その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
視線をずらして
立ち位置を変えて。。。

それでも 見えない
それでも 納得できない
そんなとき

私の大事な物は何だろう

そう 考えます

大好きな愛する人が一番大事
息子は そう答えた
えらそうな母は それは違うよ・・・って 言った

この世で自分が一番大事なのは自分なんよ
大事な自分が愛する人だから だから大事

だって 自分で自分をすきじゃなかったら
自分で自分を大事じゃなかったら
そんな自分に愛された人だって 迷惑ジャン

自分のことをちゃんと好きで
自分のことを大事にする人が 愛してくれるからこそ
愛されることが 嬉しいんじゃん

理屈にもならないような理屈並べながら
だから 自分を大事にしてよね
自分をうんと好きになってよね

偉そうな母は あれは 息子に言ったんだろうか
自分に言いたかったんだろうか

私の大事な物は何だろう
そう 考えたとき

そうか
あの人だって
あの凄く嫌な奴だって
自分が 大事なんだよね

でも だからお願いだ
自分を 好きになって
自分が大好きになれる自分でいて

そう願っている声
どうやったら 届けられるんだろうね

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
今から寝ます。
少し吹っ切れましたか?

輩には・・・相手してやると喜ぶし、突き放すと余計やってくるし。
難しいなぁって昼間考えてました。

イヤな時は時々無視して、休憩して、気力が出たとき、一斉に退治してくれる~~ってのはどうですか?

上の話、またきます。
眠剤きいて・・・今ふらふらふら。
おやすみなさい
2008/04/09(水) 04:18 | URL | 水無月 #0MXaS1o.[ 編集]
きのうakoと、
きのうakoと、ジャン自分みたいな位置したかったみたい。
でも、お願いするつもりだった?
2008/04/09(水) 09:11 | URL | BlogPetのみみ #-[ 編集]
水無月さん
私も年中睡眠剤のんでますが
最近は全然効きません
フラフラにもならなくて
こまったもんです
事故以来睡眠薬無しではいられなくなって

中毒は怖いですね
水無月さんも気をつけて下さいね
2008/04/09(水) 20:06 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
どもども!
自分が一番好きって言えるほど、自分に自信がないんですけど…。
もし自分に自信が持てたとしても、一番は猫なんだけどね(笑)
2008/04/09(水) 20:46 | URL | 猫バカ1番 #-[ 編集]
むつかしいナァ
人を傷つける言葉や行為を撒き散らす
それが快感である人たちが確かにいるんですよね
しかもたぶん
日常ではごく普通に、あるいは控え目に人生を送っている人たち
そういうのも、いってみれば一種病的ですよね
人間の心の中に暗い部分は必ずあります
自分の中で折り合いをつけるため
誰しも常に何らかの方法を探している
それが他者を傷付ける行為として現れたら
結果的には自分を傷付けることになる
それに気付いてほしいけど…
答えが見つからないです
2008/04/10(木) 00:27 | URL | ささめ #-[ 編集]
こんばんは
やっとこの時間、片づけ終わって、自分も片づいて、寝る準備に入りますが・・。

akoさんも眠剤飲んでいるようですね。 最近効きませんか?
私ももう数年飲み続けているし、そろそろ耐性もつくかなぁと思いつつ。
断薬したいんですけどね。
akoさんは痛みとかがあって断薬が難しいのではないですか?
眠剤は耐性がつくって聞いたことありますが、薬を変えてもダメですかね?
もしくはお昼寝できてますか?
・・私は寝溜め派!!

中毒とはどの程度ですかね?
時々、覚醒のような状態はありますが、寝ている時間が4時間足らずなもので、いつも平日は寝不足です。

ところで、これは私もよくわかります。
自分を大事にできないと、人も大事にできないんですよね。
でも人を不幸にしてまでも、自分を大事にするようではいけませんよね。
世の中最近物騒なことが多いです。
でも、些細な日常にも多々ありますね。
私もあまり自分を大事に生きてこれなかったからわかります。

本当は自分を大切に、自分は大切にされているのだと子供の頃に感じたかったなぁ。
自分のことは自分でするようになって、とにかくいつも疎外感。
自分は大切でないんだぁ・・と思って生きてきて。
今でもどこかそれがあるみたい。
って、これはakoさんも十分わかる人のような・・?
今から眠剤いきま~~す!
2008/04/10(木) 03:13 | URL | 水無月 #0MXaS1o.[ 編集]
猫バカ1番さん
猫が一番すきなのは
猫ちゃんが猫バカ1番さんを
大好きだからじゃないかなぁ
2008/04/12(土) 02:56 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
ささめさん
自分の中で折り合いをつける

凄く分かる気がしました
そうなんでしょうねきっと

最後の最後に誰が傷つくか
多分まだきっと分からないのでしょうけれども
2008/04/12(土) 02:58 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
水無月さん
中毒は多分相当です
体の痛み止めも
日中でも痛み止めでは止まらないので
睡眠剤で神経を麻痺させてます

そのせいで昼間から飲み続けだから
夜飲んでも効く訳も無く
寝たとしても1時間もすると目覚めます

疎外感
自分は要らないんだ
それはいつも感じて生きてきました

実際親にもいらなかった子だといわれ続けてきたし

でも だからこそ今
自分を 他人も
必要で大事だと思わなければ
人間になりきれない気がします
2008/04/12(土) 03:03 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
心を休める時間
こんにちは

akoさんに必要なのは、心を休める時間ですよね。
でも、体が痛くてそれどころでない。
体が辛いと心も辛いですよね・・。

そんな時、他に意識を使うと辛いのもわかります。
ほんと、殻に閉じこもってじーっとしていたい気分、私も時々あります。
そんな時に知人から誘いがあって、ぶっちしてしまいました。
そんな気を遣ってまでも行かなくてイイヤと。
そう思うと気楽に。
関係が切れたら切れたでイイヤと。

無理しすぎて自分をしんどい方に持って行く前に、少しでも心を休めてくださいな。

痛み止めもずっと続けたら効きが悪くなりますよね。
体を温めたりとかしても痛い・だるいですか?

疎外感・・やっぱり感じていたんですよね。 ですよね、ウンウン。
私もだったから。 ウンウン・・。
子供の頃、何度か虐めにあったし、私なんか死んだ方が良いって思ったことも何度もあったし。

>自分を 他人も
>必要で大事だと思わなければ

うん・・でもakoさん思っている人だもんね。 
2008/04/12(土) 16:58 | URL | 水無月 #0MXaS1o.[ 編集]
水無月さん
ありがとうございます

心を休める時間

たっぷりと頂きました

本当にお心遣いに感謝します
2008/04/19(土) 02:25 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/839-9eb6ae60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
