その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
世の中を変えるボタンをおすと 世の中に小さな変化が起こり
その変化は最初はゆっくり そしてだんだんスピードを上げながら
じわじわと勝手に広がって・・・
気がついたときには世の中の価値観すっかり変えてしまってる

そんな世の中を変えるボタンを作ってみよう
作ってみたい よしやってやろう
この企画はここから始まったそうですが
最初はゆっくり そして段々加速がついて・・
こういう考え方が きっと良い方向に導いてくれるんじゃないか
そんな気がした

たとえ最初はまわりが理解してくれなくても
自分たちの考えやビジョンを信じ続けてやってみなければわからない
その通りです どんなに画期的な事を考えたとしても
どんな些細なことにしても 人がやる事です
人をひきつけなかったら意味がない それはやってみなきゃわかんない

やらなきゃわかんないと言うかなりのリスク
でも それをやってみようとしたこと
マズはここに大きな価値があると思います

そんな風にして始まったエニグモ
作っても予想もできないことが沢山起きる
時には腹を立て そしてとても悲しい思いをし

でもエニグモを作ったからこそ味わえた感動や 
得る事が出来た人生を変えるような出会い

私たちの人生の中にも そんな転機や そんな夢のボタン
キット必ずあるような気がしてきます

起業の思いつき そしてその実践に向けての様々な苦労や挫折や
そしてまた 再度の奮起や 世の中を変えるぜと言う情熱

それがきっと 無事乗り乗り切れた パワーの源


最注目ベンチャー・エニグモ共同経営者(須田将啓・田中禎人)の初著作
謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦が発刊します
発刊日は2008年3月14日(ミシマ社より刊行)

全国の主要書店・amazon他ネット書店で販売されます
それまでになかった新しいウェブサービスはどのようにして生み出されたのか
興味がある方には ぜひ見てもらいたい1冊です

是非コレを見て皆さんも世界を変えるボタンを押してみましょう

といより 私はマズ 自分を変えるボタンを押してみたい
世界を変えるボタンは その次ですね・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も、まずは、自分が変わりたいです。

自分のこの決断力のない、ウジウジした性格を変えたいな。
2008/03/09(日) 06:49 | URL | 14703 #j5VTixwA[ 編集]
14703さん
自分をウジウジしたとか認められるって事は
ウジウジなんかして無いと思うなぁ

あとはただ行動できるか出来ないか
ボタン押せるか押せないか
・・・ですよね
2008/03/09(日) 10:53 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
う~~ん、自分を変えるボタンがあったらいいなあ♪
 ついでに相手を変えるボタンなんてのも欲しいなあ~とわがままな私です。
2008/03/09(日) 23:06 | URL | あるまま #-[ 編集]
あるまま
相手を買えるボタンはいいですね
あ 買うんじゃないのか(笑)

変えれば自分は変わらなくてもすむんじゃないかな?
などと私も甘いことを考えます
2008/03/10(月) 00:21 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
>たとえ最初はまわりが理解してくれなくても
>自分たちの考えやビジョンを信じ続けてやってみなければわからない

とってもロマンチックな企画ですね。私もやってみたいと思いました。リスクをどう考えたら良いのでしょうか。
すてきなセンテンスにふれて、コメントを書かせてもらいました。
2008/03/12(水) 18:04 | URL | 花子 #-[ 編集]
花子様
わざわざコメントをありがとうございます

リスクをどう処理するかは難しいですよね
でも挑戦する気持ちは忘れたくないですね・・
2008/03/12(水) 21:06 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/739-d6a4d86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
