その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 

   子供が教わらないのに
   言葉をしゃべるようになるのは

   知らず知らずの内に
   お母さんの言葉が しみこむからです


   ひとが  優しくなれるのも
   きっと

   優しくされたことがあるからですね


   優しくされた人が
   またひとに 優しくしてあげて


   そうして  どこまでも

   輪になり  ひろがっていく・・・・



   全てのどんな人も
   言葉をしゃべるように

   
   全てのどんな人にもきっと 有る

   優しくされた経験が

   優しくできる  心が


コメント
この記事へのコメント
akoさんへ

融和なんですよね。。。

やさしくとけ合っていくこと。

大事なんですよね。。。
2008/04/06(日) 09:09 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
如月さん
そう考えるときと
やってらんないやというときと

勝手なんです

でも 根本には多分
それがあるんですね

どこかで信じたいし
優しくされたこと
覚えていたい
2008/04/06(日) 09:55 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
やさしいポエムなのね
こんにちは

詩のhpが大好きで
あっちこっちで
拝見させて頂いてます

やさしい温かい詩!
ほんとうにすてきです

今もとっても、
しあわせなキモチ!

また読ませてくださいね
2008/04/17(木) 21:01 | URL | 小天 #vmZnFOB.[ 編集]
小天さん

お訪ねありがとうございます
コメントも残してくださり
アリガト!(´▽`)です
2008/04/19(土) 02:34 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/834-32082f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
