その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
このあいだから
人様から頂いた商品券が無い
3万円分・・・

置いたはずの場所から
引き出しの中 棚の中
床の上からベッドの下まで
考えられるところはあらゆるところを探したけど無い

そうこうしてる内に今度は娘が
腕時計が無いと言い出し
これもあらゆるところを探したが出てこない

その前に腰痛が酷くて
腰痛ベルトをしてたんだけど
それが無くなって何日も探したけど無かった

今回 その商品券と腕時計を探してるうちに
何故かそのベルトは出てきた=( ・_・;)⇒ アレ?

なんなんだろ

井上陽水の歌に
探し物はなんですか
机の中もかばんの中も探したけれど見つからない

探し物をやめたとき
見つかるのはよくあることで

なんて歌があるけど それが頭を駆け巡る

実際他のものを探してるとき
関係の無い物が出てくるのは良くあることだけど

なくした以前の記憶に立ち戻って
その場所からたどった行動を再現して見ても
その無くしたものへの記憶だけが
ばっさりと抜け落ちてる

記憶のメカニズムってなんなんだろ???

それにしても娘は腕時計で泣かんばかりになって探してるけど
商品券は3万円だぞぉ
貴方の腕時計は3千円くらいやぁん

なんてことは口が裂けても言えません
いえませんが
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
どこいったんだろ
今日も朝から探してるお馬鹿な私です

もしかしてあんたじゃあない?
なんて 犬に向かって言いながら

ひょっとしたらひょっとして
ほんとにセナの腹の中かも.....Σヾ(;☆ω☆)ノ
頼むから未消化で出して・・・・くれるわけないなぁ(爆)

コメント
この記事へのコメント
セナの行動を追え !!
きっと、セナが隠したのよ。
ベルトを隠してた同じ所に商品券も有るのじゃないかな?!
ベッドの下とか?ベランダの鉢の後ろとか? ふふ
2008/02/27(水) 19:04 | URL | あぶく #DIQXDqck[ 編集]
あぶくちゃん
セナの行動ですかぁ
激しすぎて追いきれない・・・

ベランダは鉢は無いです
何でも枯らす名人なので(爆)
目の届くところにしか花は置けません

ほんと どこいったんだろ。。。
2008/02/27(水) 19:13 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
あは!!!

>もしかしてあんたじゃあない?
なんて 犬に向かって言いながら

ひょっとしたらひょっとして
ほんとにセナの腹の中かも.....Σヾ(;☆ω☆)ノ
頼むから未消化で出して・・・・くれるわけないなぁ(爆)

判る判る。
私も・・・ちょっと前に、娘が結婚指輪をなくしたって時に、思わず、家のワンちゃんを疑ったもん。
「もしかして、あんた指輪食べた??」って。
娘、「結婚指輪が見つかるまで、家に帰れない」って言い出すし。
で、毎日、ワンちゃんの出した物を、ビニール手袋で、「グニュグニュ」って探りました。
娘と私と、二人で、グニュグニュってね。
なんだか、情けない??
そんな中から出てきても、洗っても洗っても大変のような。
結局、指輪はゴミ袋の中から出てきたんだけど~~~ゴミ袋の中に入ってたって事も不思議だけど。
意外なところから見つかるんだよね。探し物って。
2008/02/27(水) 19:17 | URL | 14703 #-[ 編集]
14703さん
うわぁ
二人でグニュグニュって

思わず想像してしまった
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

でもさぁ
指輪ならさぁ
まだ洗っても洗っても大変だけども
何とか固形で・・・
紙はさぁ
どう考えても。。。。。
万一原形保ってても 洗えないし(爆)

私もゴミ箱探そう!!
あ でもゴミの日で出しちゃったばかりだ
Σr(‘Д‘n)
2008/02/27(水) 19:22 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
みつかった?
私は大事にしまいすぎてなくします!
2008/02/27(水) 21:08 | URL | ☆宇宙☆ #/HtBrrac[ 編集]
セナちゃ~~ん、疑われているの?
 私も最近探しもの多いです。
 物忘れも激しくなっているけど、探し物が見つかる時間長くなっているんだよね。
 3万円の商品券、私が探しに行きましょうか?
2008/02/27(水) 22:31 | URL | あるまま #-[ 編集]
どもども!
今日はスンナリ入れましたけど、昨日はアクセス集中とかで全然入れませんでしたよv-404
一度だけ開けたんだけど、コメント欄をクリックしたら…またアクセス集中って画面が出たんで諦めました。。。
で、問題の商品券は出てきました?
いくら探しても出てこない時は、犯行声明の予告状が届いてないか確認した方がいいかもw
2008/02/27(水) 23:42 | URL | 猫バカ1番 #-[ 編集]
探し物は見つかりましたか?
三万円なら…お手伝いに行きますv-10
ので半分下さいな(*´艸`)

2008/02/28(木) 00:06 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
☆宇宙☆さん
めっからないんです~壁 |дT)o エーン

どこにいっちゃったのか
まったくもってわかんない・・・
2008/02/28(木) 00:54 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
あるまま
一緒に探してくれます?
セナのウンチの中
グニュグニュと(爆)

まぁどーせその場合には
洗うわけにもいかないけど・・・
2008/02/28(木) 01:01 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
猫バカ1番さん
アクセス集中ですかぁ
Fc2 混んでたのかなぁ
すいませんでした

犯行声明っすか
犬がだせるかなぁ(爆)
2008/02/28(木) 01:03 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
かりんさん
半分でも2/3でもさしあげますんで
一緒にグニュグニュやってくれますかぁ
すっごいしんどい作業ですが
出た分の半分は確実に差し上げますです~
2008/02/28(木) 01:05 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
こんにちは。
3万円は厳しいですね。
でも、物忘れをすると大変な事になるぞという教えと思い、今回は諦めるのも手かも。
このまま出てきてしまうと、次回5万円損するかもしれませんしね。
2008/02/28(木) 12:06 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
君平さん
いやいや
教えは教えとして
出てきてくれないと困りますー
次回失くすかもという5万円は
絶対持ってないですからぁ
2008/02/28(木) 12:12 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
どもども!
犯行声明を出すのは犬じゃなく、猫バカかも知れないっすけど(笑)
2008/02/28(木) 14:41 | URL | 猫バカ1番 #-[ 編集]
猫バカ1番さん
その前にどこで見つけ
どこからもっていったか
マズそれを伺いたいですー
まじにわからん・・・
2008/02/28(木) 15:35 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/705-072fe9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
