その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
外出すると 翌日たいてい熱が出る

そういう軟弱さを 今更恨んでも しょうがないので
うん コレは神様が休んでなさいと言ってるのね・・と
やむなくというか コレ幸いというか
主婦業も一切放棄でごろごろしてるが

ごろごろしてるくせにPCだけ弄ってるわけにもいかないから
当然ネットもオサボリになる

一日中PCにほぼ触れずにいると
軟弱な自分が他にすることがないのが良く分かる
インターネットに触れるまでって
自分ってなにをしていたんだろう?

部分性記憶欠落症?かどうか知らないが
私はどうもそういうのがあるらしい
あのときどうしてたっけ?と考えると
何も思い浮かばない
単なる老人ボケか??)

100から7を引く 又その数から7を引く
それをずっとやっていく
5や10を引いていくのは比較的楽だが
7を引くのは意外にふと考えたりする


脳外科の名医が脳腫瘍か何かにやられ
自分で自分の状態はイヤでも分かるし
レントゲンで一発で自分の寿命も分かってしまう
彼はそのとき何を考えたかというと
自分が患者になってはじめて 患者の不安や
医者への思いなどが実感された

これを後輩達に是非遺さねばならない 彼はそう思い
で 自分の日々の患者側としての思いを
ずっと残し続けたそうだけど
その彼が毎日その7を引く行為を繰り返したそうだ

どんどんどんどん引けなくなっていく
ついには100から7引いて93になった時点でもう
その先へ行かれなくなった・・・

発熱する度 私も7を引いてみる
93 86 79 72 65 58 51
さぁ このあたりから怪しい
薬付けの頭はもうろうとして
もう一度最初に戻る羽目になる

誰にでも来る
100から7を引けなくなる日は

それが早いか遅いか いつなのか
分かっている人いない人は様々だけど
それでも確実にいつかはその日は来る

さて・・・
PCをもぎ取られ する事がない時間の中にいるときは
私は誰に 何処の誰に
いったい何を遺すことができるだろうか
確実に来るその日の前に

コメント
この記事へのコメント
7を引けなくなる日
こんばんは。dandyです。
7を引くのってけっこう難しい。。。

dandyは、、、

途中でやめちゃいました。
2008/03/30(日) 18:59 | URL | dandy #-[ 編集]
dandyさん
そうなんです
結構難しい

脳の問題もしかりですが
根気とかも関わってくるらしく
気力が無い日は全くダメです

年とともにそれが多くなってくるらしいです
2008/03/30(日) 19:26 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
100から7を引くという意味を始めて知りました。私も93までしか答えられない世代。年取ってきたなあと感じます。いろんなことメモしてるけど、そのメモ置いたところ忘れたり・・・
 悲しいけど、人間らしいと自己満足しています。変???
2008/03/30(日) 19:32 | URL | あるまま #-[ 編集]
あるまま
確かに

それが人間なんでしょうね

そうやって普通に年老いて
普通に引けなくなるのは
人間らしくて良い

悲しいのは病気や気力で
それが出来なくなるときですね

足腰がひどく痛いときは
93でもう進みたくなくなります

あきらめることも時には大事なんでしょうね・・
2008/03/30(日) 19:42 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
難しいですね。
私も100から7を引くって初めてやってみました。
難しい。。。
神経を集中させないとできないですね。
途中で嫌になってしまいますね。

100から7を引けなくなる日はいつか来るのですね。

外出すると熱発するのって分ります。
そういうことだけは規則正しくなりますよね。
2008/03/30(日) 22:18 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
どもども!
100から7を引いていくのって、ボケ防止にも役立つとか言われてませんでしたっけ?
現在どっぷりとブログにハマった生活をしている私だけど、その前は何をして時間を潰してたんだろう?
よ~く考えたらスロット中毒でした(笑)
もっとよ~く考えたら、ブログを始めてからパチンコ屋に行ってないっす!!
どうりで財布の中身が減らなくなった訳だな(笑)
2008/03/30(日) 22:30 | URL | 猫バカ1番 #-[ 編集]
こんにちは。
私の場合は遊びすぎて、体が疲れているのも分からずに、遊び続ける悪い癖があります。
ある日、急に疲れが出てきて死んだように眠くなります。最近は年のせいか、すぐにそうなるようになりました。
2008/03/30(日) 22:38 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
akoさん、また体調崩してるんですね
そうですよぉ神様が休むように言ってるんだから
無理しないで休んでて下さい

自然に歳を重ねて来たとしても
年々出来ないことが増えていると認めるのは辛い
akoさんはもっとたくさんの辛さを抱えて頑張ってる
すごいな~えらいな~と思うけれど
あんまり頑張り過ぎないで

たくさん休んで少し元気が出たらきっと
出来ない事を考えるより、出来る事を考えようって
akoさんだったらきっとそう思うと思います
お大事に
2008/03/30(日) 23:49 | URL | ささめ #-[ 編集]
如月さん
難しいです
集中力が無いときはダメです
年々ダメになってくのが分かります

発熱も年々増えてきますね
2008/03/30(日) 23:57 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
猫バカ1番さん
ボケ防止には確かに良いかもですね

パソコンにハマる前に何をやってたか
思い出せるならまだまだダイジョブです♪
お金も減らなくなったし
良いことばかりですね

私は何をやってたか
全く思い出せません。。。
2008/03/30(日) 23:59 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
君平さん
分からなくなるまで遊ばないで下さいね

でもそれだけまだまだ若いってことかな

私は遊ばなくても
たまに記憶無く寝込んでますね(笑)
2008/03/31(月) 00:01 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
ささめさん
ありがとうございます

なんかほっとします

出来ることを考えるって
いいですね

さて 何が出来るだろう

じっくり時間かけて探してみます
あ でもまだ 時間かかっても7は引けますよぉ(~o~)
2008/03/31(月) 00:04 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
やはり
引くのは足すのに比べると格段に難しいですね
毎日単純計算たくさんしてますから
まあいまのところ苦にはならないですが
いつまで出来るんでしょうね
2008/03/31(月) 01:55 | URL | toraneko #-[ 編集]
toraちゃん
toraちゃんは苦にならないんですねぇ
いいなぁ
私はもうこれくらいでヒィヒィいっちゃいますねぇ

ほんと いつまでできるのかなぁ
2008/03/31(月) 14:59 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/813-11b57ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
