その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
これまた 相当
そーーーっとうな過去ネタ」でごじゃりまするが
・・・御勘弁

以前ひょんなことから リモコンピッピ」で鍵が開いたりする
むっちゃ腹の立つ車に乗ってる奴と知り合うハメになり・・
(そこの貴方 身に覚え・・・ありまっせん?)

今は家の娘さえそう言うのに乗ってる 凄くあたりまえの仕様ですが
何年か もしくは何十年か ともかく私が若い頃(強調太文字)の
そんなのはお金持ちくらいしか持ってない時代の話

で その方とは何のかかわりもなく話が飛び
冒頭に書いた相当古いネタの「新しい洗濯機」がやっと来たんだけど
(これ又相当 古い昔に

それがなんだか 色んな機能がありすぎて わけ分からんのよ
説明書見るのも面倒で「普通コース」のお洗濯の仕方ダケ読んで
それだけを やってるわけでありまするが

お風呂のお湯取りや ツケ置き洗いや おしゃれ着洗いや
手洗いコースや 我が家のみの手作りコース
やなんかあるのはわかるけどもぉ
お洗濯予約」とかもあって うーーーっむ
そんなもの予約してやる必要 何処にあるんでショか?

お仕事して帰ったとき 洗濯できあがってるとか?
仕事から疲れて帰ったとたん 干すんかぁっ・・冗談じゃねえぞぉ
あ 乾燥機も一緒って当時はなかったわけね)
んで上にも書いた「我が家手作りコース」なんてのもあって 
好きな洗い方や 好きな時間設定できるんだけど
メシだって 我が家手作りコースなんてめったやんないのに
なんで洗濯でそんなのをするかってんだいっ(爆)

だいたいさあ 洗濯物入れたとたんまずくるくるって回るんね
んで洗濯物の量を量るそうでして(私より賢いやんけぇ・・くそっ
その後 入れる洗剤量と水の量が表示されるん
コンピュータよねん 要するに
何度も言いますが 
今時はみんなそうでしょうが当時はあり得なかったんですー

日本人の悪い癖ヨネエ 何でもかんでも機能付けて
私なんか 洗濯機っちゅうもんは単に「放り込んで洗って」くれりゃ
充分それで良いのにさ 「べらぼう」に面倒さっ

前に買ったビデオデッキだって最近のDVDプレーヤーだってそうよぉ
頭出しとか CMスキップとか付いてて
(番組表が出て一発予約は確かに便利だけどぉ・・)
・・恩恵にあずかるべきところは しっかりあずかるんです(爆)

CMスキップってステレオ放送をキャッチするそうですが
(CMってステレオ放送なんだってね 今ごろ知るあほな私)
それ感知すると CMをスキップするんだけど
番組自体が今はほとんどステレオ放送ジャぁン

そうするとさぁ CMと続いて番組も一緒に全部スキップ
なぁんのこっちゃねん 何も映らないやん あほかいなぁ 
ビデオなんてのは撮れて見れりゃいいのさっ べらぼうめぇ
(・・ってソレを買ったのは誰だぁ~?)

という事で べらぼうな電化製品のお話でした

冒頭にチョイ戻ると
車の遥か彼方から リモコン「ピッピ」でドアーをあける輩
気を遣って 降りる時にはちゃんとロックして
古~いオバンドアーの取っ手をチョイ持ち上げて閉めたりする
そうすると リモコンピッピ野郎
そんなんどこ吹く風で リモコンピッピ全ロックする

「・・・・」「あのなぁ 手があるじゃねぇかぁっ」←心の声
・・なんぞと腹が立つのは 要するに
そんな昔の時代にそういう車を買えない者の僻みなんでありましょうが

そもそもがそういう奴って 他のなにより車「」で
土足で入ると「あーーーっ これ 靴 禁止ぃ
タバコ吸うと「あーーーっ 灰皿汚しちゃ駄目ぇ
あーーーっ 車臭くなるから 禁煙~っ
ってな調子で なら 最初から 誰も乗せるないってんだいっ

へんっ べらぼうめぇ 車なんてねえ
放り込んで洗ってくれれば・・・じゃない じゃない
走って目的地に着いてくれれば それでいいんじゃいっ

******あぁ これで 車大好き男の100人くらい
   ファン 減らしたなぁ・・・
べらぼうな核爆)********

べらぼう【便乱坊・可坊】

1、寛文(1661~1673)年間に見世物に出た、全身まっくろで
  頭がとがり目は赤くまるく、 あごは猿のような姿の人間。
  この見世物から「ばか」「たわけ」の意になったという。
  永代蔵四「形のをかしげなるを―と名付け」
2、人をののしりあざける時に言う語。ばか。たわけ。あほう。
 燕石雑志「江戸の俗、白物(シレモノ)を罵りて―といふ、
  このべらも可(ベク)なり」
3、(「箆棒」の字を当てる) 異常なさま。
  はなはだしくて、信じがたいさま。
 浮世床初「夕(ヨンベ)は―に酔つたぜ」。「―な値段をつける」
  べらぼうーめ【べらぼう奴】相手をののしって言う語。


うーっむ もしかしてこれは 私の事か??)
コメント
この記事へのコメント
便乱坊・可坊 っと( ..)φメモメモ

べらぼうの漢字はこう書くのですね

洗濯機は(・∀・)朝一の戦友でした。
独身の頃から新婚1年まで
二層式をずっーーーと使ってて
社宅の奥様達によく笑われてました。

便利でも全自動の自動で水量を測る機能は
信用できないです。
いつも水が足りないので
自分で調節するはめに(;O;)
今では、洗濯機と毎朝 水の量で戦ってます(▼m▼)洗濯機のべらぼうめ



2008/03/06(木) 11:00 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
こんにちは。
企業は、同じものを使っているとブランドで選ばれてしまう、痛い経験を何度もしてきているので、あの手この手で差別化をはかるのはしょうがないことです。
ならば、消費者の方が要らない機能が載っていない、国産ではないものを購入すれば良いのですが、そこに日本人の悪いところがあって、性能の低いものは買わない、機能もその内使うだろうと、全部いりを買ってしまう傾向があります。特に携帯では顕著かも。なので、ぜひ、akoさんは全て単機能な家電に買い換えてください(笑
2008/03/06(木) 12:20 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
かりんさん
そうですよね
全自動より二層式のよさってあったんですよね
でもいまは誰でも全自動
今のは水の量もお好み設定できますがぁ(爆)
これぞ我が家手作りコースね
旦那もお好み設定で
手作りコースで作りたい。。。
2008/03/06(木) 12:48 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
君平さん
だいじょぶです
買い換えなくても我が家全部
単体機能ですから

あらゆる機能を備えてると
一個壊れるとほかも使えなくなると言う
痛い目にあいましたので
それ以後全て単体機能です

私も単体機能ですが・・・
2008/03/06(木) 12:50 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
洗濯は予約でしょう
予約機能は一番よく使ってます。
帰り着くの大体午前になってからですから、
洗濯機なんてまわせるわけないですし、
急がない日ならタイマーかけて7時頃からまわして朝干すし、
急ぐ日なら朝タイマーかけてかえってきてから干します。
やたら便利です。
2008/03/06(木) 20:37 | URL | toraneko #-[ 編集]
toraちゃん
私 それできなぁい
洗ったら即効干さないとダメな人なの
洗濯機の中でそのままあるのが我慢できない(爆)
なので私はタイマーいらないんだけど
そっか 要る人もいるんですねー
2008/03/06(木) 22:01 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
だって
家にいるのは大抵7時間から8時間そのうち寝てるのが
6時間とするとその間には洗濯できないです。
夏は半日置いてると嫌なにおいしますから
きをつけないとですけどね。
2008/03/08(土) 22:20 | URL | toraneko #-[ 編集]
うん
忙しい人には確かに
必要な機能かもしれないね

夏場の匂いには気をつけて下さいねぇ
2008/03/09(日) 00:35 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/731-31ad07f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
