その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
【大阪ガス】ガスでマイホームクッキング
えー 我が家のとっておきの超簡単早くできるレシピのひとつは
ツナと白菜を一緒に煮るだけ!の煮物?

ナベ一個あれば それに任せてあっという間に
美味しい一品の出来上がり
ほんと あっというまに出来ちゃう

材料は 4人前で

白菜・・・・半分 ツナ缶・・・1缶
だしの素・・少々 醤油・・・・お好きなだけ
お酒・・・・ちょびっと

作り方
まず 白菜をザクザク切ってね 大きめでも何でも適当に
次に ツナ缶の油を切っておきましょう(これもいい加減でいい)
更に .お鍋に切っておいたツナ缶の油をいれて火にかけて
白菜を入れてザッザッと炒めちゃう
さて そん中にツナと他の調味料も入れちゃいます
そして そうこうしているうちに白菜からお水がでてきますよぉ
そのお水がいつの間にか中身を美味しく煮詰めてくれます
そしたら 味見をして 足りなければお醤油を足して出来上りぃ~♪

サッと炒めただけなのに 
何時間もコココト煮詰めた煮物みたいな味(*^m^*) ムフッ

レシピといやぁ大阪ガスガスコンロを使った
ガスでマイホームクッキングというアイディアコメント&トラックバックキャンペーンやってます
ガスで楽しく♪マイホームクッキング 第2回アイデアコメント&トラックバックキャンペーン

お料理の自慢も出来るし 色んな賞品が当たります

是非皆さんも見てみて参加してしてみて下さい


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
あれー、akoさんの料理教室のブログに変身していますね♪
そういえば、akoさんのお得意の料理って何ですか?
ぜひ、その内、一度ご賞味させてくださいね♪
2008/03/12(水) 18:13 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
dandyの得意料理
どーもdandyです。
dandyの得意料理は、、、
「大根の酢味噌付け」です。

調理法は、いたって簡単♪
まずは、大根をたくあん状にカットします。
その後、酢味噌を付けて終わりです。
簡単でしょ。

って、これって料理とは言わないよね。。。
2008/03/12(水) 19:44 | URL | dandy #-[ 編集]
君平さん
私の得意料理は和食です
というか煮っ転がし系統

洋食はやらない
と言うより できないんですー
2008/03/12(水) 21:07 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
dandyさん
大根の酢味噌付け・・ね
ふむふむ

いやぁ 立派にコレも料理だと思いますよぉ
得意料理はカップ麺だって言う人も居ますからぁ(笑)
2008/03/12(水) 21:09 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
お~~!!私は白菜とベーコン煮てますよ。安上がりだし簡単♪
 時々水を多めにしてスープにしたり・・・
 今度ツナで煮てみます。
2008/03/12(水) 23:06 | URL | あるまま #-[ 編集]
あるまま
ベーコンとも合いますよねぇ
私もたまにやります

手抜きに関しては相当研究してます(笑)
ツナもやってみて下さいねぇ
2008/03/13(木) 00:07 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/752-21c40c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
