その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
毎日毎日 流れのない時間の中ですごしていると
自分の体だけではない 思考の方も停止してしまいそうで
元々たいした思考はしてなかったとはいえ 怖いものです・・

この体なので正式に働くのは無理ですが
せめて簡単に出来るバイトでもないか

ただブログ書いてグルメ券や図書券ゲットなんて喜んでても
それは家計の足しになるわけでもなく 私の時間を例えば緩やかでも
少しずつでも進めてくれるものとは やはり違う

結局家の中でのアルバイトしかできないし
どこかに通っていくのは無理 立ち仕事も無理 座ってできて
ついでにこの軽い脳でもできて なおかつこれが一番大事だけど
雇ってくださる方や一緒に働く人に迷惑もかけず・・・・


昔はあちこち店頭などに貼ってある貼り紙
求人広告なんぞを眺めるしかなくて その辺の貼り紙見て回ったりしたが

でも最近はそういう求人サイトがいっぱいあって
情報を得るのだけは本当に便利になったんだけど
手に職はなくてもきつい仕事も出来る体力ある若い人 あるいは技術ある人
リタイアの年齢ではあってもしっかりした経験のある人
などなどなどなど

私の場合は 職種も何も一切問わず 給料も問わず ただひとつ
勤務地自宅」ただそれだけの条件で探しても
主婦の内職めいたものも何十何百の情報の中にはいくつかはあるけど
最初に金を払うもの コレは除外(>.<)

たまに見つかるけど 月1くらいは出勤とか 
あるいは 最初は講習に出席することとか・・・

アルバイトサイト 確かに山のように有りますが

身障者のためのサイト 外には全く出かけていけない障害者のための
しかも年もいっており さらには技術もない
そんな人のための求人サイトは どこを探しても 
なかなかあるものではないですね まぁ当然なんでしょうが・・

どこかにそういう人のための求人広告
だしてくださるところって やっぱり 無いのかなぁ・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいバイトありますか?
そうそうそうなんだ。
いい仕事はdandyみたいな庶民には回ってこない。
なんでも今は、2極化、格差社会とかいわれてるけど。。。

なんとかなんないものかなぁ
2008/02/26(火) 17:30 | URL | dandy #-[ 編集]
dandyさん
いいバイトがあったらこんなの書きませんし
もしあったら独り占め
へ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ
絶対誰にも教えません
私内面も不美人なもんで(爆)
2008/02/26(火) 17:57 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
こんな私はどーしたらよいですか??
さっそくのコメントありがとうございます。
>こんな私はどーしたらよいですか??

回答します。
しかたがないので、わたくしdandyが抱きます!
2008/02/26(火) 18:16 | URL | dandy #-[ 編集]
うーーーん…
(〇ンピではありません!今日もワカ末飲みました笑)

自分で選んだ専業主婦時代、このトロイ私でさえ若干イライラしましたしー
働らかざるもの食うべからず、みたいな強迫観念てありますよね
ま、今だってひとりで食えるほど稼いでないですけど(笑)

でもねー、akoさんは、じ~っとしてたって
私の何倍も何倍も、『有形・無形の生産』してるじゃないですか?
どーーーんとふんぞり返ってずぶとく生きてて下さいっ
でもって、ド素人ささめに愛の手を…(爆)
2008/02/26(火) 23:45 | URL | ささめ #-[ 編集]
dandyさん
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

私にも選ぶ権利を下さい
2008/02/27(水) 02:27 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
ささめさん
生産してるが
無生産してるに見えましたヾ(@^▽^@)ノわはは

有形無形・・
無形ばっかかも
ど---んっとふんぞり返って図太くは
今も生きてますです ハイ

合いの手ならいくらでもぉ
ハァーヨイヨイっと
2008/02/27(水) 02:30 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/703-eb1ec3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
