その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 

魔法先生ネギま!アニメ化決定

2003年から少年マガジンで連載が始まった魔法先生ネギま
アニメやCD・ゲームやドラマとあらゆるメディアミックス展開を繰り広げ
2008年4月現在累計発行部数1200万部を超えてます

今回原作コミックに初回限定特典として封入されるこのOADは
原作者の赤松健先生自身がアニメで観たいと指名した話数を
完全アニメ化することが決定

あらすじとしては
英国・ウェールズの魔法学校を卒業 魔法使い見習いとなった10歳の少年
ネギ・スプリングフィールドが父親のような立派な魔法使い ―マギステル・マギ―
このようになるための修行として与えられた課題が
日本の学校で先生をすることだった
・・と

女子中等部2年A組の担任になったネギは神楽坂明日菜をはじめとする
31人の個性溢れる美少女たちに翻弄されながらも着実に立派な魔法使いへの道を。。。


今回のOADでは3年に進級 修学旅行・学園祭を終えた
3年A組の夏休みを完全アニメーション化

企画・原案・ストーリーとも もちろん赤松健プロデュース
赤松健先生曰く
これはあえてアニメ第3期と銘打って コミック限定版に付くOVAと言う形
これは普通のアニメDVDよりも相当値段が安くて
枚数を出し安いと言う特徴が有り 実に次世代のリリース方法である
・・と

なんたってスポンサーも視聴者もファンのみですから
不特定多数が見るTVアニメと違い原作ファンだけ楽しめる
原作ファンのための内容で よりディープな内容
分かっている人向けにわかっている内容をやるというのは
ある意味より深くより長く楽しめるわけです

キャラクターデザインの方も音楽担当の方も
原作ファンの方が納得できる期待に応えられる物を・・と
相当気合が入っています

なんといっても私は この気合が入ったキャラや音楽に相当興味があるし
原作ファンだけ楽しめる原作ファンのための内容
コレに心惹かれますね
どのくらい納得できるものが出来上がってるのか
ぜひとも見てみたいものだなと思います

この商品は前3話オリジナルアニメーションDVDを
KC「魔法先生ネギまコミックス
第23・24・25巻の「DVD付き初回限定版セットで販売されます

各巻完全受注生産だから予約しないと手に入らないかも・・・だけども
予約開始は4月17日でーっす

このアニメを知ってる人は勿論知らない人も
結構イケルんじゃないかなぁと 期待しております


コメント
この記事へのコメント
ネギま!
これ確かにーちゃんが好きで揃えてたはず。
にーちゃんに教えてあげようと思うですよ。
あんがと~v-344
ってお久ですよv-290
2008/04/15(火) 12:21 | URL | hamachi #-[ 編集]
hamachi
ありがとう

こちらこそ感謝(笑)
気付かなかったです
2008/04/19(土) 02:27 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/845-2eaa5ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
