その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
私の住んでるところは埼玉県なんですが
埼玉と言うところ 特に名産品もなく
せいぜい有名なのはネギか草加せんべいくらいで
これだって草加に住んでなけりゃ この辺の名産なのとも言いがたく
ネギが名産なのぉと お土産にネギ抱えてくわけにもいかず。。。
名所旧跡があるかといったら そういったものもなく

んで 何か自慢できる物は無いかと探したら
・・・ありましたねぇ 一個だけ すぐ近所
自慢と言うか 変だと言うか 突っ込みたいと言うか

別になんと言う事も無い普通の医院なんですが
〇〇産婦人科と言う医院が有りまして
名前の通り当然産婦人科だと思って一番最初は行きまして
入ったとたんに =( ・_・;)⇒ アレ?

なぜか男性が居る もんのスゴイ年らしいおばあちゃんも居る
はじめは誰かの付き添いかなぁと思ったんですが
どうやら一人で 風邪かなんかの診療らしい

ん??
何度か行くうちに 産婦人科といってもここは今は
先生が年老いたからと言う理由で 産科はやっておらず
もっぱらここで生まれた子供たちの定期健診とかやってたらしく
そのうち風邪でも何でも内科一般やるようになったらしい

私が行きだした頃は 男性も女性も子供も
それこそ軽いヤケドみたいな人も来ていて
ここはいったい何屋さんだ?って感じになってまして

ただここがいいのはともかく待たさない
行ったら半日は覚悟の大病院だけじゃなく
昨今は普通の医院でもやたら混雑してて長時間かかるところが多いのに
ここはともかく早い そりゃそうだぁ
前も書いたが 風邪ひいたんですと言っていけば
聴診器も当てず ハイ風邪薬ね 何日分要る?
そういうとこですから(◎_◎)  診察も早い早い

で 実際その辺で風邪薬買うよりはずっと安く薬が手に入りますから
チョット何かあるときには家族全員そこへいくようになりました
ほんとに軽いヤケドくらいは さっさと薬塗ってくれますし

何よりいいのはそこの受付のオバチャン
いっぺんで顔と名前を覚えてくれる事で
診察券なんか忘れても 行って顔見たら速攻カルテを出してくれる
最近そういえば診察券 出したこと無いなぁ(/・ω・)/

風邪薬でも頭痛薬でも胃腸薬でも
ある程度は欲しいだけ出してくれる
こんな便利な薬屋さん?はありません(核爆)

しかも年中受付のオバチャンが これあたしが作ったのとか言って
梅干とか漬物とか結構うまい自作品をくれるヾ(^▽^*おわはははっ!!

しかし具合悪くていった帰り道
山のような薬の袋と 漬物とか野菜とか抱えこんで帰りながら
あれ? なんかおかしくね?
時たま思います ハイ

私が行ったのは産婦人科ではないのか??
それなのになんで切り傷打ち身で行ってるんだ?
しかもなんで関係の無い頭痛薬とか カブだの大根だの抱えてるのか??

そもそも看板が何故デカデカ〇〇産婦人科なのか

もうここに行きだして何年にもなるんですが 
先生も受付のオバチャンも 全然変わんないし・・・
昔からおじいちゃんおばちゃんでした
あの人たちは ほんとに人間か 宇宙人じゃないのか

たまにとってもおかしな気分になります
なんにしても最近はやたら評判になっちゃって(なにが?)
凄く混雑してるのが難点ですが 
といっても行ったら15分程度しかかからないけど
前は5分でほとんどすんでました(爆)

そうそう 書き忘れてましたが ここが一番突っ込みたいところ
行って先生のお顔を見ると 先生が開口一番
あ まいど とおっしゃるんです
んで かえるときも まいどどーも

あれ?やっぱここは薬屋さんだったのかなo(・_・= ・_・)o

でも家族一同 ついでに近所一同
本当にここにはお世話になっております
ちょいとスタミナ切れのときなどここへ行って
先生 元気の出るお注射っ!を ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ )
そのひとことでニンニク臭プンプンの(ま アリナミンですね)
ホイヨっと打ってくださって これがまた速攻効くのなんのって
帰りには ルンルンで梅干抱えて帰るわけです
あ しかもここの看護婦さんの注射のうまい事
血管一発 あっという間に何の痛みもなくスー

ともかくこのあたりの名物といっていい不思議な医者です
とりあえずチョットした風邪やインフルエンザの予防接種とか
成人病健康診断とかは家族全員速攻ここへ (人-)謝謝(-人)謝謝
ただし 難しそうな病気や危なそうな病気のときは
絶対行きたくない・・・(*Θ_Θ*)

こういう名物医院のある妻股県××市
是非一度おいでになりませんかぁ
帰りには手作り梅干漬物のお土産付きっす~


【ネタのタネ】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
そういえば、お医者さんって何科を名乗っても大丈夫と聞きますよね。私にとっての埼玉の印象は
①遠い
②JRは神奈川からは埼玉、千葉に直通運転しているけど埼玉~市千葉間はなんでしないの?
③秩父に行くときに途中で席を回さないといけないのが面倒
④武蔵なんとか公園には一度行ってみたい。
などなどです。、
2008/02/28(木) 11:58 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
君平さん
交通はほんとに不便ですね
都心には直結してるんだけど
その近郊へ行くのが凄くややこしい
ディズニーランドなんか行くには比較的近いんですけどねー
武蔵何とか公園ってどこのことかなぁ?
秩父には私のいるところからもやたら遠いです
要するに同じ県内での移動が
一番不便なんですよねぇ
2008/02/28(木) 12:06 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
どもども!
○○産婦人科なんて看板が出てたら、とてもじゃないけど入る勇気はないっすねw
まぁご近所さんご推選の病院でも、気合で治しちゃうタイプなんだけど(笑)
埼玉の名物って…、浦和レッズがあるじゃないっすか!!!
今度のお土産は、それで決まりっしょ?(爆)
2008/02/28(木) 14:48 | URL | 猫バカ1番 #-[ 編集]
猫バカ1番さん
私もそう思うんですが
よその男性も
家の旦那も 息子まで
平然と入っていくんですねぇ これが

浦和レッズ
そっか
サッカー興味ないから気付かんかった
そういや埼玉アリーナ行きのバスも出てたなぁ・・
2008/02/28(木) 15:37 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
色付きの文字>帰りには手作り梅干漬物のお土産付きっす~♪

それって、↑akoさんの手作りですか~~~??
それなら、是非是非貰いに行かなきゃ・・・

まず・・・交通費と宿泊費(私のところからは、日帰りは無理なので)を用意して・・・・
近くのホテルの予約を入れ。
2日は、出掛かれるように準備して・・・・
で、風邪を引いてから行きますので。
宜しくです!!
2008/02/28(木) 16:33 | URL | 14703 #-[ 編集]
あれ~~~??
この、色付きの文字って・・・・

私は、、akoさんのコピーした部分だけ色を付けるつもりだったのだけど。
上手く色付きになってない。
2008/02/28(木) 16:36 | URL | 14703 #-[ 編集]
14703さん
私は、、akoさんのコピーした部分だけ色を付けるつもりだったのだけど。
上手く色付きになってない。

↑色つけてみました
色付きに /色 が付いてなかったみたいです

交通費と宿泊費ぶんの商品券をお持ちいただければ
ついでに手作りってのは
医者のオバチャンの手作りです
風邪薬はいくらでもくれますから
ひいてからでもいいんですが
うつされるのは困るので
できたら全身防備服かなんかご持参下さい

って お住まいそんな遠いんですかぁ??
2008/02/28(木) 17:51 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
梅干し1人○ケ×患者数×365日=?
名物「草加せんべい」は有名でしょ? 食べたことないけど...
何かの事件で「草加」という名称の呼び方が「くさか」か「そうか」かで話題になりました。
グリコ森永事件だった? 「草加せんべい」の名前だけが記憶に残ってますわ。
2008/02/28(木) 22:48 | URL | あぶく #DIQXDqck[ 編集]
あぶくちゃん
毎日梅干くれるわけではないし(笑)
ときどきです

草加せんべいは確かに名物
でもなんとなく草加に住んでないと
名物ですっていいにくかったりするの(爆)
埼玉の名物ってより
草加の名物って感じなのねぇ
2008/02/28(木) 23:23 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
ふふっ^^
なんだぁ!
梅干しを貰えるのゎ...全員じゃないってことなのね。

だけどぉ..草加せんべいって草加市で製造してるの? アハッ
2008/02/29(金) 06:36 | URL | あぶく #DIQXDqck[ 編集]
おはようございます。

はいakoさん、遠いです。
多分・・・
私がakoさんのところに行く為には、まず新幹線の走ってる、場所に行かなきゃ。
そこまで、約2時間・・・・
で、そこから新幹線で、2時間半かな??
akoさんの住んでる場所が判らないけど。
きっと、新幹線を降りたら・・・乗り換え??かな?
となると、片道、6時間はかなるっしょ。
2008/02/29(金) 11:43 | URL | 14703 #-[ 編集]
14703さん
それは・・・遠いです
家からそもそも新幹線に乗るためには
1時間半か2時間かかりますから

不思議ですねぇ
そうやって出会うはずのない方と
こうして出会えるんだもの
2008/02/29(金) 14:30 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/706-7e84f328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
