その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
自宅を買ってから10年以上 
その前のマンション購入時からだと20年くらいかな?
ローンローンローンローンレンジャでしたが
特に今の家を購入したときはバブルの最盛期
売るほうも多少高くは売れましたが まぁ だから次を買えたんですが
買うほうの高さったらなかった 今売ってる値段の倍はしました

買ったそのときはどこもがそんな価格でしたから
そんなもんなのかなぁって感じで 銀行の金利もほとんどどこも同じで
ロクに考えもせず 借りられればどこでもいいやって感じで

バブル崩壊後 全てのものの価値が変わり 家の価格なんてスゴイ変わり様
うわぁ 欲しいなあと今想う家が 現在のボロ家の半額・・・
この何年か何度も悔しい思いを致しましたぁ

何年ローンを返し続けても 金利ばかりで元金は減らない
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
途中借り換えはしましたが それでも金利はまだ高いし
毎月の負担は相当なものだし 元金相変わらず。。。。


ところがシティバンク住宅ローン

保証料・保証事務手数料は一切かからないんですが
既にマイホームを購入してて借り入れ中の住宅ローンの借り替えにも
これが適用
されちゃったりするらしい!!
現在の借り入れ条件にもよるんだけど もしかすると
借り替えると昔払った保証金が一部戻ってくる可能性もあります

シティバンクは ゆとりは大きく 負担は小さく
憧れを実現させる頼れるローンといわれてまして

シティバンクなら 4つの魅力で憧れのマイホームをサポート

最高2億円まで、最長35年の長期返済で融資
保証料・保証事務手数料は不要
都合のよいときに、いくらからでも繰上返済ができる
固定金利期間1年・3年・5年・7年・10年から選べる
新築・中古を問わず住まいの購入資金や
既に借入中の住宅ローンの借換え活用できる

基準金利は年利3.2%ですが 当初適用金利は
5年型で年利1,4%と1.8%も優遇

利用できるのは 年齢が満20歳以上で完済時満75歳未満の人で
団体信用生命保険に加入でき 日本国籍または永住権のある
安定した収入のある方人(そりゃそーですね

融資額 1,000万円から2億円までで 融資期間 1年以上35年まで
担保は シティバンクが融資の対象となる土地・建物に抵当権を設定するそうですが
保証人は原則として不要で
ただし収入合算者は連帯保証人となって頂き
担保提供者の場合は審査の結果保証人となって頂く場合はありです~

なんにしても我が家が住宅ローンを借りた頃とは
条件は大幅に違う

確かに大幅に ゆとり大きく負担少なく・・です
うーーっむ
もう一度借り換え 検討したほうがいいかも。。。。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
同じくローンレンジャーです(i▽i)
akoさんはマイホームをそんなに持ってたなんてすごーい
家は三回目で自分の好みの家になるとか聞きますが
そんなに買い替えなんて出来ない我が家です(;ω; )
2008/03/15(土) 15:33 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
かりんさん
そんなにって
最初にマンション持ってて
それをバブルのとき高く売って
今の家を手に入れただけですよぉん
バブルの崩壊で 3度でどうこう以前に
今の家が昔の値では売れましぇん
1/3以下

なので私も好みの家は手に入らなぁい(泣)
2008/03/15(土) 19:34 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
おじゃまします。
こんにちは。
突然おじゃましてしまいました。
素通りは失礼かと思い、コメントだけ残させてもらいます。

またお邪魔するかと思いますが、今日はこのへんで。
ではでは^^。
2008/04/22(火) 23:34 | URL | ぷりぷりさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/765-5c37cd40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
