その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 


みんなのクチコミサイト @cosmeで特集してる
テカらない・くずれないが第一条件の春夏注目ファンデーション

エスプリーク プレシャスから登場した 春夏に向けて新機能を備えた
ドラマティカルステイ パクトUV』と『ドラマティカルステイ ベース』 
この二つがセットになってる
エスプリーク プレシャス ドラマティカルステイ パクトUV&ベース
おためしサンプルを頂いて 試してみました
080322_1845~01

なんたってコピーがスゴイもんね♪
不滅のフェイス!!

ヨレない テカらない くずれない
メイク直し もういらない
・・と

で まぁ だまされたと思ってファンデーション使ってみましたが
このファンデーション
シャインブロックパウダー ゼロシャインパウダー
クリアスムースパウダー 
この3層構造が皮脂をしっかりキャッチ
意味は良くわからないなりに 
ヨレやテカりや化粧崩れを防ぐんだそうで

あれ? 本当に皮脂をキャッチしてるのかぁ?

普通は何時間かすると小鼻の脇とか額とか
どうしたってテカってきたり しわの部分なんかヨレてくるけど
そして 確かに完全にまるで脂が浮かないとか
まるでテカらないということは流石に無かったですが


朝化粧して夕方までそのままだったんですが
ツルンとなめらかな感じで肌の仕上がりが結構長時間持続
シワ部分のヨレとか崩れも 思った以上に最小限でした

年齢も年齢だし 全く無いとは言えませんがぁ
でもこういうモチのよさは始めて感じた感触

そもそもは 最初に使ったベースクリーム
崩れない仕上がりを更にサポートって書いてあったんですが
肌へのフィット感が違うんですね

それを塗ったあとのファンデ-ションのつきが結構なめらかグー

毛穴をねー 思った以上に消して(隠して)
仕上がりがねぇ うーん きめ細かい
思わず へーーっと思った

で この状態が結構な時間持続するのは 確かに嘘じゃなかった

コレはベースクリームのオカゲなのか
ファンデーションのオカゲなのか
やはりコンビで使ったからこそ??


この2つのセットは 試供品に留まらず
実際に購入してもいいかなぁ・・と
おためしの後思っちゃった私でしたぁ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
最近の化粧品とパン屋さんの名前は長くて難しいものが多いので覚えられません(笑
2008/03/26(水) 08:38 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
君平さん
ですね
書いてる私も覚えてません

パンもだけど
デザート類も良くわかんないです
2008/03/26(水) 10:53 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/800-527b5250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
