その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 

そろそろB型連休
もとい 大型連休 GWが始まりますがぁ。。。


そうなんだよねえ B型って奴はホント行き当たりばったり
自分勝手でマイペースで お休み3秒・・・は「のびたくん」か
ともかくぷるぷる3秒 

犬を怒った経験がある人なら おわかりと思いますが
犬って 怒られた後 とりあえず許して貰えたかなぁと顔色伺って
で 体をぷるぷるぷるって振る
そのとたんに 今怒られてたこと全て忘却の彼方・・
さらに3歩歩いたら すでに「無かった話し

我が家は私以外全員B型 その中で私がどれほど泣いてることか
しくしく しく36・・・

っちゅうこって こういう大型連休は 魔の連休

そもそも犬が居るから旅行も無しだしぃ
(1匹くらいならペットホテルって手もあるけど
2匹3匹預けてた日には人間様よりホテル代かかっちゃう)

赤ん坊が生まれるとさぁ 手のひらに墨塗って・・・
それは 手がた
雪が降ると結構しんどいそれは新潟
私の体は結構犬に噛まれた傷跡が(それは歯形
そう 薄暗くなってくると少々淋・・(それは夕方
柔道の・・(それは姿・・って いいかげんにせいっ

っちゅうこって 連休の間じゅう 家族は外出もせず
ただ家の中ウロウロ    そっちもB型
あっちもB型 こっちもB型
 わたしゃガタガタ

連休中の宿題には日記もどきのも良くあるんだけど
多分この話は以前書いたなぁ ま いいか)
               ↑これぞ 典型B型

娘の日記 夏休みの時なんてヘチマの観察日記とかあったけど
〇月〇日水をあげた 〇月〇日水をあげた 〇月〇日ちょっと芽が出た
〇月〇日又水やった 〇月〇日水忘れた 〇月〇日又水忘れた
〇月〇日枯れた ・・・


冗談のような本当のお話 まったくチビまる子ちゃんの世界
んでこれは3年生くらいのときの話でさあ(遠い目

5年生の頃は 〇月〇日マイ(友達の名前)の家に行った
〇月〇日マイの家に泊まった 〇月〇日マイと遊んだ
〇月〇日又マイと遊んだ 〇月〇日今日もマイと遊んだ
〇月〇日今日もマイの家に泊まった 〇月〇日家に帰った


他の年にはカウントダウンもあったっけ(遥かな目
やすみ終わるまであと〇日 休み終わるまで後〇日 
この繰り返しで 最後の日に休みが終わった~@
あぁ この子は間違いなく我が子だ!・・と実感した(伏せ目

この娘が昨日 私が人と電話中に 「ねえねえねえ
母:「うるさいなぁ 今 電話中っ
娘:「ねえってばぁ あの世の話し知ってる?」
母:「知らんっ うるさいって 電話中っっ!」
娘:「いいやぁん 今から話すからね
母:「いらんっ
娘:「こわいからねえ よぉく聞いてねえ
母: 無視して電話中・・・・
娘:「あのよぉ」「終わりっ」
母:「・・・・・・・・・・」
娘:「ね あのよの話し 怖いっしょ?」
・・・・・・・・・・・・・・・

この子は どこの子じゃい(閉じた目

亭主は亭主でさぁ
TVで好きな女優さんがKissシーンなぞ演じてると
あっ ちくしょう この野郎 俺と代われぇ~
年頃の子供の前で言う台詞かい・・・・

それを聞いてる息子は息子で
大丈夫 向こうにその気はないから

その後の親子の壮絶なバトルに関しては書きたくない・・・

とりあえず女優さんの相手がキムタクだったりすると
心密かに 「いいから 私と代われ
なんぞと私が思ってるのは だぁれも知らない

・・・・・・・わけはないなぁ

てな風に B型に囲まれながら 
毎年なにもせず GWの夜更けて行ってしまう
GWでなくても私は 老けて行く


どうせだから イモもふけてくれ・・腹減った

B型の皆さんからの反論は一切受け付けまへん

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
家にも、マイペースのB型が一人
「のびた」くんに笑いました(笑)

今日もQを怒ったら
顔色伺って、体をぷるぷるぷるって振り
今怒られてたこと全て忘れ
おやつ要求されました(涙)

2008/04/19(土) 01:45 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
かりんさん
犬は血液型が無いけど
大きく分けると
犬は全部 人間で言うところの
B型なんだそーです

私の周りは本当にB型だらけです

Qちゃんのは可愛い甘えですよぉ
2008/04/19(土) 02:21 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
おかえりなさい
おかえり~。

そしておやすみ~~。

まだアフォ~、あちがった、アラフォーを見てないんです。
見なきゃ・・。

突っ込みますね。(笑)
2008/04/19(土) 02:44 | URL | 水無月 #0MXaS1o.[ 編集]
水無月さん
ただいまぁ
まだみてないんですかぁ
全部あらすじ話しましょうかぁ(笑)
2008/04/19(土) 02:51 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
どうでしょう。
私もB型ですから、
思いっきりマイペースですけどね。
家族といるときはあまり出してないですね。
2008/04/19(土) 14:47 | URL | toraneko #-[ 編集]
おはようございます
ほ~~~、akoさんのところでは、大型連休って、B型連休って呼ぶのですね。
さしずめ、私のところでは、A型連休なのかな?
私以外は、みんなA型です。
私も、連休は嫌いなんですよ。
もう、どこかに行くって事ないので、ただただ一日、家に居るってつまんなくて。
ただ、今年は、5月に出産予定の娘が里帰りしてるので、娘の世話に追われるかも・・それもまた憂鬱ですが~~。
2008/04/20(日) 06:53 | URL | 14703 #j5VTixwA[ 編集]
toraちゃん
家族はみんな何型なのかな?

マイペースなのは
確かですよね(笑)
2008/04/21(月) 02:52 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
14703さん
タダタダ1日家にいるって詰まんないですよね

でもお孫さんがくるなら
それはそれで大変だけど
楽しいんじゃないでしょうか?

私は孫もいないしなぁ・・・
2008/04/21(月) 02:54 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/857-53f1ffeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
