その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
080328_0002~01

世の中 ゼロカロリーとか糖質カットが流行ですが
糖質ゼロ」と「アルコール5%」を両立した発泡酒
4月16日に全国で新発売されまぁす

コマーシャルのキャラクターはナインティナイン


これの発売に先駆けて 「サッポロ VIVA!LIFE350ml缶を3本頂きました

このアルコール分は 上に書いたように5%
エンドウタンパクを使用することで酵母の発酵活動を旺盛にし
発泡酒中に残る糖質を極限まで減らして 
さらにスピリッツを最適なバランスで加えることで
アルコール5%の飲み応えを実現してます

ホップを2段階で投入することでホップの香りによる
爽快な飲みやすさも実現 

糖質ゼロとアルコール5%を初めて両立したといえる
まさにガマンしない糖質ゼロ発泡酒に仕上げたそうで
しっかりしたうまさが味わえる同品で消費者の健康志向を応援♪

糖質ゼロ発泡酒であるということのために 
あまり美味しくないのにガマンして飲むということではなく
前向きにおいしく楽しく飲むものとして発売されます

ということで 実は糖質ゼロの発泡酒は実際うまくなくて
今まで買ってはきたものの 飲みきったことが無かったんですが
コレは確かに飲みやすかったです
口にした時にわずかに甘みが広がって ふ~ん(~o~)

糖質カットの発泡酒は 今までの既存の物は口にしたとき
なんだかビールと言うより かなり水っぽぉい!!
これアルコール??って感じが今まであったんですが
サッポロ VIVA!LIFEは 口に含んだ時に
結構ホップの爽快な香りが広がって 悪くないです
うん うまいっ

名前はイタリア語の万歳を表すVIVAからきてるそうで
それに健康な生活を想起させるLIFEを組み合わせたもの
VIVA!LIFEっていうのは なかなか 前向きに楽しめそうな名前です

パッケージデザインも明るい元気なイメージの緑のパッケージ
糖質0とアルコール度数5%を大きく表記することで商品特徴を明確にし
ロゴに健康的なイメージを持つグリーンを使用し円形にすることで
見てると 楽しく陽気 ウキウキしてきます

たまたま蒟蒻のピリカラ和えがおかずにあったんですが
それをつまみに グイグイいけちゃいました
コレは普通に枝豆とか 冷奴とかでもいいかも
ってか 何も無ければ エビセンで清涼飲料水代わりにも
スイスイいけちゃうかもしれない

一応商品の概要は
缶350mlml・缶500ml および 各6缶パックで
発売日は前述したように2009年4月16日

全国発売で 中味の特徴は

■糖質ゼロとアルコール度数5%を両立
■糖化条件を最適化して残糖分をカットした糖質ゼロの高発酵度発泡酒
■ホップを二段階で添加し さわやかなホップ香を付与
■アルコール分は5%

原材料は 麦芽・ホップ・糖類・スピリッツ・エンドウたんぱく
カラメル色素・甘味料(スクラロース、アセスルファムK)

とりあえず先駆けて飲んでみた感想ですが
なんかコレ美味しくないなぁと思いながら飲むんではなく
かなり満足のいく糖質カットの発泡酒だと思いました

ってか実をいうと私は ビールはそんなに好きじゃなく
ましてや八方う主はもっと好きではなく日本酒か焼酎党で 
発泡酒はよっぽどじゃないと飲まなかったんですが
コレは今 喉が渇いて飲むものが無くて飲んだんですが
かなりいい感じでした

枝豆 食べたくなっちゃったなぁ・・・
絶対合うと思うなぁ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご参加ありがとうございました!
コラブロ事務局 ニモです。
この度はご参加いただきましてありがとうございました!

やはり、おつまみには枝豆ですよね☆
私も夏はビールに枝豆、冷奴派です。
ビールは高いので、もっぱら発泡酒なので、
早速VIVAで枝豆を食したいと思います☆


突然の訪問、失礼いたしました。
今後ともコラブロを宜しくお願いいたします。
2008/05/02(金) 17:59 | URL | コラブロ事務局 #-[ 編集]
わざわざ
お忙しい中
コメントをありがとうございます

暫く停滞していましたが
又頑張ろうと思いますので
宜しくお願いいたします
2008/05/04(日) 20:40 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/806-8099ccea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/05/18(日) 16:54:24 |
管理人の承認後に表示されます
2008/05/30(金) 14:04:55 |
