その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
私の全身はいつも犬の毛だらけです
頭の先から足の裏まで
毛 毛 毛 毛 毛 毛

ほんとに旦那の頭にでも塗って
その毛を全部集めたらさぞかし立派な頭髪が(爆)

出かけるときなんか大騒ぎでコロコロガムテープ
とってとってとりまくるんですが
まるでどこからか沸いてくる蛆虫のように
とってもとっても くっついてる

私に会った人がもし犬の毛アレルギーだったら
1分と一緒に居られないでしょう

あ コレ不思議なもので
猫の毛アレルギーの人って 犬の毛は平気なんですね
(/・ω・)/
上記無関係

ともかく寝るときも普段も私のベッドが犬の居場所ですから
私のベッドなんて ベッドなのか犬の毛でできた敷物なのかわからない

で 何を書きたかったかと言うと
部屋にかかってる良く着る服
この時期だとコートとかジャンバーとか
これがもうあっという間に毛だらけになってスゴイ凄い

だもんで どうしてもーというものは 
ダンボールで出来た洋服かけみたいのに入れてあったんですが
これが1個では足りず2個重ねておいてあった
んで さすがダンボール(*Θ_Θ*)
昨日ものの見事に上においてあったほうが落っこちて
しかも下のほうはやや型が崩れて ゆがんだためドアが半開き

そこへ犬どもが出たり入ったり 挙句は私の服の上で寝てる
冗談じゃないぞぉ

というこって 意を決して本日家具屋さんへ(安いので有名な)
そこで3万イクラする一番安そうなのを選び
今こういう家具屋は儲からなくてつぶれそうなんですよ
親父さんの言葉をスーーっと聞き流して値切りに値切り
1万5千円で洋服ダンス GETぉ~

といっても注文なので 1週間くらいはこないらしい
さてその1週間の間に 私の服はどうなっちゃうんでしょう

犬の敷物になってる内はまだいい
もったいないけど すっごぉぉくもったいないけど
クリーニングに出すと言う手はある

しかぁし 万が一 いや100が1くらいか10が1くらいかも・・
セナの馬鹿が食った日には。。。。

一応そこら辺にかけてあるのと違って
私にしたら珍しいくらいの高級な皮の上着とかスーツとか
といったってタカが知れてるんですが(ちなみに普段着1980円くらい)
それにしたって私には高級品

そんなことをされた日には 私は出かけて人に会うことも出来ません
充分今も出かけないし 人にも会わないがヾ(^▽^*おわはははっ!!

と言うことでこれから約1週間 犬どもとの
(特にセナとの)戦いです
1週間後には 私が全く出かけられなくなってるか
もしくはセナが全く動けなくなってるか(爆)

果たしてどちらで有りましょうかぁ
予想して当ててくれた方には 犬の毛10日分(ってどれくらい?)
プレゼント!!☆(((≪*☆*ドドーーーン!!*☆*≫)))☆

住所指名年齢 特に男性は顔写真つきでご応募下さい
(現金書留 大いに可)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
犬の毛なら間に合っています(´・ω・`)しょぼーん
毛毛毛毛毛毛毛で埋もれて過ごしてます。

コロコロは私の親友でございます(´・ω・`)しょぼーん

いいなー洋服ダンスの値切り倒しする魔法e-420

2008/03/19(水) 02:21 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
かりんさん
コロコロは私には我が子です(爆)

そりゃあだって
魔女ですからぁ
魔法は使えちゃうもんでー
すいませんですだ
2008/03/19(水) 03:06 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
大変だね
うちのワンコはアンダーコートがない犬種なのでブラッシングの時に死毛が抜けるくらいで殆ど抜けないんです。
なのでakoさんのその苦労を味わっていませんが、猫の方は多少抜けますね。
って、猫ってもっと抜けるものだと思っていたんですが、どうもうちの猫は抜け毛が少ない気もします。

それにしても洋服タンスの値切り!すごい、半額以上に値切ったんですね^^
すばらしいなぁ~(^○^)

2008/03/19(水) 08:19 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
毛っ毛の毛の気持ち、判る判る。

私も毛と格闘してますよ。
毎日・・・・・
セーターなんて、毛だらけで。
ガムテープで取ってますが。
もう、諦めましたけどね~~~、最近は、ワンちゃん、歳のせいもあって、ふけも凄いんだ。
痒いのか、後ろ足で器用にお腹や耳を掻いてます。
そのたびに、ふけが落ちて。


と言うことでこれから約1週間 犬どもとの
(特にセナとの)戦いです
1週間後には 私が全く出かけられなくなってるか
もしくはセナが全く動けなくなってるか(爆)

果たしてどちらで有りましょうかぁ
予想して当ててくれた方には 犬の毛10日分(ってどれくらい?)
プレゼント!!☆(((≪*☆*ドドーーーン!!*☆*≫)))☆



そうなんですか??
セナちゃんの毛って、シュークリーム色??
私、家のわんちゃんの毛を集めて、丸めて、シュークリームを作って、冷蔵庫に入れてますよ。(市販のシュークリームの箱に入れて)
意外に、家族、騙されるんだ。
セナちゃんの毛でシュークリーム作ろうかな~~??


2008/03/19(水) 10:50 | URL | 14703 #j5VTixwA[ 編集]
如月さん
我が家もシーズーのほうはほとんど抜けないんです
セナがもうすごいったらない
家中毛ダラケです
掃除してもしても チョット歩くと
靴下が真っ白け(爆)

値切りは結構得意です
ただし知ってるところでだけですけどね
2008/03/19(水) 15:36 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
14703さん
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
シュークリームねー
それでだまされますかぁ
なるほど c⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ...

残念ながらセナの毛はサラサラの直毛なので
シュークリームには見えないですねぇ
真っ白だし
たわしのが作れそう(笑)
2008/03/19(水) 15:38 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
シーズーは抜けにくいですよね。

14703さんちのワンコちゃんも抜ける犬種ですよね^^
アンダーコートのある子はこれから夏毛に変わるのに普段よりもたくさん抜けるんでしょうね。

2008/03/19(水) 16:56 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
如月さん
なんだかわかんないんですが
毛が生え変わる時期と全く関わりなく
1年中抜けてる感じです~

犬でこんなに抜け毛に悩まされるとは
犬を飼うまでわかんなかったですねぇ
2008/03/19(水) 21:15 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/781-e755c669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
