その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
昨日 いや一昨日だったかな
綾戸智絵さんが コレだけは絶対許せない男性ってので
自分のサンダルとか履いたり
自分の服とか着たり
自分の箸で物を食べたりする人
って言ってましたが

不思議ですね
私は知らない人や嫌いな人は勿論いやですが
自分の好きな人なら 自分のサンダル履こうが
自分くらい足が小さいのはドーなの って気はしますが)
自分の服を着たり
(これまた下着やスカートだったらどーなの? ですが
自分の箸で物を食べても
ぜーーんぜん気にならないですねぇ

というか私自身間違って相手の歯ブラシとか使っちゃう事も良く有りますが
これが嫌な人なら即効オェーーーっですが
好きな相手なら ま いいかぁ って思っちゃう

人それぞれ 好きっていっても基準って違うんですね


同じ箸とか使えない相手なら
私としてはキスするのも触れるのも嫌だと思うんだけど
それとコレとはどうも違うらしい
(爆)

ちなみに私がドーしてもだめなのは
100年の恋も冷めちゃうのは
偉そうにふんぞり返る人・・ですね

タクシーとかに乗って 「どこそこ」それだけ命令口調に言うとか
喫茶店などで「珈琲ぶっきらぼうにひとこと言う人とか

どーしてドコドコ行って下さいとか
クダサイがいやならせめて ドコドコお願いねとか
珈琲お願いしますとか
お客だと思って威張ってんじゃねーよ なんて つい思っちゃうんです
あ これは男性に限らず女性にも思うことですけどね

同じひとことでも すまなそうに最後は語尾が消えてくみたいに
そぉーっとひとこと言うかたはまだ 恥ずかしがりなのかな?とか
喋るの苦手なのかな?とか思いますが
完全にふんぞり返って 命令口調に言われると
もう(____△____;)モ・モウダメ・・・

メシ フロ ネル がだめな女性は多いですが
あれがもしも卑屈に(爆) すまなそうにボソボソ言われたなら
それなり理解できなくもないのかなぁ

いかにも営業スマイルで いかにも営業口調
よどみなくスラスラ 敬語なんかまるでごく普通の単語のように
立て板に水のように喋り捲る方もいらっしゃいますが
これはこれで苦手です

何もかも全部嘘っぽく聞こえてきちゃったり・・
なんでも人間 程々がいいって事でしょうか

かくいう私は ズンダレ ダレダレ
歩く姿もかったるそうなんていわれちゃう

人間としてかなり失格の段階に居るんですが(*Θ_Θ*)

なので 自分の事は棚上げして
ああいうのヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ンーーとか言う方は
意外にどこかで許しちゃったりします ハイ

でも ふんぞり返ってて 敬語使うっってのも
これって どーなのよ??

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も自分のことを棚上げて
あーだこーだ言ってしまいます。
わが社にはふんぞり返り偉そうなのがいっぱいいます。
それでもしかたなく敬語使ってますか゛・・・・・・
2008/02/26(火) 22:13 | URL | コハク主人 #-[ 編集]
箸…はマァ洗えばいいか
歯ブラシ!?  うぁコレはダメだな
むか~しむかし、私がまだ夫のことが好きだった頃(おいっ!)
やっぱ駄目だったでしょう(爆)

うん、営業さんタイプはこれはキライです
今はずいぶん減りましたが、
学齢期の子供がいるとジャンジャン学習関係の勧誘電話がくる
特に男性だと、こちらがていねいに断ってるのにあきらめない
だんだん態度が横柄になって、
「でもお母さんねぇ今は昔とは違うんですよ?私はプロですから云々」
…おーきなお世話だっ!!e-262 …ゴメンチョイニエタ

普段でもそんな感じの男性って意外と多かったりして不快であります。
2008/02/27(水) 00:14 | URL | ささめ #-[ 編集]
グチグチと僻みぽい男とスネ夫タイプの男が苦手です|ω・)コソーリ
2008/02/27(水) 00:15 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
コハク主人さん
それはぎゃくですよねぇ
ふんぞり返って偉そうな方こそ
無理してでも敬語使っていただきたい・・と

ハイハイ言う事聞かずに
たまにはうるせーんだよとか
いやだよとか言いたいですよねぇ
2008/02/27(水) 02:33 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
ささめさん
歯ブラシはだめですか
そーすかぁ
私がおかしいのかなぁ
恋人のなら私は平気ですね
相手はどうか知らないが(爆)

営業の電話のねちねちは私もだめです
そういうのに限って断り続けると
どうもも言わずに わかったよ!なんて
突然ガチャンと切ったりする
切るならかけてくるなって話です

ああいうのはほんとに不快です
2008/02/27(水) 02:37 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
かりんさん
何をこそこそ???

スネオタイプは私もだめだなぁ
僻みっぽいのなんか論外ね

全部考えると私かも(爆)
2008/02/27(水) 02:39 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
こんにちは。
温泉地などで、自分が履いてきたスリッパを盗まれる事が良くあります。やっぱり、他人がはいてきたスリッパはちょっと苦手。
一応消毒しているという事は何かあると言う事でしょうから。
だから、私はいつも、陰に隠しておきます。
2008/02/27(水) 15:03 | URL | 君平 #-[ 編集]
君平さん
ということは
例えばお医者様とか スリッパのところ良く有りますが
お医者様にもスリッパ持参ですかぁ?
それも大変だぁ

私も素足の時には
多少スリッパは躊躇しますが・・・
2008/02/27(水) 18:53 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
嫌い嫌いも好きの内なん?
みんな嫌いな人の事を語りたがるの?
思い出すのも嫌な奴のことで時間取られるの損だよぉ~

嫌いな人の事を語ってるakoさまを嫌いなワケじゃないから...こうしてコメントしてるんだけどね。ふっ♫
2008/02/27(水) 19:35 | URL | あぶく #DIQXDqck[ 編集]
あぶくちゃん
きらいなひとじゃなく
苦手なタイプ・・ね
好きになれない態度
どうしても拒絶反応を起こしてしまう事態
そういうことかなぁ
2008/02/27(水) 19:52 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
蓼虫
あぶくを嫌いとか苦手とかいう人もいると思う。
akoさまは苦手なタイプが少ないのかもねん !? アリガト ぅふふ
2008/02/27(水) 20:53 | URL | あぶく #DIQXDqck[ 編集]
そんなに
苦手なのは居ないよ
でもふんぞり返ったタイプは苦手
ものすごぉいぶりっ子もいやだぞー
2008/02/28(木) 01:07 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
ぶりぶりぶりっ子~

あぶくはブクブクブクだからぁ..ぶくっ子ね ♪
アハッ♫ 好かったぁ~ あぶなかったぁ~
2008/02/29(金) 06:45 | URL | あぶく #DIQXDqck[ 編集]
あぶくちゃん
ぶくぶくは今からはやばいよ
きちっと締めないと(笑)

ぶりぶりぶりっこは
すききらいというより
本当に苦手~
2008/02/29(金) 14:34 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/704-cb16b01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
