その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
家のシーズーのミミは 小さいときはそうでもなかったんですが
最近はもう一匹のセナにやたら構われるせいもあって
餌もあまりくいつきが良くなくなった上に
くいつきが悪いからとあれこれ餌を変えてみたら
その中のいくつかは体質に合わなかったのかアレルギーが出て
耳の中にブツブツ蕁麻疹のようなものが・・・

ミミの耳の中なんて冗談みたいですが(爆) ともかくそれからは
体質に合う餌を探すのがなかなか大変で


で ピュリナ ワンというドッグフードの30日体験記というのに応募してみました

ピュリナ ワンは主原料に新鮮なお肉やお魚を使用しており
高品質な栄養と高い嗜好性を実現したドッグフードだということで頼んだんです

それと室内飼いであるとか体重が気になるとか皮膚やお腹が弱いとか
年齢別だけじゃなくそういうニーズからも種類を選べるんで気にいって
センシティブアレルギー対応)頼みました

で ですねー パッケージを見てまずちょっと感動


パッケージの表面に対象年齢・主原料・製品特徴なんかが
それこそ一目でわかるように大きく表示されてるんです
コレは例えばズラッとドッグフードが並んでても一目でほんとに分かると思います

側面を見ると成長段階や体重に合わせた餌の量を書いてあって分かりやすく
しかも裏面の製品特徴特徴をはっきり表記していますし
賞味期限や常温保存期限まで凄く見やすく書いて有ります

色的にも結構好きな感じの色だし(笑) これでアレルギーが出なければいいなぁ
もちろん 食いつくように食べてくれればもっと良いと ちょっとワクワク

ミミは 数日間こないだまでの餌を全く食べようとしなかったんで 
もう一匹のセナの餌(お子様用 爆)をこの何日か一緒にあげてたんですが 
これに切り替えまして んで 1日目 さてどうでしょう??

最初は匂いを嗅いで 餌入れの外に出してました
あれ?食べないのかなぁと思ってたら
出した餌を 少し移動して 餌入れの横でモグモグ
しばしのんびり食べてから 急に餌入れにまっすぐ向かい
そこからはあっという間に全部食べちゃいました(爆)

本日朝晩二回あげて 二回ともすんなり食べてくれて 凄く嬉しい♪
あ そうそう ウンチもとてもよい少なめで形良い(爆)やつでしたぁ


えっと この写真はこないだまでのキライな餌を上げたときの渋い表情
ただでさえブスなのに(=_=) スゴイ嫌な顔してるでしょ?(笑)

さて 30日間続けてどーなるか
ウンチや毛並みや食いっぷりや ついでにこの渋い顔がどうなるか
それとうちのミミは口元がチョット匂うんですが(シーズーにありがちらしい)
それも改善されるのかどうか 試していって 又書きたいと思います


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これのキャットフードをうちのクーが食べていました。
インドアキャット用というのがあって,太り気味のクーにぴったりと思いました。クーのフードなんですが,犬のひなたがガブガブ。

ドライフードはおいしくないんでしょうか。うちのひなたも食べないです。
りんごやキュウリやパンなどを混ぜてみたり,缶詰を混ぜたりしています。
2008/03/13(木) 15:35 | URL | としみ #d58XZKa6[ 編集]
としみさん
あ おんなじのを食べさせてるんですね
(親近感)♪
で どうなんでしょう?
家は始めたばかっかりなので 先が見えない・・

ドライフードは嫌う子は嫌うといいますよね
我が家は今まで食いしん坊ばかりで
食べなくて困ることは一度もなかったんですが
ミミだけは好き嫌いあるようです
なぜか安物の ウンチばかりやたら増えるようなフードのが
結構好きだったりします
高級品が飼い主と同じで合わないみたい(爆)
2008/03/13(木) 15:48 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
お久ぶりです
長々とご無沙汰してました^^:
メッセージまで頂きありがとうございました。
セナちゃん、ミミちゃん元気そうですねぇ
毎日の賑やかが癒しですねぇ

フードのお話参考になりました、今まで三種類買っていたのですが
好きな様に食べている時もあったので一種類にしてみたんです
暫くして花の体にかさびたが・・・これってやはりフード何でしょうか
花も食いつきが悪くて・・・悩みにいぬです^^:
ミミちゃんの食べっぷり楽しみにしてます

ぶろぐ変えたので、新しく書き換えておきました
2008/03/17(月) 18:38 | URL | himawari #-[ 編集]
himawariさん
どぉもです
お引越しされたんですね
あとで伺います

ミミの食いつきは今のところ順調です
もう少ししたら次も書いてみますね
30日でどんな風になるか楽しみです
2008/03/17(月) 23:15 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/755-2356375f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
