その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
私なんかは身長がホボ170cmありますから 靴のサイズは24~24.5
特に体に比べて足が大きいほうではないですが
それでも一般の靴屋さんだと 欲しいデザインはワンサイズ下まで
なんて悔しい事 良く有ります

すっごい可愛くて気に入って で コレの24.5サイズ有ります?ってきくと
いやぁ その大きさは・・・・

ものによっては24cm ちょっととがったり細身に出来てるやつなら
24.5cm まぁその程度なら最近は割りとサイズが増えてきましたが
一昔前なんて22cmから23.5cmくらいが主流で 24となるともうイケません

最近でこそ大きい方が増えてきましたが それでも一般の靴屋さんだと
25cmくらいか 25.5cmまでがせいぜいかなぁ
26cmや27cmなんて婦人靴はそうそう無いと思う

家は娘も背が大きく当然足も大きいので いつも靴には悩んでます
25cm以上となると もう大きささえあればいいって感じで
デザインなんて二の次になっちゃうし・・
ちっちゃいくつだと結構なデザインや色が揃ってるんですけどねー


ところが3月6日にオープンの銀座のQueen's卑弥呼
24.5cm~27cm大きいサイズの婦人靴がいっぱい

凄く綺麗な憧れの靴 可愛いデザインと色
どれもみんな欲しくなっちゃうような様々な種類の靴が
なんたって24.5cm~27cmまで グチャグチャあります
可愛いだけじゃない スタイリッシュで仕事向けの靴とか
パーティーなんかにも履けそうなドレッシーな靴とか
ニーズに合わせた靴が サイズが豊富に揃ってる

和田アキ子さんに教えてあげたいくらい
・・って もう知ってるかな(笑)

本当はねえ もっと若い頃からこういうお店があったら
私も足元のおしゃれにも気を使えたんだろうになぁ
ま 昔は170も身長ある女子なんて そうそう居なかったですもんねぇ

まぁほんとうは足元ばかりじゃなく 洋服のほうも
横にでかいサイズばかりじゃなく 長さのある
トールサイズをもっと増やして欲しいんですが

とりあえず靴がこういう風に大きいサイズがいっぱい出てきたのは
私にはとても嬉しい事です(大きいサイズに関係ない方はごめんなさい)<(_ _)>

これからは少しは 背が高い人 足の大きい人にも暮らしやすい世界になってくかなぁ
ま その頃には私は 靴なんかいらない寝たきり老人か?(爆)

コメント
この記事へのコメント
どもども!
私の身長が171cmで、靴のサイズが24.5cmなんですけど…、ほぼ一緒なんですね(笑)
確かに女性物の靴で大きいサイズを探すのは大変だろうけど、逆に男性物で小さいサイズを探すのも大変なんですよ~v-406
2008/03/06(木) 22:43 | URL | 猫バカ1番 #-[ 編集]
いまの若い子は足が大きいですよねー
普通の靴屋さんでも24.5までならちゃんとある。
長女・次女ともに私より低いのに足のサイズは24~24.5
末娘だけは22.5ですが身長が154㎝でして…
要するにどれも私には似とらんのですね(笑)

身長のわりに足サイズは普通の私ですが
服のトールサイズが増えてきたのは確かにウレシイ
吊るしのパンツ(当時はズボン・スラックスだ笑)はほぼ全滅でしたもん
akoさんもそれでジーンズ党になったんじゃないですか?
2008/03/06(木) 22:52 | URL | ささめ #-[ 編集]
私は160cmで21.5なんです!
だから逆に小さいサイズを探すのが大変
普段は子供靴売り場で探します。
小さいサイズの売り場はなんと
シンデレラサイズと言うんですよ!
ネーミングはgoodなんですがね爆
今度一緒に靴買いに行きますか!
2008/03/06(木) 23:13 | URL | ☆宇宙☆ #/HtBrrac[ 編集]
猫バカ1番さん
いやいや
ささやかな抵抗ですが
身長は169.5
足のサイズは普通のは24ですっ

いっしょじゃありまっせん
ついでに体重も多分一緒じゃないです(笑)

男性の小さいサイズ用の靴も
そういえばあまり売ってるとこないですよねぇ
2008/03/06(木) 23:13 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
ささめさん
ほんとに若い子は最近足が大きいですよねえ
家の娘も身長は私より少し小さいのに
足は完全に向こうのが大きいです

締め付けられる事を知らないで
のびのびしすぎなんじゃないかなぁ(爆)

ズボンはそーです
つるしは一切だめ
それでジーンズ派なのはそのとおりです
裾切らなければジーンズなら何とかなるんで

でも男性用じゃないと ときには短いですね
ささめさんも背が高いのですね?
2008/03/06(木) 23:18 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
☆宇宙☆さん
160あるのに21.5???
それもまた小さいですねー
うらやましいけど
確かにそれはサイズないですねえ
子供靴になっちゃう(爆)

シンデレラサイズってのはいいですね
さしずめ私のは毒林檎サイズ?(笑)

一緒に買いに行くのはいいですが
私は誰のを買うの???
2008/03/06(木) 23:20 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
さすがっ!!
ako魔女さん。こんばんは。
いつも、記事書くの早いですねぇ。
そして、この量!
dandyも負けずにガンバリます!!
でも、
足のデカさは負けてませんよ。
2008/03/06(木) 23:39 | URL | dandy #-[ 編集]
dandyさん
私はほとんど1日喋りませんから
その分書かないと 色んなものが未消化になっちゃって

何でも外に出さないのは良くないです~
2008/03/06(木) 23:50 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
今は、身長の高い人って、多いし。
モデルみたいで、良いですよね。

私は、反対に身長、154センチしかありません。
羨ましいです。
でも、靴のサイズは、23センチ。
足だけ、大きいです。
2008/03/07(金) 06:29 | URL | 14703 #j5VTixwA[ 編集]
父母が175㎝と165㎝でしたので…
(コレすごいっしょ?昭和ヒトケタですよ~)
成長期にはシンケンに悩んでたワタクシ
170越えたらバレーボール選手か?運動神経無いのにどうしよ…(爆)
幸い(?)そこまで行かずに止まりましたが

若い子といえば男の子もスゴイ
息子は173㎝で27ですが、友人たちは28以上がゴロゴロ
「コレは船か!?」てな靴でウチの広~い玄関がよく埋まってました(笑)
2008/03/07(金) 09:13 | URL | ささめ #-[ 編集]
22.5か23ですが,偏平足のため,横幅が広いので合う靴がありません。
akoさんのお嬢様と一緒で,デザインは考えないで履けたらOKでやっています。
靴の苦労はいろいろなんですね~。
2008/03/07(金) 10:21 | URL | としみ #d58XZKa6[ 編集]
いいことを教えてもらいました(*´ω`人)
像の大足ですσ(*´∀`*)えへへ 
2008/03/07(金) 15:57 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
14703さん
154センチで23なら 普通なんじゃないでしょか?
あれ?
あんまり良くわかんないんですが

最近はね すらっと背が高くて
モデルさんみたいな方がいっぱいですが
私の子供時代はみんな小さかったから
私は肩身が狭かったです

できれば今の時代に生まれたかったなぁー
2008/03/08(土) 04:15 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
ささめさん
父母が175㎝と165㎝

これすごいですよね
うちは両親とも154センチ
なのになんで私が?って感じで
やはり170になったらスポーツは無理だから
顔の出ないモデルを・・・と(爆)

息子さんはあまり大きくないんですね
まだこれからもっと伸びるかな
家の息子は183ありますからぁ

ほんとに彼らがうちにいると
雪男の靴かいっ って思うような靴が
豪邸のような(爆)玄関を所狭しと占領します
2008/03/08(土) 04:19 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
としみさん
家の娘もそーなんですよ
甲高で ダンビロで
しかもその上デカイっと

ほんとに大きささえあえば
色もがらもデザインも関係ないって選び方で

靴の悩みもみんなそれぞれなんですねー
2008/03/08(土) 04:21 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
かりんさん
像の大足???

あれ?

馬鹿の大。。。。
じゃなかったっけ?=( ・_・;)⇒ アレ?
2008/03/08(土) 04:23 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
akoさんおはようございます。

akoさんの記事と皆さんのコメントを読んでいますと様々だなと思いますね。

私も靴を探す時はとても困ります。
身長は158ほどなのですが、足のサイズ、以前は21.5cmだったのに足も痩せるのか今は21cmでちょうど良いのですが、いいなぁ~と思うデザインにはあまりないのですよね。。。
2008/03/08(土) 08:00 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
如月さん
それはまた かなり小さなかわいらしい足ですね
そのサイズだと本当にお子様靴のほうに行っちゃいますよね

ほんとにそれぞれ様々なんですねぇ

今までは自分中心に
何で欲しいデザインの大きいのはないんだって思ってましたが
小さい方もそれなり大変ですよね

なんか今回は良い勉強になりました(笑)
2008/03/08(土) 13:48 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/734-bea7a87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
