その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
ミミカットに出して 6090円。。。

2ヶ月に1回出してます
ほんとはもっと早いほうがいいんでしょうが
サスガにそれ以上は出せません

私だって滅多に美容院なんか行かずに自分で切ってるんだぞぉ
行ったとしてもカット代1800円だぞーー
たまには1000円のとこだっていくぞぉ~~

犬って医者でも美容院でもパンツでも
なんでこうお高いのでしょう
貧乏人は犬なんか飼うな・・と
さようでございますね 壁 |дT)o エーン

そこへいくと(どこもいきませんが)
やたら毛が抜けるセナなんかはカットは要らないんですよねぇ
前にいたシェルティーもやたら毛は抜けましたが
美容院でのカットは必要なかった

コレも問題です 大きな

毛だらけになって過ごす方を取るか
毛だらけにはならないがカット代のかかるほうを取るか


って 今更そんなことを悩んでも
毛だらけになりながら更にカット代を払ってる現状
ナンも変化はおきないんですが

とりあえず飼う前によぉく確かめるべきであった
毛が抜けないか カットが必要か
つまり毛が全然無い犬ならよかったんだなぁーー くそ

ついでに 吼えないか 食べ物以外を食わないか
何でも破壊しないか 夜中には寝るか

全部確かめるべきだった(*Θ_Θ*)
・・・最初から分かるか んなこと・・・

一応は家の犬がやらないのは 吼えない
これだけです ア 噛み付くのもしません

普通に犬がやって困ることはやらんのです
普通に犬はやらんことをやるのです
最初から分かるか分からないかはともかく
普通に犬はやらないことを わざわざ最初に確かめる人はいません

この犬 洋服は食べませんかぁ?
布団は食べませんかぁ? CDは食いません

夜寝ますか?くらいはもしかしたら聞くかも知れませんが
1日中寝ませんか とは聞かないでしょうし(爆)

せめて せめて 毛がやたら抜けるのか
カットが常に必要なのか

それだけでも聞いておくべきだった・・・

後悔先に立たず 後にも立たず
6000円だけが又 飛んで行ったので有りました

で 綺麗になったはずのミミは既に
セナの毛だらけ ..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

コメント
この記事へのコメント
わんこって
色々なんですね~
猫はほぼ例外なくやたら毛が抜けるわけで
そのあたりが犬ギライより猫ギライな人が多い一因かも
スリックブラシで常にお手入れしてやればいいわけですが
この私がそんなコトするわけがない(爆)
ウチのさーちゃんは末娘にラブラブですので
彼女の毛布はまるで猫毛製…(どっかで聞いたな)
のみならず、家の中はすべからく猫の毛だらけ
来客には必ず「猫アレルギーないですか?」と聞きます。(掃除しろ)

セナちゃんはぜひブラッシングしてあげましょうねっ!
とか人には言うささめでした。

2008/03/24(月) 22:00 | URL | ささめ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/24(月) 22:24 | | #[ 編集]
どもども!
犬のカットとかって、何であんなに高いんでしょうね?
人間が1800円で犬が6000円って事は…。
もちろんサービスも人間以上に受けてるんだよねw
「お客様、他に痒いところはございませんか?」とか、トリマーさんが言ってたら笑えるんだけどな~(笑)
2008/03/24(月) 22:42 | URL | 猫バカ1番 #-[ 編集]
ささめさん
毛布はまるで猫毛製

わがやですね(笑)

セナの毛はいつもブラシしてるんですよぉ
してもしても
とめどなくわいてくる・・・

全部抜けたんじゃないかと思うけど
でもあるんですねー これが
2008/03/25(火) 00:59 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
管理人のみ閲覧の方へ
うちは
1日に6回くらいウンチしますがぁ(爆)
2008/03/25(火) 01:02 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
猫バカ1番さん
高いですよねえ
でもこれでもまだいいほうで
毛玉が多いときは
毛玉料金ってドンドン高くされますよぉ

待遇は絶対良く無いと思うなあ
泣こうがわめこうが押さえ込んでやっちゃうんじゃないかしら
いつも逃げて帰ってくるもん(爆)
2008/03/25(火) 01:04 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
こんにちは。
ここは、akoさんが、美容師免許を取得して、ワンちゃんの1000円カットのお店を開業したら、ぼろ儲けになりませんか?
2008/03/25(火) 08:30 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
君平さん
1000円カットで儲ける以前に
美容師免許を取るのに破産するか
もしくはその前に老衰します。。。。
2008/03/25(火) 12:05 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
ペットの美容院はホント高いですよね。
うちのワンコもすぐに伸びるのでakoさんちと同じように2ヶ月に1度出してます。
普段はツメ炒り、顔のまわりと肉球のまわりだけは私が切っています。
あっ、耳の中の毛抜きは週一で抜いてますよ。
手間とお金がかかりますよね。

アンダーコートのない分、伸びるんでしょうね。
2008/03/25(火) 16:25 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
如月さん
手間がかかりますね
ミミの耳の中(笑)毛が凄くて
やはり年中抜かないとなりません
爪はおとなしく切らせてくれますが
耳の毛抜きは大変

更に問題はセナで 爪を切るだけで
殺されるような声を出し暴れます

なにしろ6ヶ月まで病院暮らしでしたから
しつけとか 普段の生活の内容が
全然身につかないまま大きくなっちゃったんで
散歩もお風呂も爪キリも
何もかも怖がって暴れて大変でして

小さい頃から習慣付いてれば
ナンも問題ないんですけどねえ
うちにいた犬はみんなお風呂も爪キリも歯磨きも何でも平気で
小さいときからやってたからなんですが
ミミは1歳で家に来たし
セナは半年たってからだから
どっちも何でもほとんど大騒ぎで。。。

人間も犬も小さいときの経験は大事ですねー
2008/03/25(火) 17:26 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
おはようございます。

うちのワンコも耳の毛抜きは数年前から嫌がってます。
嫌がると言うか、嫌なことに耐え忍んでいるように体が硬直しています。
耳が垂れてて耳毛が伸びるワンコはこれしないといけないもんね。
数年前に外耳炎になりその治療が怖かったようです。

確かに小さな頃からの習慣って大きくなってから左右されますよね。
セナちゃんもミミちゃんも爪切りとか見るだけで逃げません?
うちのワンコは、毛抜きの入っている箱を見ただけで姿勢を低くして音もなく静かに逃げてますよ。
すぐ捕まえちゃいますけどね(^^)
2008/03/26(水) 08:33 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
如月さん
確かに爪きり見ただけで
逃げ惑います
セナなんか引き綱見ただけで逃げます(爆)

しかもマズつかまらないのです
2008/03/26(水) 10:47 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/797-0b3b2b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
