その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
最近は 結婚を控えた方々には
ブライダルエステなんぞというものがあるらしいが
私が結婚したころは勿論そんな物はなかった

あるのは空襲のあとの焼け野原(いつの話しだいっ)

なかったが できればエステでやりたかったことはある
それはなにかといえば 太りたかった
なんて書くとダイエットに必死に一生懸命の人には
大顰蹙買っちゃうでしょうが<(_ _)>
細い人間にも細いなりの悩みはあるのです

とりあえず結婚前に ウェディングドレスを用意しますが
当然買えないからレンタルなんですが
レンタルできる数少ない品々の中に 自分に合うものが無い
どれもコレもゆるい 短い。。。。
仕方が無いから あっちもこっちもつまんで 仮に縫ってもらって・・

しかも長さも足りないから 袖も裾も伸ばして
金が余計にかかるったら無い

人間なんでも平均的じゃないとだめですね

美人過ぎても手を出しにくくて売れ残るし
ブス過ぎても手を出したくなくて売れ残るし

金が無さすぎたら 食うものも食えんし
金が有りすぎたら美食三昧でメタボだし

ほどほどがいいです ほどほど
細くても太くても ほどほどのゾーンにいないと金ばかりかかる

で ウェディングドレスの下に体の線を綺麗に見せるための
ボディースーツなるもの 男性には分からんかなぁ 
要するに胸から下まで繋がったブラ+ガードルみたいなもん
それを着るんですが これまたサイズの合うものが無い

あれこれ試着させられた挙句 着ても無駄ですねー
意味ないですもの
  と冷たいお言葉

でも寒いもぉん なんのことはない 防寒のためにだけ
全く締め付け感の無いボディースーツを着用

当時は寄せて上げてなんてブラもないし
ヒップアップ用のナンタラもないし
とどのつまり上から下までただ細長いだけの棒・・・です

白い棒に白いヴェールかぶせても
美しくもなんともないね ツララかいっ(/・ω・)/

あの頃にブライダルエステなるものがあったら
今頃結婚式写真も家宝になってたかもだが
実態は屋根裏の奥深くに眠ってる 宝と言うより家の恥

実は私は多くの女性がウェディングドレスに憧れるのと違って
文金高島田で和装でやりたかったんだが
角隠しなんかつけた日には更に背が高くなっちゃうし
着物となったら何枚中に巻くタオルがいるか
成人式の時にタオルじゃ用が足りず
バスタオル何枚も巻いたことを思い出し 即効断念

いやさぁ こういうのを書くと
ほんとにふっくらした方からは
嫌味か なんて言われたりしますが
コレは真面目な話しでして
人間若い頃には細くてスマートも
あるいはチョット度を越した細すぎでも
それはそれで見られるかもですが
年齢を重ねると そんな単純なものではなくなります

考えてもみて下さい
ガリガリの魔女みたいなおばあちゃんと
ふっくらふくよかなおばあちゃんと


どっちがカワイイと思います?
え? どっちも可愛かねー?
そりゃそうだが_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

でもどっちっていえばやっぱ ふくよかなおばあちゃんが理想
細いと貧相だし弱そうだし皮だけ余ってシワシワたるむし(爆) 
眠ってるだけなのに え!死んでる?なんて言われるし(=_=)

今更いい女を目指してももう無駄だし
可愛いおばあちゃんになりたい 切に願う昨今で有ります

あぁ  エステはエステでも ふくよかに
ボン キュッ ボン ってなれるエステは無いもんでしょか

ボン キュッ ボンの婆ちゃんってのも 怖いか(*Θ_Θ*)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
全くそのとおり
激しく共感いたしました
ただし、終始一貫ホソいだけのakoさんと違って私の場合は紆余曲折。
半袖では棒のような腕がハズカシイと夏でも長袖だった10代
はたちくらいから次第に太り、結婚時には人並みになったのも束の間
子供を産むごとに痩せる体質だったらしく元の黙阿弥(-_-)
ふっくらカワイイおばちゃんになりたい…切実に思いましたねぇ

ところがこの1~2年、急激な変化が!
それで判明したのは →オバサン太りは付かなくて良い所に肉が付く
ボン!となってほしい部分はまったくそのままでございます(号泣)
しかもサイズが変わればボトムすべて買い替え
教訓
細いにしろ太いにしろ、体形は若い頃から変わらないのがイチバンかと。
2008/03/18(火) 11:35 | URL | ささめ #-[ 編集]
ささめさん
確かに・・

ボンキュッボンが
キュッボンキュッじゃ
これまたこまっちゃいますが

終始一貫変わんなかったわけではないですよ私も
細→極細→普→細→細々→普→骨?→死人
こういう変遷はあったわけでして(爆)

でもまぁゆるいブンには何とか服は着てられるので
それだけは買い換えなくてもなんとかなるんで助かりますが

でも若い頃から一貫してサイズは変わらなくても
なぜか上がってた物は落ちる たれる 下がる
自然の摂理でございます

教訓 自然にも重力にも逆らえない
2008/03/18(火) 12:08 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
遥か昔・・・
私も嫁入りした日がありました^^
白無垢だったのですが、当時は細すぎて、お式の当日、衣裳係のおねえさん2人がかりで私の腰にバスタオルを巻きつけてくれました。
その上からさらしを巻いたののですが、ぎゅうぎゅうに巻かれお色直しで白無垢を脱いだ途端に鼻血ブーでした。
(脱いでからで良かったけど。。。)
着物はある程度ふっくらしている人の方がいいですよね。

>ボン キュッ ボンの婆ちゃんってのも 怖いか

うちのご近所で時々出没されるおばあちゃまですが、
ものすごいボインさんで、いつもピンクで胸の大きく開いた服でノーブラです(丸見えなの) おへそも出しています。
70歳うらいの方ですがすごいです。
もっとすごいのは、そのおばあちゃまは私たちには見えないお友達がいて、よく道端で空に向かってお話しています(-.-)
2008/03/18(火) 12:27 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
如月さん
あぁやっぱりねー
如月さんも細かったですかぁ
そうなんですよね
白無垢だとバスタオルグルグルでしょ
あれがいやで断念したんです~

着物もですが洋服も
ある程度はフックラがいいですよぉ

しかしそのボインのおばあちゃまはすごいですね
時々空に向かってお話をされてるあたりは
私に近いものが有りますが・・・

胸が見えそうな服や そのボインは
絶対に私から遠いですねー(つд⊂)エーン
2008/03/18(火) 14:27 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
おはようございます。
ですよね、、、ウェディングドレスだとバスタオルをグルグル巻きにはしないですもんね^^

昨日偶然ピンクのおばあちゃまを見かけました。
駅ビルの1階休憩所でソフトクリームを食べながら独り言を言っていました。

モーツアルトがどうたらこうたら・・・・
ベートーベンにプロポーズされて断っただ・・・・
シューベルトにお金を貸したがトンズラされただとか・・・

グローバルなおばあちゃまでした(^^)
2008/03/19(水) 08:04 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
如月さん
そうなんです
バスタオルグルグル巻きは避けたかったんで

でもドレスでもタオルは巻きました(笑)

ピンクでクラシック
しかもソフトクリーム食べながら

いやぁ それはほんとにグローバルですねぇ

さしずめ私なら
タイ焼きでも食いながら
真っ黒尽くめで
お笑いタレントの名前でもつぶやいてます
2008/03/19(水) 15:44 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
あはは(=^・^=)
akoさんは黒のイメージだものね。

akoさん、提案ですが、、、
次にプロフィールの写真交換の時はウェディングドレスの写真でも載せてくださいな。
見たいです。
2008/03/19(水) 17:00 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
如月さん
私の結婚写真は
かれこれ150年前ですから
白黒と言うかセピア色で(爆)

冗談はさておき
スキャナもってないんですよ
従って結婚写真はのせられないですねー
いやぁ残念残念(~o~)
2008/03/19(水) 21:10 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
おはよう~(^○^)
そっかぁ~残念(ーー゛)

でも・・・

>かれこれ150年前ですから
白黒と言うかセピア色で(爆)

150年前にカメラ持ってたって、お金持ちさんね^^

スキャナーならうちにあるよ(^^)

・・・って、「いつまでこの話引っ張るんだいっ!?」
って叱られそうね^^
2008/03/20(木) 08:10 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
如月さん
えーー
心霊写真です(爆)
2008/03/20(木) 13:00 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/775-3a13f7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
