その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 

長寿の里が「薩摩の山人参もろみ黒酢」の元気の出るCMを募集し

受賞した作品を見ましたが 金賞銀賞よかったんですが
銅賞の以下の作品に 
なんだかホロッとしちゃいました
いつもは笑えるのが多いんですが これは少し切なかったかな



いつの時代も子を思う親の気持ちも
親を思う子の気持ちも 変わらないですよね

世の中色々変な事が増えてきてますが 普通の若者はまだまだ居ますよね・・

薩摩の山人参は 薩摩藩の門外不出とされ
大変珍重されてたが 幕末乱獲に遭い絶滅したものと思われてました

ところが偶然にも近年岸壁の割目に生息しているのを発見され現代に蘇り
長寿の里は この薩摩の山人参に注目し
豊富に含まれるアミノ酸があることがわかりました

この薩摩の山人参と 大地の恵みもろみ黒酢を組み合わせることで
長寿の里から薩摩の山人参もろみ黒酢が誕生したわけで

年老いたお母さんも 寒い中外で働く息子も
コレで元気になれればいいなぁ・・などと思ってしまいました

薩摩の山人参もろみ黒酢は 普通の黒酢の約40倍のパワー
身体の中から美容と健康をサポートしてくれるから
お母さんも息子さんもきっと毎日笑顔で過ごせるよ♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんていうか・・
いかにもさえない現場監督風なのがいいですね。
滑舌も悪いし毎日現場のおっちゃんに怒られてそうです。
「あんたはっきり物言いや」って
もしかすると作業記録とってるだけなんでしょうか?
作業員だったら・・もっとかわいそうです。
2008/04/01(火) 15:50 | URL | toraneko #-[ 編集]
toraちゃん
なかなか見事な洞察力(笑)
作業員のがいいんじゃないかなぁ
作業記録とってるだけのが
もっとかわいそうな気がするけど。。

遠くに行きたいでしょうねーホント
って これは別のCMか(爆)
2008/04/01(火) 17:46 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
せつなすぎる!!
 長寿の里の「使ってみんしゃいよか石鹸」は好きで愛用しています。
2008/04/01(火) 23:33 | URL | あるまま #-[ 編集]
あるまま
使ってみんしゃいよか石鹸なんて
あるんですか?
それ 使ってみたくなりますね

切ないですよね
なんか ジワァっときちゃいました
2008/04/02(水) 00:13 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/818-9c103493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
