その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
なんだかんだいってるうちにもう3月
じきにすぐ母の日が来ますね

もう私には母の日に何かしてあげる母も居ませんが
思い起こしてみると 学生時代に家を出てしまった私
母の日のプレゼントって あまりあげたことがなかったような・・

とてもとても親不孝な娘です

孝行をしたいときには親はなし なんていいますが
全くもってその通りで

過去に私が母の人生でした最大のプレゼント
寝たきりになった母のグチや罵詈雑言を
私がなにもかも全身で受け止めた


それが最大のプレゼントなのかもしれません

今年の母の日もまた 母のお墓にいって
あの世のグチや不平不満
全部聞いて受け止めてあげるね お母さん

形も無い リボンも綺麗な包装も無いけど
今年の母の日のプレゼント
今度こそ ほんの少しでも笑って 受け取ってくれるでしょうか・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
親孝行したい時に親はなし~

でもakoさんは、ちゃんと最後まで最高のプレゼントしましたよね。
墓前でう~~んとお話聞いてあげてください。羨ましいです。


私の父母は、20年も前に亡くなりましたが
なんもしてあげられなかった。
わけあってお墓もお骨も行方不明(--:)
だから、せめて同居してる義父母に優しく~~~~出来るわけないでしょッ
一緒に住んでるだけがプレゼントです(^^*)


プロフィール面白いですね。頂きます。

2008/03/11(火) 10:22 | URL | トラ子 #-[ 編集]
どもども!
親孝行したい時に親はなし。。。
確かにその通りだと思いますけど、akoさんは生前に愚痴を聞いてあげただけでも十分じゃないっすかね?
今度の母の日には、墓標を抱いて一緒に飲み明かして下さい。w
2008/03/11(火) 13:49 | URL | 猫バカ1番 #-[ 編集]
トラ子さん
一緒に住んでるだけがプレゼント

これが最高のプレゼントだと思いますよぉ

色んなご苦労されたんですね
頑張って一緒に住んで
一番威張って暮らしてください♪
2008/03/11(火) 14:34 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
猫バカ1番さん
愚痴は聞きましたが
聞いてるのも分かってないみたいです(爆)

飲み明かせるといいんですが
母は下戸でして

一緒に甘いものでも食べ明かしますか(笑)
2008/03/11(火) 14:36 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
過去を思い出してらっしゃる「今日」のブログと、「母の日」のブログがオーバーラップします。
過去の想い出を今日のように語れるのですもの、あなたがやさしい心の持ち主だからなのですね。
両方ののブログを読ませていただいて、お母様はステキなお嬢さまを持ててお幸せになれたのを心から感じました。
すてきなブログに出逢えてよかったって心底から思っています。
ありがとう。
2008/03/14(金) 00:59 | URL | 花子 #-[ 編集]
花子様
私はやさしくはなかったです
だから後悔がこういうのを書かせるのだと思います
それでも そういうやつにも
思い出は優しいのですよね・・

いつも暖かいコメントをありがとうございます
2008/03/14(金) 01:30 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/748-dd098266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
