その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
アダムス一家の魔女に似てるで思い出したが
過去に様々な人に似てると言われて生きてきた
・・って そんなおおげさなもんけぇ

もっとも若い頃言われたのが
中学生の時 ショーケンに似てると言われた
・・・って今の人にゃわからんね
萩原健一さんだけど

なんでよぉ 何で私が男に似てなきゃなんないのさぁ
・・・・と ここで又思い出したが(話はころころ飛ぶ

中高生の頃の私はショートカットで細っこくお尻が小さく
高校は制服廃止運動かなんかで当時ジーンズで通ってた私は
なぜか男の子によく見間違われ 「きゃーかっこいい」
なんぞと女学生から熱い視線を寄せられ
一度友人と冗談で同伴喫茶へ行ったら
あ この話書いたね

で書いた通り その同伴喫茶なるものに友人と腕組んで入ってったら
どうぞどうぞとほんとに同伴の席にイカされた(爆)

そんな時代を過ぎ 有る程度年食うと今度は
范文雀 に似てると言われ出し
(残念ながら54歳で亡くなりましたが寺尾聡の元奥さん)


若かりし頃はこんな感じの方でした 范文雀さん

次に銀河鉄道のメーテルにも似てると言われ出し
これも幽霊みたいじゃなぇかぁ
松岡きっこに似てるとか
今もいるんか?)

浅野温子に似てるとか (髪長い以外にどこに互換性があるんじゃい
中山美穂に似てるとか
まぁ このころがなんのかんのいっても全盛期よねぇん
ジュワイロクチュールマキ?ってんだっけ?
舌噛みそだな あのCMの女性に似てるとか
今井美樹に似てるとか

要するに細くて背が高いのは何でもかんでもって感じで
それでも若い頃だからそれはそれで悪いもんじゃなかったが

そのうち奥様は魔女サマンサならともかく お母さん魔女に似てるとか
みぽりんはみぽりんでも 断固!!後ろ姿だけとか

で 挙げ句の果てが アダムス一家の魔女ときたー(爆)

皆さん 花の命は短くて 苦しきことのみ多かりき
これは事実じゃぁ~

そして現在はなんたって有力候補は アルフィー高見沢さん

男性に始まり男性に終わる
あぁ 人生って はかないわねぇ・・・
(残念ながら パンツは穿いてるよん)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
美人がオトコ顔なのはよくあることですな 
要は雰囲気。(…がどうだっちゅーのか笑)
キムタクは女顔だとワタシは思うのですが。(だからナニ)
ジ・アルフィーではなくただのアルフィーだった昔
ザ・ベストテンが始まるとTVにかじりつく私の青春時代
「♪さよなぁらは ただいちどの~♪」 桜井さんファンでしたスンマセン
高見沢さんはパンツはいてなさそうだし

パンツと言えば
さきほど調子こいて「本名」で脳内ブログメーカーやっちゃいました

〇〇〇〇〇〇 の 2008年03月15日 の脳内ブログ
2008年03月15日

今、コンビニで話題の新商品をご紹介します。
これ!新登場の「京風ハンバーグパンツ」!
わたしも知らなかったんだけど、ジョン万次郎の子孫を中心に人気急上昇中なんだってー。

みなさんは、知ってましたかー?       goo×うそこメーカー

…はんばーぐぱんつ??
2008/03/15(土) 13:04 | URL | ささめ #-[ 編集]
ささめさん
高見沢さん パンツ穿いて無いですか?
そーなんだ・・

ハンバーグパンツは つい検索しちゃいましたが(爆)
ハンバーグの絵が描いてあるパンツらしいよ
すごいまとも(*Θ_Θ*)

京都のハンバーグ?

あぁ 又検索しなくちゃ
2008/03/15(土) 14:23 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
どの方も整った顔ですねぇ~羨ましい(〃∀〃)
2008/03/15(土) 16:37 | URL | かりん #-[ 編集]
こんばんは。
すごい人たちと似ていますよね^^

ところで、私、范文雀さんが他界されていたことを今この記事を読んで知りました。

スラ~とされていていいなぁ~と思う人ばかりだからいいですよ^^

akoさん、きっと洋服のサイズとかは殆ど変っていないんじゃないですか?
2008/03/15(土) 19:19 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
かりんさん
どっか目の付け所が違うような(爆)
高見沢さん・・確かに整ってるって言えば
整ってるのかもですが
似てるといわれてうれしい人とはチョット違うと・・
あとは後姿とか髪の長さとか
そんなんですからぁ
2008/03/15(土) 19:23 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
如月さん
そうなんですよ
要するに背の高さと雰囲気なんですね
似てるってのはそれだけで(爆)
サイズはむしろ細くなってるかもです
若い頃のがもう少しふっくらしてました
変わらないのは長さだけ(笑)

范文雀さんは確か2002年に亡くなられてます
私の誕生日近辺だったので記憶にあるんです
11月の初めの頃だったかな 心不全で死去って
TVでみました
2008/03/15(土) 19:30 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
そうそう 范文雀に似ていたよね。
でもミポリン 似ていた?

0時過ぎに寝たのに今目覚めました。
寝すぎで背中が痛い

さて今日はどこに行くかな~
2008/03/16(日) 10:59 | URL | ちいちゃん #QXRaNfI.[ 編集]
ちいちゃん
いやいや
みぽりんは後姿がって言われただけ
前は全く似てません
范文雀だって自分では全然ソウ想わないけど
過去には良く言われたなぁ

どこへいったんですかぁ
2008/03/16(日) 15:07 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
はじめましてsensesです。コラブロさんのところから来ました^^
ブログタイトルもインパクトあって珍しく飛んできました~
この記事楽しく拝見させて頂きました^^面白いというと不謹慎かな^^;
わかりますね~なんで男性に似ているのよ!?って気持ち^^
でももともとお綺麗な方ばかりに似ていると言われているから
きっと今でもイケてますよ(*^_^*)想像するにきっとそうだわ!
私もよくいわれる方が決まって何人かおりますがひどいのは
やはりある男性アイドルがバラエティで女装している姿なの^^;
どう見てもニューハーフというよりおかまチャンですわ(笑)
何で男なのよ~っていうのもあるけど何で性別が半端なのよ^^;です^^
2008/03/18(火) 13:19 | URL | ・・*senses*・・ #U8EZ0Ttw[ 編集]
sensesさん
どうもいらっしゃいませ
タイトルに目を向けてくださってありがとです(笑)

コラブロさんが一瞬コブクロさんに見えて
へ??(爆)

男性に似てるのも
オカマちゃんに似てるのも
なんだかなぁ ですよねぇ

なんで性別ハンパなのよっは すッごく良くわかりまぁす
2008/03/18(火) 14:22 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
私も男顔です。

自分では、「織田裕二」(漢字あってるかな??)に似てると思うんですよ。
自分で、思うもん。
「私、男性だったら、メッチャもててただろうな~~」って。
残念ながら、女性なので、もてませんが。

人からよく言われるのが、「千堂あきほ」(この方知ってる??)
千堂あきほには、よく似てるって言われました。

あと、これは自分では絶対に似てないって思うけど、「さとう玉緒」とも言われた事あります。
似てたら、嬉しいんだけどね~~~。
これは、絶対に似てないので・・・・
2008/03/18(火) 23:32 | URL | 14703 #j5VTixwA[ 編集]
14703さん
私 千堂あきほのほうがさとう玉緒よりずっと好きだし
いい女だと想いますよぉ?

ついでに織田裕二の(字 あってるのかな?)ファンです♪

ってことは織田裕二と千堂あきほって似てる?
あれ??(笑)

すっごいそれっていい顔じゃないですかぁ
2008/03/18(火) 23:39 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/764-7b57262c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
