その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
過去にアルバイトを色々やったと言う話しは前にも書きましたが
1度大きな勘違いをしたことがあります

そもそもはアルバイト情報に ウェイトレス募集・・・と

名前からしても喫茶店風だったし
神田の駅前だったんで まぁ 行ってみるか・・と
惹かれたのは時給日払い可
考えると日払い可は 少しアレ_(・・?..)?アレェだったんですが

とりあえず面接に行きました
入り口が地下だったんで これまたo(・_・= ・_・)o キョロキョロ
でもまぁ入っていったら普通の?黒服を着たマネージャーらしき人が出てきて
ま 条件とか時間とかの話でしたが
なかなかどうしてかなりの待遇

制服は?ありません
はぁ・・
普通の私服で構いませんがズボン類やジーンズは禁止
スカートで来て下さい


まぁ喫茶店でジーンズも無いだろうからそれは納得
店内をチラッと見渡してみたら
普通のスーツのサラリーマンっぽい人がちらほら
女性客もちらほら


ま いいかぁ即決して帰りかけたら
帰り際後ろから あのすいません
はい?
お化粧はしてきてくださいね

Σr(‘Д‘n)
当時25くらいだった私はドスッピン 化粧はしてせんでした
まぁ客商売だからなぁ しゃあないか

次の日 一応口紅だけ塗って(爆)出勤いたしました

行きましたら女の子がいっぱいいます
で あこさん 〇番テーブルへ
いったらお客様の隣に座って
珈琲に砂糖などお入れして
おタバコを吸われたら火をお着けして



なんのこたない コンパニオンパブみたいなとこ
ひらたくいや 昼間のキャバ嬢!??

面接のときは勿論 アルバイト情報にも載ってなかったぞぉ

それで気付いたんですが 面接の時に見た女性客は
そこの女の子でした
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

客だか店の人だかわかんないもんね
えらそうに対等に喋ってるし しっかりタバコも吸ってるし。。

まぁ行っちゃったもんはしょうがないんで
そのまま言われるままにテーブルへ

結局は座ってるだけで 砂糖入れたり火をつけたり
普通に世間話してるだけで 特にどうと言うことは無かったんですが

そりゃまぁ真昼間ですから 良からぬ事をしてくる輩もそう居る訳ではなく
客層も場所柄薬屋さんとかお医者様とかが多くて
話しの内容もなぜか気取ってらして
高尚な話題が多い

でもその高尚な話題の合間に 君いくつ?
住んでるのどこ? そんなのがたまに入ってくるから面白い(笑)

そういう質問は一切無視で やらねばならぬことだけやって
ずっとムスッとしてたら あの子は面白い 媚びない
ってことで逆に人気が出ちゃって 世の中面白いです

とてもじゃないが長くいるとこじゃないなと思ったんで
じきにやめましたが 日払いはおいしかったです

ただ知らない人と話すのは根っから内気の(~o~)私には無理な話しなので
最初から分かってりゃあ 絶対行かなかった

アルバイト情報さんに文句言うべきか
気付かなかった私がただアホなだけだったのか

それはともかくとして貴重な体験はさせていただきました
アルバイト情報さん ありがとうございます

世の中なんでも商売になるし 男性と言う物は
なんてばかばかしい者なのか
と言うのを実感した
貴重な体験でも有りました

男って( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホーー
昼間珈琲飲みながらまで 女探してんじゃねーよぉー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どもども!
へぇ~、そんなバイトがあるんですかww
ムスッとして媚びないって理由で人気が出るなんて、世の中変わった人が多いって事ですよね(笑)
あ~ぁ、私が女だったら天職なんだけどな~w
2008/03/25(火) 22:15 | URL | 猫バカ1番 #-[ 編集]
そんなバイトもあるのですね
世の中をまだまだ知らないことばかり
同じく知らない人と話すのとても苦手です。
2008/03/25(火) 23:25 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
猫バカ1番さん
天職なんていってると怖いですよ
私も怖いもの知らずに
そんなのに飛び込んじゃったけど
後から思うと非常に怖いです
2008/03/25(火) 23:30 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
かりんさん
しらないですむことは
知らないままのがいいです
この話には後日談があって
結構怖いんです
2008/03/25(火) 23:31 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
こんにちは。
この職業の次に選んだ職場に出した履歴書にはまさか昼間のキャバ嬢と書いたわけではないですよね(笑
何もされなくて良かったですね。昔なら○○に売り飛ばされたりしたかもしれませんし(笑
2008/03/26(水) 08:37 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
君平さん
うん 当時はもう結婚してましたから
その後は家で在宅で仕事しました
流石にもう怖くて

だから履歴書は書いてません
2008/03/26(水) 10:50 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/799-e943a42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
