その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
高いつもりで低いのが教養
低いつもりで高いのが気位

深いつもりで浅いのが知識
浅いつもりで深いのが欲望

厚いつもりで薄いのが人情
薄いつもりで厚いのが面皮

強いつもりで弱いのが根性
弱いつもりで強いのが自我

多いつもりで少ないのが分別
少ないつもりで多いのが無駄


つもり違いの 10箇条・・・・・


前にこういうのを書きましたが
最近の私

高いつもりで低いのが生活水準
低いつもりで高いのがエンゲル係数

深いつもりで浅いのが脳のシワ
浅いつもりで深いのが顔のシワ

厚いつもりで薄いのがサイフ
薄いつもりで厚いのが下着(婆下着)

強いつもりで弱いのが酒
弱いつもりで強いのがSッ気

多いつもりで少ないのが時間(残された)
少ないつもりで多いのも時間(無駄な)


大きな間違いの 10箇条・・・・・

コメント
この記事へのコメント
なんだかな~~~、私の事みたいで・・・心が痛いです。

私も間違いだらけな思い違いしてるみたいだ。
根性ないし・・・・
欲望だらけだし・・・・食欲も旺盛で。
知識もないし・・・
無駄なことも一杯してるし。

は~~~、私の人生こんなんで良いのかな~~、悩むな。

2008/03/13(木) 20:39 | URL | 14703 #j5VTixwA[ 編集]
14703さん
あんま悩まないでで下さいな~
私も実はコレを初めてみたとき
グサーっと来ちゃって参ったんですが
物は考え様
食欲旺盛なら元気に生きられるし
欲望があるから頑張れるんだし
無駄なこといっぱいするからこそ
貴重なものも見えてくるんだし

自分に言ってます
2008/03/13(木) 23:19 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
ん・・・まさに 厚いつもりで薄いのが人情
ここ数日、自分勝手な相談に
悩まされてる自治会の班長をしてます(´・ω・`)しょぼーん

こちらは、一生懸命のつもりでも
薄い人情でしかお答えが出来ないで
苦しんでましたよ(i▽i)アハハッ づがれ゛だ

akoさんの大きな間違いの 10箇条に
身に覚えがたくさん((((;゚Д゜)))ガクブル


2008/03/13(木) 23:24 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
かりんさん
大きな間違いのほうは
実生活からの体験なので
私はもっと怖いです((;゚Д゚)ガクガクブルブル

団体の集まる場所って
チョット間違うと
自分勝手の集団ばかりで
人情もヘッタクレもなくなっちゃうことって
ありますもんね

薄くするのも厚くするのも
結局は自分自身なんだろうけども・・
2008/03/14(金) 00:08 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
深いね^^
高いつもりで低いのがオヤジちゃんの包容力
低いつもりで高いのがオヤジちゃんの尿酸値とメタボ?

高いつもりで低いのが私の根気
低いつもりで高いのが私の喧嘩っ早さ。。。

今日1日書きだしてみようかな(^^)

2008/03/14(金) 08:25 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
如月さん
尿酸値は(爆)

1日書き出してみるのも
時にはいいかもですね
どんなことがよくて
どんなことがだめだったか
自分を見つめなおせるかも・・・です
2008/03/14(金) 10:43 | URL | ako #PJVLuhLY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/758-e025cb9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
