その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 

みんなのスクエアマップ
自分の生まれた町を探してみた

たぶんこのあたり
学習院大学とか日本女子大とかがそばにあって
そう 鬼子母神とか大鳥神社があった

特になんていう町ではなかったけど
この古い大銀杏がある大鳥神社で良く遊んだ
雑司が谷の墓地で 良く学校帰りに お墓に座ってコロッケ食べたりした(爆)
都電が通ってて よくちんちん鳴る電車を見に行ってた
小学校の初恋の人が住んでたのは鬼子母神の近くだった
良くそのあたりを二人で追いかけっこして遊んだ・・・
あの人はそういえばどうしてるのかなぁ
(さすがにそれは地図には出てこないですね)(爆)

他にも日本女子大のそばにあった
今はつぶれた生家のお菓子屋のあった位置とか
なんだかその頃の自分の姿も一緒に脳裏に浮かんできた
そこに買いに来てた女子大生のお姉さんの姿まで。。。

地図ひとつでも 色んな思い出が蘇るものですねぇ・・

みんなのスクエアマップは 地名やスポットや駅名で検索したい地図が出てきます
自分の住んでる町や行きたいところの情報が出てきます

日本中どこでも色んなスポット情報やお店やその上みんなが書いたブログ
一緒に調べられちゃうから 結構自分でも知らなかった情報が出てきます
私も自分の生まれた町の知らなかった情報も見つけてしまったぁ

iタウンページTVだと更にたくさんの利用シーンの動画も見られちゃうので
自分の住んでるところやいってみたいところの色んな情報
隠れて知らなかったところ 一度覗いてみませんか
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
世の中 便利になりましたね。
先日、母がakoさんが生まれた近くの
鬼子母神に行ったからとお守りをくれました。

でも、鬼子母神がどこにあるかわからないから探しに行こう…(*´艸`)
2008/03/01(土) 17:19 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
かりんさん
鬼子母神で有名なのは
入谷の鬼子母神ですよね
私の生まれたのは雑司が谷のほうですが

間違えずに探せたでしょうかぁ
2008/03/01(土) 20:19 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
そうだったんですか
私は大学5年生のとき目白に住んでました。
都電の鬼子母神の駅のすぐ近くです。
5畳一間風呂なしトイレ共同でしたけどね。
下宿屋のおばちゃんはもうなくなってるとは思いますが・・
2008/03/01(土) 22:24 | URL | toraneko #-[ 編集]
便利ですねえ。思い出もたどれるし、行きたいところも探せる。
 かなり詳細ですよね。わたしのうち見っけ!!
2008/03/01(土) 22:36 | URL | あるまま #-[ 編集]
toraちゃん
鬼子母神のそばにいたんですかぁ
それは知らなかった
そういえば昔はそういう感じのアパートが
あのあたりはいっぱい有りました
大学が多かったし
学生さんがいっぱい居たなぁ
2008/03/01(土) 23:46 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
あるまま
おうちありましたか?
すごぉい
私は自分ちは探せませんでしたぁ
どいなかだからかなぁ(爆)
結構便利ですよねぇ
2008/03/01(土) 23:47 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/716-fda65e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
