その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
絶対と言い切れることがひとつも無いなんて
生きてる意味が無いだろう


さっきみてた映画の中のセリフ

絶対なんていえることは世の中ひとつも無い
みたいな事を言った主人公に
他の人が言ったセリフ

結構ずしんときちゃった

あ 映画はディスカスで借りたいのがみんな出払ってて
どうでもいいかなと借りた
坂口憲二主演のチルドレン

坂口君 大根役者に思えて(ごめんなさい
あまり好きくなかったんだけど
医龍で結構すきになったかな

で この映画 軽い馬鹿ッ話だと思ってたんだけど
意外に違った

随所随所 ちょっと響くものがあったなぁ

坂口君も堅くてクソ真面目でかっこよくなくて
それが変に合ってたし

って 映画のレビューじゃなかった

生きてる意味ね

絶対と言い切れることって
確かにないのかもしれないけど
ひとつくらい 自分の中で確かな確実な絶対
あってもいいかもしれないね

生きる意味がそれでできるんなら・・・
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
え~~??
これ可愛いし・・・
横のチューリップが可愛いよ。
それに、重くない。
実は、この前のは、凄く重くで私の古い古いパソコンでは、コメント書くのに凄く時間がかかったの。
これは、コメントも書きやすいし。
私のパソコンが古いだけなのだけどね。
何しろ、5年前に、オークションで1万で買ったパソコンだから。
メモリーも256しかいからね~~
2008/03/29(土) 06:14 | URL | 14703 #-[ 編集]
14703さん
ともかく手当たりしだい
表示させて一番速く表示したのに
とりあえずしちゃいました

少しずつ直していきますね
ご迷惑おかけしましたぁ
2008/03/29(土) 09:05 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
難しいですよね…
「絶対」イヤ!とか
「絶対」これだけは許せない!
とかは簡単に言えるけど(笑)

前向きな「絶対」が公言できるほど
強い意志を持てたらいいな

とりあえず、そんなこんなで悩む事自体
人間として生きてる証なのかも!? ってコトで(笑)
2008/03/29(土) 09:26 | URL | ささめ #-[ 編集]
ささめさん
悩むのは人間だからです

絶対と言い切れること
ささめさんも私も
ひとつはあるんじゃないかな
「絶対私の子だ」・・・って(笑)
2008/03/29(土) 13:30 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
あれ~~~~??
私って、とんちんかんなコメント書いてません???

最初のコメント、テンプレのコメントのつもりだったのだけど・・・
私って、トンチンカンだね。
2008/03/29(土) 22:02 | URL | 14703 #j5VTixwA[ 編集]
14703さん
私もとんちんかんでは負けないらしいから
大丈夫です
如月さんに言われました(笑)
2008/03/29(土) 22:33 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
とんちんかん(・o・)?
はい(^O^)
akoさんとんちんかんですよね(^^)

それに輪をかけたのが私ですが、、、
なにか???(*^。^*)

ところで、
私の中にも絶対は何なのかはまだ分からないですが、「唯一」なものってあるかもしれないですね。
2008/03/30(日) 12:43 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
如月さん
私もとんちんかんらしいですが
それがなにか?(笑)

絶対無二ってやつですよね
唯一のものはきっと
いや 絶対 存在するんだと思います
2008/03/30(日) 12:52 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
あれ?
びっくりしたぁ~(^○^)
さっき書いたのにもうお返事がついています。

>唯一ものもはきっと
いや 絶対 存在するんだと思います

ですよね(^^)
存在していて欲しいです(^^)
2008/03/30(日) 12:55 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
如月さん
ちょうどそちらにお邪魔してて
それですぐ書きました(笑)

他にもコメントつけたかったんですが
これまたアクセスがどうたらで
一個しか書けませんで
開きませんでしたぁ
重いですよね 最近
如月さんとこも3回に1回しか開かない
コレは私のパソのせいかもだけど(=_=)
2008/03/30(日) 14:19 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
やっと開きましたね。
ちょうど記事を書いていた頃にakoさんから「更新できるよ~」とのコメントをもらっていたみたいです(^^)
管理画面がここまで開かなかったのは初めてでした。

>如月さんとこも3回に1回しか開かない
コレは私のパソのせいかもだけど(=_=)

えっ?そうだったんですか?
知らなかったわ^^:
2008/03/30(日) 22:06 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
如月さん
今日は長かったですよね
普通は開かなくても再度チャレンジで
大体開いたんですけど

如月さんとこに限らず
画像が多いとこや
テンプレの画像が大きかったり
アプレットだったりすると
必ず開かないか再起動になっちゃうんです
2008/03/30(日) 23:55 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
akoさん
おはようございます。

うち写真が多いものね^^:

開かないというのはたまにありますが、再起動に突然なっちゃう現象はまだ経験したことないんです。
これって困っちゃいますね。
2008/03/31(月) 08:42 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
如月さん
如月さんとこが特に写真多いわけじゃあないですよぉ
そこら中みんな多いです(笑)
無いのは私のところくらいで(爆)

突然再起動はほんとにやたら有ります
多分ノートンさんのせいで
コレ入れ替えない限りダメだと思うんですが
一応最新版だし
まだ更新期間が一杯残ってるんで
ついついもったいなくて・・
2008/03/31(月) 14:54 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
akoさん
ノートンの仕業だったんですね。
私もノートンですが今のところそういう現象はないですよ。けどこの先は分らないね。
入れ替えは勿体ないですよね。
更新日まで使っちゃいましょう。

>如月さんとこが特に写真多いわけじゃあないですよぉ
そこら中みんな多いです(笑)

良かった(^^)
じゃあどんどん貼ります(^O^)/
2008/03/31(月) 18:00 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
如月さん
私はデジカメ持ってないんで
写真はほとんど撮らないんですよ
子供が小さいときはやたら撮りましたが

今更自分をとっても仕方ないし
ワンコは携帯で充分かなぁと

でも携帯のを載せるとやっぱぶれるので
ついつい画像はあまり載せないですね
それでなくてもここ重いし(爆)
2008/03/31(月) 18:15 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
akoさんへ
私がデジカメを持ったのはほんの2年前でした。
それまでは携帯でいいやって思っていましたしね(^^) だって今の携帯はデジカメ並みの画素数ですよね。

デジカメを使い始めて最近気づいたのは、人を全く撮っていないんですよね(^^)
2008/04/02(水) 07:34 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
如月さん
私も最近
デジカメは無いからともかくとして
ビデオカメラなんか仕舞いっ放し
子供の小さい頃は大活躍だったのに

今は携帯しか使わないけど
人は全く撮りませんね
人への興味って
無くなってしまうものなんでしょうかね?
2008/04/02(水) 12:51 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
akoさんへ
そういえばビデオカメラ、私もどこかに仕舞いっ放しです。
多分もう使わないんだろうな。

被写体としての人への興味は確かに薄れますよね。
レンズを通して見て、キレイだとか愛おしいと思えるものにシャッターを押すようになっているのかしらね(^^)

akoさん、今度バーコードさんを写してテンプレートに貼り付けちゃってくださいな♪
2008/04/02(水) 18:31 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
如月さん
そんなことをしたら
殺されないまでも
とんでもない家庭争議になります

その後責任とって
バーコード引き取ってくれますか?
セナの養育費も
2008/04/02(水) 23:03 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
akoさんへ
おはようございます。

>その後責任とって
バーコード引き取ってくれますか?
セナの養育費も

いいよ~♪
丁度今うちのマンションの倉庫がひと部屋空いてます。そこに放り込んでおけますからお引き取りしますよ♪
セナちゃんとミミちゃんの養育費はお塩を舐めながら襖張りして、爪にひを灯すように節約して、ゴホンゴホンと咳しながらでも(-"-)きちんと貯めて送るわね(^^)
受け取れるかなぁ~(^u^)
2008/04/04(金) 08:01 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
如月さん
爪に火をともそうが
爪がヤケ切れようが
舐める塩が底をつこうが
平気で受け取れます(~o~)

放り込んだ倉庫に
ドライヤーだけは入れてあげて下さいね
バーコードさんの命なんで(笑)
2008/04/04(金) 16:18 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
akoさんへ
おはようございます。

そっか、、、魔女だものね。
窮乏の中で貯める養育費も吸い取っちゃうのね(^^)

>放り込んだ倉庫に
ドライヤーだけは入れてあげて下さいね
バーコードさんの命なんで(笑)

やだぁ~(^○^)おっかしい!
命って。。。バーコードのどこにドライヤーをあてるの?

あっ! ピッピッとやった時に同じ金額が出るように毎朝セットしてるのね?

分りました!
髪に良いようにマイナスイオンの出るドライヤーを用意しておきます。

うちのワンコ用のお古だけど、いいやね~(^○^)
2008/04/05(土) 08:35 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
如月さん
髪の毛がある頃より
無くなってからのほうが
確実にセットもドライヤーの時間も
長くなります

あの少ないのをいかに形良くするか
もうほんとに命なんですね
海外に行くときもドライヤーだけは欠かさず持っていきます
2008/04/05(土) 16:06 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/811-d11f3959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
