その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
いつも  そうだったなぁ

現実からは目を背けちゃって
自分を見ないように目を瞑って



先のことなんか考えられないと
今だけ」「今しかない」と 言い切って


自分の寂しさのために
」だけ 側にいてくれる人を求めてさぁ


そんなもん 行き着く先なんか  分かり切っているのに
向かっている物には
なにひとつ可能性なんか無いのに

それを見ないで そこから逃げて・・さ


この世界のどこにも
帰る家なんかないのよと


そうして  それを理由に
自分の「欲しい物に向かって
あっちへ行き こっちへ行き


そんな繰り返しで 欲しい物を手に入れたって
みんな同じ事だよね
虚しいだけでさぁ
傷つけるだけで


それなのに また新しい物を手に入れるために
裏切って 飛んでいって


ほんとうは そういう自分が一番いやなのに
要らなくなった物に 
いや」の理由を押しつけてきた


本当はとっくに  それも
なにもかも 自分に 見えてしまっってるのに
見ないふりしながら
全部  見えてしまってたのに



私達に帰る家がないのは
私達が 帰るところを 見ないからだ

ほんとうは 私達が帰るところは
すぐそこに

多分きっと

すぐ横に
幸せの青い鳥みたいにね


それをほんとうにしっかり 見つめることができた時
はじめて
私達は 帰る家を
持つことが  できるはずなのに

なぜだろう
よそ見が出来ない
遥か向こうの叶わない物を必死で見続けて 
すぐ横は見られない

居場所は誰でも キット必ず あるはずなのに



        家に帰ろう
           _憂歌団_
      

      何度でも お前のことを 許せると思うよ
      ONE A WAY
      こぼれた涙を ぬぐったら
      家に帰ろう

      すれ違う暮らしがくれた
      さみしさの深さだけ
      ONE A WAY
      ずいぶん遠くをさがしたよ
      家に帰ろう


      どんなにお前が大切か
      言葉にならない
      眠れぬ夜に かみしめた
      愛してるよ

      そう ふたりで見た夢じゃないか
      家に帰ろう


      この街の 思い出みんな
      まちかどに捨ててくれ

      ONE A WAY
      お前の涙がしみている
      家に帰ろう


      どんなにお前が大切か
      言葉にできない
      ひとりの夜に 確かめた
      愛してるよ

      家に帰ろう
      星くずの道を
      家に帰ろう

コメント
この記事へのコメント
自分も
逃げちゃうクチかな
トロいから、あっち行きこっち行きも出来ないで
じーっとひたすら本読んでたり(笑)

居場所がない
自分以外の人はみんな自信たっぷりに地に足つけて生きてるのに
くりかえしくりかえしそんな思いに囚われて立ちすくみ
そして、同じ苦しさを感じるのは自分だけじゃないと
読んだ本の中から少しの救いを見つけては、またやっと歩き出す
そんな繰り返し

自分が最後に眼を閉じるとき
いろいろあったけどいい人生だった   そう思えたらいいね
2008/03/23(日) 19:27 | URL | ささめ #-[ 編集]
どもども!
居場所がない、帰る家がないなんて、思った事もなかったっすね~。
それって環境に恵まれてたのか、私の頭が天然なのかって事ですよね?w
2008/03/23(日) 21:25 | URL | 猫バカ1番 #-[ 編集]
ささめさん
そうですね

自分が最後に眼を閉じるとき
いろいろあったけどいい人生だったと思えたら

そのためには今日明日に
人生終わるわけにはいきませんね(爆)

少し踏ん張って頑張らないと・・・
2008/03/23(日) 21:51 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
猫バカ1番さん
それは天然でもなんでもなく
自分を必要としてくれる人がいるからですよ
そういう人がいれば
そこが自分の居場所だし
帰るとこですから
2008/03/23(日) 21:53 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
自分の帰る場所は自分です。
だから今日を懸命に生きれるのです。
自分から目をそらさないで

2008/03/23(日) 22:40 | URL | コハク主人 #-[ 編集]
家はいつでも帰れるって思っているから逃げられるのかなあ?
 私も今だけよければ派です。
 あとで後悔しないような言い訳のような気もしますが、今がよければ・・・はやめられないですね。
2008/03/23(日) 22:53 | URL | あるまま #-[ 編集]
コハク主人さん
そうですね
確かに自分から目をそむけてはいけないんでしょうね
わかってて背けてます

今日を懸命に生きないと・・ですね・・・
2008/03/23(日) 22:55 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
あるまま
あるままはいつでも帰るとこが有りますもん
あるるちゃんたちは確実にあるままを必要としてるし
今がよければが そのまま続けば
結局ずっとよければになるし
あとで後悔もしないんだと思います
2008/03/23(日) 22:57 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
おはようございます。

akoさん、私には、とっても難しい文章で。(文章力がないんです・・・悲しいかな、国語系がまったく駄目なんですよ)
きっと、akoさんには何か訴えたい事があるんでしょうね。

だた、私も、最後の瞬間、この世から去る瞬間に、「あ~~いい人生だったな」と思えたら・・・・
後悔だけはしたくないです。

akoさん・・・・私は、わがままなのでしょうか??
今、このまま暮らしていたら、人並み以上の生活が出来るはずなのに。
心が満足してないんです。
akoさんの言われるように、すぐそばの横など見ないで、ずっと先の遥か向こうの叶わない夢を追ってる。
わがままなのかな・・・・・・
2008/03/24(月) 09:30 | URL | 14703 #j5VTixwA[ 編集]
14703さん
それは多分
わがままじゃなく
寂しさだと思います

何かに飢えてるから
満足が無く空虚なんですよね・・・

私もソウですね
死ぬとき満足できたら?
死ぬときでどーすんの?って
どうしても思っちゃいます

今がやっぱ大事で
今 寂しくなくありたい
それが本音ですね
2008/03/24(月) 10:28 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
こんにちは。

良くも悪くも私にとって帰る場所は物理的には今の生活空間で、心の部分は私自身なんだろうなと思います。

私にとって世界中で一番疲れる場所は私自身なんです。
でもそれと真逆に、ほっと一息つける場所も私自身のような気がします。

その帰る場所を日々如何に居心地良くしていくか、、、それがきっと一生の課題なんでしょうね。
2008/03/24(月) 12:52 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
如月さん
一番疲れる場所で
でも一番ほっとできる場所でもあるからいいんであって
疲れるだけで ほっとできなくなったときが問題なんですね

多分今はそれを失くしてるから
帰るところがわかんないんでしょうね・・・
2008/03/24(月) 18:24 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/24(月) 22:32 | | #[ 編集]
こんにちは。

>疲れるだけで ほっとできなくなったときが問題なんですね

そういう時もありますよね。
そういう時の私、ただじっとしているのかな。

優歌団ね、姉が好きでよく姉の部屋から聴こえていました。
2008/03/25(火) 16:30 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
如月さん
私ってば打ち込みミスをして

憂歌団 がほんとです(爆)
優しいじゃなく 憂える・・ね

私は日本人でブルースを歌えるのは
彼らだけじゃないかって思うほど好きでして

そうですか
お姉さんが・・
うれしいなぁ
知らない人が結構多いんですよ

彼らのコンサートは何度も行きました
ただ解散しちゃってから
関西でしかやらないんで
今は聞けなくて残念です
2008/03/25(火) 17:14 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
おはようございます。

あっ!テンプレートが変更されていますね^^

憂歌団って書くんですね。
姉も同じように日本でブルースを歌わせたら彼らしかいないって言ってましたよ^^
そんな姉を1度近藤房之助さんのライブに連れていったことがあるんです。
「こっちもいい~!」と騒いでいました^^
2008/03/26(水) 08:25 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
如月さん
近藤房之助さん・・・
またなんて懐かしい名を

私も大好きなんですよぉ
うまいもぉん

お姉さんとお話し合いそ・・
2008/03/26(水) 10:44 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
やっぱり知ってましたね^^
房之助さんは実は私が大好きなんです^^

ライブに行きまくってましたよ(^^)

一時、
♪~ぴ~ひゃらぴ~ひゃら~♪
と歌っちゃっていた時は「何血迷っちゃってんの!?」と驚きましたもんね。

房之助さんを好きだって人、初めてで嬉しい(^○^)
2008/03/27(木) 19:04 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
房之助さんは
実は私の昔のネットの友人も大好きで
追っかけをしてるうちにマネージャーと仲良くなって
サブマネージャーみたいなことまでやってたんで
当時は情報を良く貰いました

最近はチョット疎遠になっちゃってるんですがぁ
2008/03/28(金) 00:22 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
おはようございます。
akoさんおはようございます。

そのお友達は大好きなアーティストのサブマネできて幸せだったでしょうね(^^)

私は最後に房之助さんのライブに行ったのは3年前だったかも。。。
バタ臭さが少し抜けちゃってましたよ。
2008/03/28(金) 09:57 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
如月さん
ですねー
ハマりまくって飛び回ってました<友人

房之助や憂歌団は あのくどいくらいの臭さがいいんで
バタ臭さが抜けちゃった房之助さんってのは
どうなんでしょう??
チョット残念かなぁ
2008/03/28(金) 16:09 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
こんばんは
見てくれがすっかり落ち着いちゃっていましたよ^^

ところで、新しいプラグインをお借りしました。


ありがとうね(^^)
2008/03/28(金) 19:31 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
如月さん
さっきお訪ねしてみてきました
ほんとに気が多い(笑)

落ち着いちゃうのは良いのか悪いのか
難しいですよね
2008/03/28(金) 19:54 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/795-9de48317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
