その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
我が家に昼間来客有り
何かと思えば 保険の勧誘
それはご丁寧にお断りしたんですが
その際にその会社でやってると言う
サラリーマン川柳コンクールの用紙をおいてったんですが
結構コレが面白かったんで抜粋

著作侵害になると困るんで
http://www.dai-ichi-life.co.jp/
こちらのサラリーマン川柳コンクールからです

温暖化 おなかの肉は 段々化

嫁さんよ 地球への優しさ 俺にくれ

好きですと アドレス間違え 母さんに

花粉症 ボクはハナカミ王子です

エコな人 昔で言えば セコい人

「今帰る」 妻から返信 「まだいいよ」

なぜ怒る 早く帰ってきただけで

ゴミ出し日 すてにいかねば すてられる


ま 他にもいくつもあったんですが
サラリーマンって なんか悲し・・(爆)

さしずめ私なら
「今帰る」 妻から返信 「あらどこへ?」

大体あの人は(旦那) 会社が家だと思ってるんじゃないかい

コメント
この記事へのコメント
私なら
「今帰宅」迎えてくれるはワンコだけ
2008/03/03(月) 21:30 | URL | コハク主人 #-[ 編集]
おもしろい!!最高ですね。
 ワンコ川柳から川柳に興味あるのですが、お見事!!っていう感じです。
 笑いを呼びますね。
 素直に綴るってこういうことなんですね。
 akoさんの川柳もぐ~~!!ぐ~!ぐ~!!
2008/03/03(月) 22:04 | URL | あるまま #-[ 編集]
どもども!
サラリーマン川柳って毎年やってるけど、秀逸作が多いっすよねw
じっくり読むと悲しい内容の物が多いけど、他人事だから笑っちゃうしね(笑)
2008/03/03(月) 22:05 | URL | 猫バカ1番 #-[ 編集]
コハク主人さん
迎えてくれるワンコが居て羨ましいですよぉ
私なんか出かけて帰っても
いつもいるやつが来たってかおで
出迎えもないです~壁 |дT)o エーン
2008/03/04(火) 00:32 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
あるまま
私は川柳は昔から好きです

このサラリーマン川柳は
結構グサっと来るのがいつもあるんですよね

グ~グ~グ~ですか
江戸さん ありがとうです(爆)
2008/03/04(火) 00:34 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
猫バカ1番さん
ハイ 秀逸作多いと思います
サラリーマンを家族に持ってると
結構身につまされます

笑いながらも 変に涙ぐんだりもして(爆)
2008/03/04(火) 00:36 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
これは
第〇生命ですな(笑) 競争激しいですもんね
20年近く仲良しだった同年代の担当さんが昨年辞めました
胃にポリープが20数個も出来ていたそうで Σ(・ω・ノ)ノ!?

定時でまっしぐらに帰ってくる夫を持つワタシとしては
悲哀というより青筋立ちますし(爆)
充分な収入があるんなら帰ってきても歓迎ですが(ゲンキン)
さしずめウチなら
いちどでも 過労が心配よと 言ってみたい 

しかも夫が家族に発するほぼ唯一のあいさつは
帰宅時の 「帰った。」
…いつも帰っとるじゃないすかe-262
2008/03/04(火) 10:17 | URL | ささめ #-[ 編集]
著作権侵害って・・
利益も出してないのに文句言う人もいない気がします。

川柳だとまだ作ってみようかって気になりますよね。
俳句だと季語とか決め事多すぎる気がします。
とはいえ当面は作る気もなしです。
2008/03/04(火) 13:23 | URL | toraneko #-[ 編集]
ささめさん
ヘイ 第〇生命です(笑)

そんなにポリープできるほど
しんどいんですねー

追い返して悪かったかな(爆)

まっすぐ定時に帰る方って私知りません
それって羨ましいと思ってたんですが
違うのかな

なんせうちは夜中3時4時当たり前で
しかも遠慮ってもんがなくて
ドシンバタンうるさいから
絶対寝てられない

帰った ヾ(@^▽^@)ノわはは
うちは帰ったと言うより 「来た」ってかんじですー
2008/03/04(火) 20:09 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
toraちゃん
一応書いた人に著作あるんで(笑)

ま 利益は確かにないですがぁ

俳句は難しいですね
私も作れないな
川柳は好きですけどね
やはり書いて応募しようとかまではいきませんねぇ
2008/03/04(火) 20:11 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/724-c3fd2476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
