その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
今日 この前値切り倒したタンスが届きまして
部屋まで家具屋さんに運び込んでもらったんですが
まぁ 大変 大騒ぎでした

まずミミは大喜びで家具屋さんに飛びつき
足元をウロウロするのでタンスが運べない
仕方が無いので私がずっと抱っこしてたんですが

問題はセナです

怖がりセナは最初から部屋の奥深くに逃げてるんで問題は無く
・・・と思ったら  よりによって
タンスを置いてもらおうと思った位置に縮こまって座っていて
それでその位置を追い出して そこに置いて貰おうと
家具屋さんを誘導していて ふとその場を見ると

あら まぁ Σ(゚Д゚;エーッ!
恐怖の最高潮に達していたセナは そこに脱糞 排尿
その場所はセナの排泄物だらけで 焦ったの何の

とりあえず家具屋さんに平謝りで
その手前においてもらって帰ってもらいましたが
家具屋さんが踏んじゃうんじゃないかとヒヤヒヤだし
部屋の中は微妙な匂いが(:´⊆`.:)

みっともないし恥ずかしいし でもミミを抱っこしてるから
すぐに拭き取るわけにもいかず・・・

娘の部屋にでも閉じ込めておいたほうが良かったかな?
でも娘の部屋に脱糞された日には 後がもっと怖いし(爆)

なんにせよ中途半端にTVの前に置かれたタンスは
私一人ではまったく動かず。。。。

しかも追い出したセナはその後家具屋さんが帰った後も姿が無い

探してみたら階段の上で震えてうずくまったまま動かない
いくらもう居ないからと言っても動かない
仕方が無いのでこれまた抱っこして階段を降りかけたが
ミミと違ってもう少し重いセナは 階段を折りきる前に私が力尽き
やむを得ず途中で降ろしたら 又駆け上がって一番上に・・・

あのなぁ~(*Θ_Θ*)

その追いかけっこを再三繰り返して やっとしたに下ろしたものの
そのタンスがある近辺に絶対近づかない

と言うことで私はいまだTVも見られず
しかもコレを書いてる間 ミミは私のそばをウロウロしてるが
=( ・_・;)⇒ アレ?? セナは???

散々探したら 私のベッドの下
そこから全く一歩も動かないセナで有ります

番犬にも愛玩犬にもならないこの犬は
いったい 何犬で有りましょうか

え? きけん? ・・・確かに(/・ω・)/

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんはakoさん。

あららセナちゃんはだっふんしちゃったんですね。
それは相当怖かったんでしょうね。
かわいそうにね(^-^;)

もう片付けましたか?

うちのワンコは知らない人でも大喜びしますが、
番犬にはならないですよ。
時々にゃんこに焼きもちやいて窓の外を見ながら黄昏てますが。。
2008/03/28(金) 19:39 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
如月さん
そりゃあさすがにもう片付けましたよ(笑)

ミミは知らない人でも大好きなんですけどね
やはり窓から外を眺めてたそがれてますね 時々
セナに精神的に迫害されてるんでしょーねー
2008/03/28(金) 19:52 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
超ビビリのわんにゃんのビビる姿は可愛いものですが
ダップンは困りますね(笑)
弟分だったケン太くんはオモラシはたまにしてました
ビビってしっぽ下げて逃げまどう姿に
来客が「おぉっ!?タヌキ飼ってるんですか??」 (爆)
顔の黒いポメラニアンだったんで…
2008/03/28(金) 21:40 | URL | ささめ #-[ 編集]
ささめさん
ほんとに狸なら可愛いんですけどねー

脱糞しないならまだマシです(笑)
逃げ惑う姿は
狸ではなく狐ですね

今日からビビリ犬と呼ぶことにします
2008/03/28(金) 22:06 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
こんばんは。

akoさんのその「奇犬」の部分。

その才能に、座布団10枚あげたいな~~~~。
座布団じゃあ、腹のたしにもなりませんが。
座布団じゃあなくて、札束10束あげたいが・・・・・
さすがに、札束10束はありません。
2008/03/28(金) 22:18 | URL | 14703 #j5VTixwA[ 編集]
14703さん
札束も座布団も欲しいですが
それいらないから
この奇犬 貰って下さいっ

お布団何枚かはダメになる覚悟はしといて下さいね
2008/03/28(金) 22:22 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
うんうん セナちゃん 怖かったね
家も同じですよ。

Qはサークルが彼の安心の場所なので
新しい家具が来たら
安全が確認出来るまでささっと逃げていきます( *´艸`)クスッ♪

TVが見れるようになりましたか?
2008/03/28(金) 23:26 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
かりんさん
TVは斜めに覗いてみてます(爆)

セナはアレからずっと調子狂って
どこででもおもらしします
困った・・・
2008/03/29(土) 02:01 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/808-3f07fc2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
