その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 


このプロフィールに貼ってあった写真
10年前の写真ですってさんざん10年前から言いふらしてるから
みんな良くご存じだけど っちゅうかよく考えりゃ10年前からだから
結局は20年前 ヾ(^▽^*おわはははっ!!

で 今の自分はというと実はこんな風とかで
(と書いただけで 貼りません)(~o~)

やっぱ20年たちゃ しゃあないわよねえ
それでもまあ年齢のわりにはしわもシミもない
(と自分で思ってるだけ というか自分では言いたい

でさぁ 考えてみるに私って顔を洗ったことがあまりない
・・ってきったないね  洗わないんじゃないけど
朝と夜寝る前だけ 下手すると1日1回だったりする(げ・・

でもっていっつも普通の石鹸なのね 洗顔関係化粧品って持ってない
というか他の化粧品も持ってないけどさぁ
ま サンプル貰ったときだけ使う サンプル生活

そいでもって 石鹸で顔洗って そのあとなんもしない
クリームだの化粧水だののたぐいは持ってないし だから塗らない
コレもサンプル貰ったときだけ使う サンプ・・もういいかぁ

冬にあんまりかさつくときに
ハンドクリーム塗ったくった経験はあるけど(/・ω・)/

話が長いね ようやく前置きが終わり本題ですがー
そんな中 最近娘が色気が少々出てきて
何を思ったか(多分私を哀れに思ったのであろう
卵洗顔なる洗顔クリームを買ってきて私にくれた
1個398円の(爆)

だもんで せっかくだからとそれで顔を洗ったらとたんにニキビ
(いや この年では 吹き出物?)

ということで私は改めて気付いたわけです
人間自然が一番 余計な物で洗ったり 余計な物を塗ってはイケナイ
だいたい体なんか普通の石鹸で洗ってなんも塗らんじゃないか
そいでもすべすべしてるやんかぁ(今はしてないけども)

髪の毛だってそうよ 変に美容院なんかみんなせっせと通うから
だから白髪が出るんじゃい
私を見ろ 白髪なんか1本もねえぞぉ
いや 2,3本は有ります ハイ

自慢じゃないが 何年美容院なんていったことないか
要は美容院も行けず化粧品も買えない貧乏人じゃないかって
いいんだ ほっといてくらはい

ということで今日は ためになる 年をとらない秘訣のお話
あぁ~あぁ ためにはなるけど ため息でちゃう・・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
白髪無いんですか!?
やはりakoさんは常人ではなかった(笑)
しかも石鹸のみで美肌を保っているとは…
すご~くウラヤマシイんですけど
akoさんさー、こんな記事書いちゃったら
次からはスキンケア用品ののレビュー書いても
ダレも真面目に読んでくれないっすよ!? (爆)
2008/04/03(木) 22:49 | URL | ささめ #-[ 編集]
ささめさん
いやいや
そのオカゲでボロボロになってるのが
サンプルでレビュー書くとき
しっかり効果が出て
むしろ分かり易く
書いても真実味があるんですよぉ
元々良い物を使ってたら
効果がわかんないじゃないっすかぁ
2008/04/03(木) 23:24 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
どもども!
顔って何度も洗うもんなんですか?
私は起きた時に一回と、風呂場の中で湯船のお湯でゴシゴシとするだけっすけど(笑)
白髪が無いなんて羨ましいっすね!!
私は両サイドにビッチリなんで、その内ロマンスグレーに染めようかとwww
2008/04/03(木) 23:25 | URL | 猫バカ1番 #-[ 編集]
猫バカ1番さん
白髪が無いってのは
ある意味怖いですよ

ある朝目覚めたら
全部真っ白に・・・
なんて夢を時々見てぞっとします

ロマンスグレーはいいですよぉ
バーコードになるよりずっと(爆)
2008/04/03(木) 23:31 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
白髪いっぱいだよ~!!毎月美容院でカラーです。
 akoさん若い!!ナチュラル志向(?)だから?
 もとが美しく完成しているからですよ。だからよけいなことしないほうがいいのかもよ。私は完成しないまま終わりそうな・・・・・・
2008/04/04(金) 00:04 | URL | あるまま #-[ 編集]
あるまま
多分若い時に何にもやらなかったからです
ヴァージンヘアーのまんまでずっときたから

でも最近はやたらカラー入れたり
(それも自分で)
色抜いたりしたから
そろそろボロボロかもです

ともかく余計なことはしないほうが良い
コレは持論ですー
2008/04/04(金) 01:46 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/825-e70b5a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
