(笑)

>問題は起き上がれる力と甲斐性があるかどうか(笑)

ですねぇ。
一応今までは何度も寝たきりのような生活をしつつ、しばらくしたら復活してましたから。
きっとakoさんもそうかも?と思いつつ・・。
ただ、私は心がへたばってで、akoさんは心もだけど体もしんどいかもだから少し違うかもだけれども。

しばらく落ちていたら、「ボチボチ起きなきゃヤバイじゃん!」って気になってきて、復活しはじめるのかなぁなんてね?

って感じです。
全く一緒でないけど、似たところもあるかなぁで、落ちたときは放置~~で良いかなぁとか。
(1人で潜ってたいときあるじゃないですか??)

こちらこそいつもありがとうです♪

それにしても、疲れた体が戻らん!
QPiが切れているし買ってこよう。
2008/04/23(水) 11:15 | URL | 水無月 #0MXaS1o.[ 編集]
QP効くでしょうか?
私にも

かってこようかなぁ・・
2008/05/04(日) 20:54 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/859-e6630984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
