その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
紫紺乃米美容液

米ぬか美容液紫紺乃米
日本の大地で生まれた 日本人のためのスキンケア

日本人の肌に優しい米ぬか美容法から
新発想のスキンケアエッセンスが誕生したんです

日本人が主食として日常よく口にするお米
お米はビタミン・ミネラルを豊富に含み
米ぬかによる美肌づくりは 日本人にとってなじみ深い手法ですよね

紫紺乃米は生命力のあふれる古代米紫黒米と出会い作られました

紫紺乃米美容液

紫紺色の黒皮・種皮に含まれるポリフェノールは強い抗酸化作用をもち
肌のハリを高める効果も認められてて

黒大豆は女性ホルモン様作用をもつイソフラボン
抗酸化作用にすぐれたポリフェノールを含み
原料の紫黒米にこだわって 有機JAS認定取得の契約水田にて収穫され
農薬や肥料に頼らず自然と環境にやさしい農法で栽培したお米から
フレッシュなエキスを抽出して配合してて

米ぬかと組み合わせると通常の3.2倍角質うるおいキープ効果を発揮する
スーパーヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na/保湿成分)
加水分解酵母エキス(保湿成分)などの美肌成分も配合
そしてアクアポリマーとの組み合わせで潤いを逃さずべたつかない使い心地の
米ぬか美容液紫紺乃米美容液

米の力で保湿と透明感を 黒の力で肌サビに技あり
豆の力で美肌にダブル効果
アンチエイジングにはもってこいの紫紺乃米美容液

スキンケアに関しては相当いい加減な私ですが
やはり体に直接入る食べ物と同じで 肌に直接触るものも
安心な原材料 特に日本人が昔から食べなれたお米から出来た物は
とても安心であり そして同時に日本人の体質にピッタリではないかと想う

いい加減で手抜きでも ここぞと言うところはちゃんとしたい
食品なら手抜き料理はしても 原材料の安心にだけはこだわるとか

同じようにスキンケアに関しても ここだけは
そういう譲れない部分はあって
自分の体に合った安心な安全な 日本人に合った日本古来のもの
昔から受け継がれてきた物を使いたいなと想う・・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。いつも拝見しています。
ブログの更新の早さにいつもビックリしています。

米ぬか。
この言葉を聞いたら、おしんこのぬかずけ再開しようかと思いました。
白菜の漬物も終わってしまいましたからね。
ぬかずけのおしんこでお茶ずけ!
飲んだ後には最高です。
2008/03/17(月) 16:24 | URL | 葉月 #OvRzTSuc[ 編集]
こんにちは。

akoさん、またまた私の興味のある記事を~~~~ありがとうございます。
早速、参考にします。
何しろ、40代も後半になると・・肌のきめは粗くなるし。
シミも出来てくるし。
まあ、若返ろうとは思わないのだけど、せめてこれ以上は老けないようにならなきゃって。

葉月さん・・ぬか漬けのおしんこ??で、お茶漬け?
美味しそうです、それに肌にも良さそうだし、胃腸にも良いかもね。
2008/03/17(月) 17:16 | URL | 14703 #j5VTixwA[ 編集]
葉月さん
よそに動かないので
一日がほとんどパソコン前
どうしても書くことが多くなっちゃうんですね
早いわけじゃなく 他にすることが無い・・と(笑)

おしんこは大好き
ぬかづけもやってます

お茶漬けもいいですよねー
飲んでなくても美味しいです(爆)
2008/03/17(月) 17:30 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
14703さん
そーなんですよね
若返ろうとは想わないけど
(なればそりゃあいいけど)(爆)
もうこれ以上せめて・・ね
スゴイ分かります~

ぬか漬けのおしんこは実際肌に良いんですよ
米ぬかの石鹸も肌にも自然にも優しいです
2008/03/17(月) 17:33 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
どもども!
へぇ~、米ぬか配合だといいんですか!!
今度は私も使ってみるかな~(笑)
1つ下のユニバーサルジャパンにコメントしようと思ったんだけど、動画が表示されないんでこっちにしましたw
2008/03/17(月) 22:01 | URL | 猫バカ1番 #-[ 編集]
猫バカ1番さん
どぉーもぉー
ほんとに重いですね
表示されなくて残念です

米ぬかは男性にもいいと思いますよ
ぜひどぉぞぉ♪
2008/03/17(月) 23:13 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
こんにちは。
とうとう、風邪を引いてしまいました。
これから忙しくなるというのにちょっと残念です。
akoさんのブログを見ていると基礎化粧品というか、お肌に良い化粧品が多く登場しますが、きっとお肌美人なんでしょうね。
2008/03/18(火) 08:32 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
君平さん
いや 興味あったり
あるいは興味ある方のために調べたり

あとはサンプル好きで良く試用したり

そんなんで書くことが多いだけで
特に買ってるとか使ってるとかじゃなく
素肌はもう 私自身はボロボロです(笑)

お風邪大丈夫ですか?
気をつけて 大事にして下さいね
2008/03/18(火) 09:53 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/773-cef6952b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
