その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
皆様 楽譜は読めますか??

私は なぜか私らしくも無く
6歳の頃から16歳くらいまでの10年間
ピアノなんぞと言う物をやってまして


小さい頃と言うのは恐ろしいものです
頭では何1つ理解して無くても
体が勝手に動く・覚える

楽譜の読み方を特に集中して教えられた覚えも無いけど
いつの間にか読めて弾いてました

ただし た・だ・し 若い頃だけです

最近はとんと鍵盤に触れてませんでしたが
この間なにをトチ狂ったか
息子の部屋においてある電子ピアノに触ったら・・・

なんということでしょう
犬小屋が見事な大邸宅に!!

なるわけはなく 
指は何とか動こうとはするんですが
なんたってかんたって
そこにある楽譜が マトモに読めない

あれ?ここがだから これは えーー
ドレミファソ あ かぁ

ってな具合で
チョットややこしい楽譜になったら
1個1個数えなけりゃ 音がわかんないじゃあないですか
(*Θ_Θ*)

コレはサスガに参りました
人間 ずっと触れていないことの恐ろしさ
凄く判った気がします

毎日触れる
それも楽しみながら触れていく

これがドンナに大事なことか・・・

ゲーム感覚で楽しみながら楽譜も読めるようになる
音感も磨くことができるみんなのDSゼミナール 
カンタン音楽力
結構今からでも遅くないかなぁ なんても思ったりします

----------------------------------------------------------
【PR】

楽譜が読めれば、音楽はもっと楽しくなる!
ニンテンドーDSソフト『みんなのDSゼミナール カンタン音楽力』なら、絵や音を駆使したわかりやすい解説と多彩な実践レッスンにより、一見難しそうな楽譜を読めるようになるほか、相対音感やリズム感を、ゲーム感覚で楽しみながら磨くことができます。
----------------------------------------------------------
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/849-192a771a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
