その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
後遺症障害確定への不服申し立てのための書類を
あれこれ書いていたんですが
認められなくてもいいから 心情も書けといわれ
日常困ってることに加え 真理的な厭世観や苦痛を書いてるうち

本当に自分自身 ドンドン厭世観に苛まれ
孤独や 自分に流れないあのときのまま止まった時間や
迷惑をかけている家族への罪の意識や申し訳なさや

なんだかなぁ

書くって作業は 時として物凄く人を追い詰めますね

何もしないでいれば いつしか忘れていくことも
目の前に思いっきり突きつけられる

ってか 突きつけてるのは自分自身だけど(爆)

することがない
というか できることがない
家事は勿論 好きな映画ですら
2時間同じ姿勢では観てられない

なんてことを書いてたら 私ってなんだろ
人間としての存在価値があるのかしら?

なぁんて とことん 追い込まれてしまった

外出したくないし できない
何故外出したくないか
入浴が大変だから 服の着脱が大変だから
化粧が顔面半分痺れてて 思うように出来ないから
マバタキがしにくいから 表情の変化が出しにくいから
ここが悪いからって人に説明しにくいから
見ただけじゃわかんないから
歩いててコケたって 何でだか人にはわかんないから
腰が痛くて座ってられないからって 
立ったり座ったり何度も繰り返してたら 見てる人はなんて思うのか
膝に力が入らないからって 買った荷物ももてないで
人と買い物なんかいけるか
雨が降ったら ・・降ったら傘もさせない

あぁだこうだの末 約束してもドタキャンドタジャン
友人はドンドン居なくなる

私の世界はネットだけ?
そのネットだって続けて何時間もパソコンには向かってられない

なんのためにここにいるのか
息してるだけで 人間なのか

安定剤と睡眠薬と痛み止めの常用で
太れない 胃がいつも痛みっぱなし 肝臓ボロボロ 
いつもラリパッパ状態(*Θ_Θ*)

落ちるもんですねぇ 人間って
落ち込むだけ落ち込んで 書類書くどころじゃない

この際とことん 落ちるだけ落ちて
1番下まで落っこちたら その反動で
少しは跳ね返って上に上がってくるかしら

下を見たらキリが無いほど 不幸な人が世の中にはいっぱい居て
でも頭では分かっていても
心が下を見ようとしないんですね

とことん落とされてしまったけど
流れない止まった時間の中でただあえいでるより
たまにはこうやって 自分の心と向き合ってみるのも
必要なことなのかもしれません

でも

でもぉ やんなきゃ良かった(/・ω・)/
これ 本音

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
akoさん、
書くって作業は 時として物凄く人を追い詰めますね

そうかも知れませんね~~~。
自分の気持ちとか、文章にしてたら、何か自分の存在が判らなくなってくる事ってあるもの。
それでも、時々は、必要な事かもね。
自分の存在を確かめる為??にも。

なんてことを書いてたら 私ってなんだろ
人間としての存在価値があるのかしら?

え~~??そうなの?何で?そんな事言うの??
akoさんは、私の印象では、メッチャ頭も良さそうだし・・・
並外れた精神力もあるし、忍耐力もあるし。
母としても、頑張ってるのでしょ?
落ちるのは良いけど、こんな事を考えたら駄目だよ。

でもぉ やんなきゃ良かった(/・ω・)/
これ 本音

これ判るわ~~~、やらなきゃ落ちる事もなかったのにね~~~~。
でも、明日には、元気になってるでしょ?
少しだけでも浮上してね。
2008/03/21(金) 18:39 | URL | 14703 #j5VTixwA[ 編集]
私もそういう時ありますよ。
2008/03/21(金) 20:10 | URL | コハク主人 #-[ 編集]
こんばんは
akoさん、こんばんは。

そうした書類に書く作業は現実を突きつけらて辛くなりますよね。
でも、
>とことん落とされてしまったけど
流れない止まった時間の中でただあえいでるより
たまにはこうやって 自分の心と向き合ってみるのも
必要なことなのかもしれません

そうですよね。akoさんの中に閉じ込めていたものをこうしてここに書くことで出してしまうのって必要なことなんだと思いますよ。

この記事を読んで感じました。
私もまだまだ本音を出せないところがあって、それは人に対してもそうだったりします。

今、自分ではできないことを助けてもらっている人が周りにいてくれて、本当に嬉しいし有難いと思いながらも、自由に行動でき何処にでも行けてしまう姿を見ながら「いいなぁ~」と思ってみたりする気持ちがどこかにあります。

>心が下を見ようとしないんですね

見たくない時はみないでおきましょう^^
2008/03/21(金) 20:36 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
akoさんがどれだけ不自由で辛くて悲しい思いをしてるかは
いくら聞いても想像しても、たとえ見たって本当にはわからない
わかりますとは言いたくないし、何と言っていいのかもわからない
言葉が出なくてもどかしいばかりだけど
akoさんに会えてよかったと思う ほんとに心からそう思います
たとえネットの中でだけでもね
だから
つらくて苦しい時にはぶちまけちゃって下さい 全部
ちゃんと聞かせてもらいますから
それだけしかできなくてごめんなさい
2008/03/21(金) 21:22 | URL | ささめ #-[ 編集]
こんにちは。
私のブログのコメントを読んで心配になって最初に来ました。
なにやら落ち込んでいる様子。
この私でも実は、中学時代、高校時代にある失敗をしてクラスの人全員に嫌われたことがあるんです。とても辛くて落ち込んでいたけど。。。。。
それでも何とか頑張って道を踏み外すことなく、頑張って生きてきたら、今という時代を生きていることが出来ました。
あんまり、慰めにはなっていないかとおもいますが、折角こうしてお友達になれたakoさんが悲しい思いをしていると私までとっても悲しくなります。一日も早く、元気を取り戻してくださいね♪
2008/03/21(金) 21:40 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
自分の辛い現実を見直すのって
自分の心と身体からは逃げ切れなくて落ち込みますよね。
何もしてあげられず
勇気付けても、あげられなくて ごめんなさい。

2008/03/21(金) 22:14 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
皆様
14703さん
コハク主人さん
如月さん
ささめさん
君平さん
かりんさん

温かいお言葉をありがとうございます

下を見たくないときは見なくてもいいのかな
そうも思えたし
皆さんにもそういうときがあることとか
いろいろ知れましたし

こんな私でも少なくとも
ここにこう書いてくださった6人の方々は
私を少しは必要としてくださってるのか・・・と

存在価値をほんの少し与えてもらったような
うれしい気持ちです

私を本当に1人でも必要と思って下さる方がいたら
又明日から頑張れる きっと
そんな気がします

本当にありがとうございました
2008/03/22(土) 05:30 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
もうひとり追加お願いします。
>迷惑をかけている家族への罪の意識や申し訳なさや・・・

むしろご家族には、大変なakoさんを『気遣う・手伝うという幸せ』を与えているのかもしれないです。
私も入院生活を3年ほどしたことあるけど、(喘息が酷くて)
その時、知り合った患者のご家族は、
「この人が病気でいてくれて、苦労も沢山させてもらってけど、それが自分にとって生きてる意味であって、とっても幸せだった。」
皆さん、そう言っていたので。

akoさん、万人の人を幸せにしているんですよ。v-410
2008/03/22(土) 17:43 | URL | setieco #eiilAtPA[ 編集]
setiecoさん
ありがとうございます

頭では分かってるはずなんですが
人間が出来てないんですね

どこかで余計ないろんな事を考える・・

大丈夫です
値があほですから
すぐ立ち直ります ハイ(笑)
2008/03/23(日) 01:49 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/789-e7636431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
