その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 

ミーツポート3月19日オープンしました

最寄り駅はJR水道橋駅の東口改札 そこから徒歩1分
もしくは都営地下鉄三田線の水道橋駅 A2出口すぐ

そう 場所を聞いたら分かりますよね  
これは 東京ドームシティ新エンタテインメント空間です
ミーツポートとは ここで新しい出逢いや発見があるという思いを込めて
エンタテインメントや食と出会える空間を表現し名付けたられたそーです

ここは基本収容能力最大3000人超のキャパシティを誇る
都心でも類を見ないエンタテインメント・ホールです

コンサートやイベントなどあらゆる演目に対応でき
全ての客席をステージから25メートル以内に配置
最新鋭の音響と照明システムと斬新なデザインで 
そこから生まれる臨場感と一体感はみんなの期待に応える画期的なホール

様々なことにこだわったホールですが 中でも私が体験したいのは
客席のクオリティですねー

座り心地にこだわり座席の背もたれ部分に新素材を採用
通気性に優れ長時間座っていても疲れにくい座席だそうで
足腰が悪くて長い時間座れない私にはかなりの憧れ
ここでだったら最近無理だったコンサートも
観られるんじゃないかなと期待大


そして当然 極めつけの興味の対象は お食事お食事
ここのダイニングスペース

5Fの和食は東京ドームシティのビューと素材にこだわった
料理とお酒をゆったり味わうフロア

4Fのビストロ鉄板・焼肉
ガーデンを目の前に高質な料理を堪能できるスペシャリティフロア

3Fはピッツェリア エ パール・和カフェ
ガーデンを目の前に高質な料理を堪能できるスペシャリティフロア

2Fは回線居酒屋・スパニッシュイタリアン
本格的な料理やお酒を気軽に楽しむカジュアルフロア

1Fはベーカリー・カフェ・コンビニエンスストア
水道橋駅前から気軽に立ち寄れるデイリーフロア

Gardenはカフェ・デザート・ソフトクリーム
都会のオアシスを彩る店舗で自然に囲まれ開放感を堪能できる

これら6つの空間に分かれた13店舗があります

そして当然 大の和食党の私は 5Fの和食(~o~)
海の幸なんか目いっぱい楽しみたい んで当然
そのあとGardenのカフェ・デザート・ソフトクリームですねー

ともかくありとあらゆる楽しさを詰め込んだ
東京ドームシティ新エンタテインメント空間 ミーツポート

近いうちに1回は行ってみたいところです♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/782-7ab82be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
