その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
パワーストーンご存知ですか

かつてパワーストーンは今よりもずっと身近な存在で
世界中で古くから神の力を現すものとして祭事に使われたり
お守りとして使われてきたもので パワーストーンを身近に置いたり
身につけたりすることで パワーストーンからのサポートを受けられるとか

オーラが変化したり思考が変わったり
私達のスピリチュアルライフの素敵なパートナーになってくれる・・・と

私達人間は本来大自然の一部ですものね
こうしたパワーストーンに触れることで大地や地球を感じてみれば
きっと地球からの大きな恵みにも気づけるのかもです

私は以前ひどく体調が悪かったとき 友人から
このパワーストーンラピスラズリの指輪を頂きました

不思議なのです
ひどく体調が優れないとき このラピスの指輪を撫でると
黒っぽいはずの石が 深い緑色に光るんです

この時期私はこの指輪を手元から離した事が有りませんでした
真っ暗な闇の中 眠れないでこの石を見ると
闇の中から深い深い緑色が浮かび上がってくるんです

私は別にこの石の力と言う物を信じていたわけでは有りません
それでもこのあるとき時々変化して緑色に光るこの石が
私にはどこからか聞こえる不思議な私へのメッセージのような気がして・・・

交通事故のとき以来 この指輪は消え去ってしまいました
指輪の土台がもろくなっていた事もあって
たぶんどこかへ飛び去ってしまったのでしょうが
それさえも私の代わりに消えていったのか・・と
ときたま懐かしく少し悲しく思い出します

今もあのような色のラピスを探し続けてる私ですが
残念ながら今のところ あの指輪のような深い色のラピスには
その後巡り合えていないのですが

コメント
この記事へのコメント
私も、長いことラピスを身につけてます。
そのラピスは、akoさんの身代わりになってくれたのかもねv-22
またそんなラピスに出会えるといいですね。




2008/02/29(金) 03:03 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
かりんさん
きっとそうなんでしょね

あの色

見つからないのです・・・

かりんさんもラピスなんですね。。
2008/02/29(金) 03:10 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
こんにちは。
私の勝手なイメージでは、akoさんは毎夜毎夜水晶球を使って色々やっている感じがしていました。
2008/02/29(金) 15:04 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
こんにちは。
2日ばかしさぼっていたので記事がたくさん増えていますね^^
今一気に読みました。

akoさん。私のパワーストーンはもしかしたら以前手術をして取り出した胆石かも。。。(^^)
お医者様から綺麗な瓶に入れてもらいまだ持っているんですよ。

でもね、最初は綺麗な深緑だったのが今じゃドス黒くなっているんだけど、この石を見ると、
「あ~。。。これを出してもらうまで激痛によく耐えたなぁ~」
って思い、「よし踏ん張ろう」って思えるのですよね。
そういう意味ではやっぱりパワーストーンよね(^^)?
大事にしていきます。

あっ、それとありがとうね。ちゃんと届いてました(^^)
2008/02/29(金) 16:56 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
君平さん
水晶玉は使って色々やってはいますが
(んなわけないでしょう)
パワーストーンは又違いますからぁ
自分自身のパワーのためなんで
2008/02/29(金) 17:50 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
如月さん
自分の体から出てきた石なら
それこそ一番身近で
一番のパワーの源かもですね
石もお体もお大事に

真っ黒になっちゃったのは残念ですねー
アクセサリーとかに出来ないのかな?(爆)

届きましたかぁ
3万円の商品券_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
2008/02/29(金) 17:53 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
どもども!
パワーストーンの話は聞いた事があるけど、自然の中でパワーをもらいまくってる私が持つと申し訳ないっすからね~w
ってか、そんなに欲張ると鼻血が出ちゃうかもwww
2008/02/29(金) 20:01 | URL | 猫バカ1番 #-[ 編集]
猫バカ1番さん
貧血症の私に是非
その余った血を下さい

あ 悪い病気は持ってませんよね?(爆)
2008/02/29(金) 21:53 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
宝石の魔力
ラピスラズリっていう石だったかなぁ~~。
よく、男性週刊誌とかに載ってるやる。
身につけただけで、ギャンブルは大当たり、意中の美人と付き合えたりなどなど、
そんな広告が昔あったっけ。。。
dandyももちろん購入しましたよ。

でも、あんまし効果は。。。

こういう石は、特に女の子は好きだよね。
宝石には、なんか不思議な力でもあるのかな~~~。
トルコ石もパワーストーンなんですね。
2008/02/29(金) 23:01 | URL | dandy #-[ 編集]
dandさん
そもそもはパワーストーンは神の力とか
お守りとか 自然の恵みとか
そういう感じで
ギャンブルは大当たり
意中の美人と付き合えるとかは
イマイチ関係ないんじゃないかなぁ(爆)

んで 宝石とパワーストーンは又違いますよね
私は別に宝石は好きではないです
石はすきだけども
2008/02/29(金) 23:09 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
おはようございます(^^)
えっ?

akoさん。3万円の商品券?
届いてないですよ~(^○^)
見つかったのかしら?
2008/03/02(日) 10:35 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
商品券?
商品犬ですよぉ?
価値は3万円ですが
かかる費用がその何十倍もかかるんで
やはりご迷惑だろう・・と
へ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ
2008/03/02(日) 10:46 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
なんだぁ~(^○^)
そういうことなのね(^^)

は~い了解(^O^)/
2008/03/03(月) 09:51 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
如月さん
なにをどう了解されたのか
いまいちわからず不安ですが
はいまぁそういうことで(爆)
2008/03/03(月) 10:12 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/713-b2d0cf09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
