その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
お向かいの電気関係の仕事に携わるおじんが
犬が大嫌いで 吠えてうるさいとかならまだしも
オシッコをした ウンチをした 臭い
毛が一本飛んできた・・と まぁうるさいことこの上ない
と言うようなお話を前書きましたが

が 飼ってる方が立場が弱いから 謝るしかないのだが
そもそも非常識な飼い主が多すぎるから
ごく普通の飼い主が肩身の狭い思いをする

過去に 実家の近所にお馬鹿な住職が居た

こいつが敷地に馬鹿でっかい秋田犬を放し飼いなさっちゃって
年中どこかの子供が追いかけられたりして
それこそ犬の糞なんて転がり放題
あれだけの犬となると 人間の物と量も大きさも大差ない

ひょっとしたら自分も庭でしてたのか?(爆)

そういうのが居るから他の飼い主も同類にされるんじゃっ
の話だけに 「くそっ

んで その住職ってのが こりゃまあ変り者でして
ランニングにサル股で近所をうろうろ 
おまけに無類の話し好き 
こいつに玄関に座り込まれた時は
3~4時間は覚悟しなくちゃ・・・・

それでもって 輪をかけて凄いのが
ドイツ人の奥さんのシェーン

なんと線香の煙アレルギーだそーで
魚屋の魚アレルギーより たちが悪いと思いません?
葬式しても 線香無し(*Θ_Θ*)

おまけに意地の悪さったら 
仏さんも生き返って逃げ出すくらい
そりゃイイジャン・・・

敷地に墓参り以外の人間が入ってきた時は 
早口のドイツ語と秋田犬の攻撃+糞攻撃(ふふふん)

檀家でも有名で まず住職より先に必ず奥さんに挨拶する
檀家シェーン
なんて・・・・面白くない?

この話のどこが面白いかと言うとですね 
ダンケシェーンと檀家シェーンを

・・・・・・あほらしいので・・・ (中略)

ともかくこの夫婦にほとほと参っている御近所の方々
私の母もサル股住職の話し相手に4時間貴重な時間を捧げた経験者
本当にその場で極楽に行ってしまいそうでした お母ちゃんは

上記の2行は私の創作

嘘かほんとか分からない腐れ住職のお話でした
ま 要するにこういうのがいるから
善良な普通の飼い主が 近所に嫌われる・・

あ 善良な普通の飼い主と言うのは勿論私です
反論・講義不可

最後までお付き合いいただき 檀家シェーン・・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そもそも非常識な飼い主が多すぎるからに

うんうん(´・ω・`)全く同じ思いです。
リード無しでの散歩がかっこいいと思ってるルール違反の人も多く。
嫌いな人もいることを忘れてはならないのに。

お隣は「ブームとスタイル」で飼いました。
と正直な奥さんから出た言葉

売れ残りで安売りだったラブは気に入らないと
簡単に一週間で捨てられた(i▽i)
気が付いたときは手遅れに。

そして、その半年後 「また見た目のために
お洒落な洋犬を飼います」と
飼い始めたら奥さんが妊娠
庭に出し放し飼いで「どこかに居なくなればいいのにと言ってるの」と笑う奥さん。・゚・(ノД`)・゚・。酷すぎる

門も無い家から脱走しては 
保健所から連絡。。。
脱走してまた近所から連絡で迎えに行き
旦那の道端で殴る蹴るを目撃しちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。

何もしてあげられない私が嫌です。

編集しても長くてごめんなさい
2008/03/17(月) 02:53 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
ランニングにサル股で近所をうろうろΣ(´∀`;)
凄い人が居るんですね。
 
玄関に座り込まれた時は
3~4時間は覚悟しなくちゃ・・・・
これって。。。かなりの苦痛です(i▽i)

ドイツ人の奥さんのシェーンの話凄い((((;゚Д゜)))ガクブル
葬式に線香無しとは(´・ω・`;)

続けてごめんなさい
2008/03/17(月) 03:06 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
かりんさん
長いなら長いままで(笑)
編集して短くする必要なんか無いですよ
いいたいことは山ほどあると思いますから

おしゃれな犬や話題の犬や
そんなのに振り回され
すぐ飼えない手に負えない吼える
それであきてほっぽりだすか
私みたいのに押し付けるか

でも出てくのを待って放し飼いって。。。

どこかいなくなればいいのはあんたでしょうっ

とはいえ無いけど 心では叫びたいですね

そういうのを聞くと
放し飼いでも ウンチゴロゴロでも
さるまた住職のがマシかもしれません

なぐる蹴るは見たこと無いから

そんな人はむやみに犬も飼うものじゃないです
子供を持つのと同じ覚悟がなくて
平気で上げたり貰ったり捨てたり

だめだ 私も長くなっちゃう~
2008/03/17(月) 03:54 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
おはようございます。
ノーリードは論外ですよね。
我が家のワンコ、一度ノーリードの巨大犬マスチフに襲われそうになり、その時一緒にいた男友達が、ワンコと私の上にかぶさってくれて何針も縫う大怪我をしたことがあります。

そうそう! 主婦の井戸端会議もそうですが、愛犬家達の井戸端会議もすごいものがありますよ。
そのネットワークの凄さから閉院になった動物病院もうちの近所にはありますよ。

ワンコのお友達はたくさんいても楽しいけれど、その飼い主さんと群れをなすのは恐いと思う私でした^^:
2008/03/17(月) 10:14 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
如月さん
ありますね
そういうこと
私もハスキーに殺されるかと思ったことあったし
近所の犬はニャンコにですが
目をえぐられました

離して歩くのは 他人にも自分にも危険です

群れを成すのは井戸端会議に限らず
犬の飼い主同士でも 私は全くだめです~
2008/03/17(月) 14:29 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
akoさんは
実は英語よりドイツ語が得意だったっていう落ちでしたか?

動物嫌いな人には飼ってる人の気持ちとかわかりようがないですよね。
私もペット連れ込み可の飲食店とかは避けるようにしてます。

お坊さんってお金持ってるから結構若い人とか奥さんにいますよね。
まあ旦那の商売ものが奥さんが全部すきってわけないですものね。

話し長くてすぐに二時間三時間っていう人もいるのも事実です。
ひどい人になるとちょっと用事が・・とか言うと「じゃあご同道しましょう」
とか言ってきますからね。
2008/03/18(火) 00:14 | URL | toraneko #-[ 編集]
toraちゃん
その通りですね
動物キライな人には好きな人の気持ちは分からないし
その逆も有りで
嫌いな人の気持ちも 分かるようにしないとだめですよね

私は昔動物嫌いでした
というか 犬も猫も怖かった
子猫でも怖かったですね
だから嫌いな人の気持ちも良くわかるんで
かえって複雑です

話し長い人はほんとにいますね
電話でも切ろうきろうとしても
あ そういえばさと 次の話しになって
なっかなか切れない

なんでもみんな人それぞれって事なんでしょうねぇ
2008/03/18(火) 00:22 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/771-010576fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
