その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
風が吹いたら桶屋が儲かる などという諺がありますが
いまどき桶屋なんて めったにないだろうし
今は何が儲かるのかなぁ 等と考えてるうち
夕飯を作る時間を思考に(どこが(T_T)費やしてしまい
宅配ピザなけなしの金で取る羽目になり
そっか 風が吹くとピザ屋が儲かるのか
何ぞと妙に納得した昨今の私目でございます(アホ

こう言う諺と言うのは妙なものが多く
例えば 急がば回れ

どう考えたってさぁ
急いでたら近道するべきなんじゃぁないのかしらん??

馬の耳にとかさぁ ・・念仏だろが

馬の耳に念仏唱えるより
子供の耳にお小言いうほうが
よっぽど馬の耳に念仏だと思うよ(あれ?)

豚に新宿3丁目とか
猫に今晩いかが とか
ほんと 変な諺が多いですが

石橋を叩いて渡るとか
石の上にも三年とか
信じがたいですよねぇ

そうそう 三年寝たろうとか

石橋叩いて壊したら渡れないし
石の上に三年も居たら苔むしちゃうし
三年寝て何も食わないでトイレも行かないで
それで てつやぁ お前は人間かぁ!!

と言う具合に諺と言う奴はお菓子なのが多いですが
おいしいのかな??
・・・

おかしいのが多いですが
たまに おっ というのに巡り合う事があります

何時右の頬をぶたれたら左の頬を差し出せ
あれ これ聖書の言葉で諺じゃないヤン
ま いいか
素晴らしいじゃあありませんか
これぞMの真髄

負うた子に教えられ

そうなんです 日に日に大きくなって重くなっていく子
比例して日に日にワルにいたずらになっていく我が子
自分もこんな風に育てられ そして結果がこれかい
・・と 深く教えられますです

寝る子は育つ
そりゃ寝なきゃ死んじまう

三日坊主
丸坊主も3日たつとぽつぽつ伸びて来て
正確な坊主で居るのは3日なんですねー

しかしこれらの諺
何のために作られたのか

ずっと考えたが結論が出ないので
私がこれを書くためにこそ存在してたのだぁぁ

ってことにしといてくれないかな(爆)

え?苦言?
そんなものは馬耳東風ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

少年よ大志を抱け
老けた少女よ 聖徳太子を抱け。。。


で まぁ 何を言いたかったかって言うと
寒いと 雪が降ったりとかすると
ますますピザ屋さんが うどん屋さんが儲かる・・と
私の金は羽どころかジェットが生えて飛んでいく・・と

読者様もジェットのように飛んで消える・・と

いいんだいいんだ 去るものは追わず
おっと初めてまともに諺

ああ 又くだらないことを書いて夜が更けてしまった
私も老けてしまったどうせならイモがフケテクレ

光陰矢のごとし 淫行も矢のごとく遥か昔(/・ω・)/

時は金なり 朱鷺も金になるかな???
せいぜい時を大事にし金をためて親孝行しましょう
孝行をしたいときには親は無し

上手いもんたらふく食わせてやるぜー親父ぃ
なぁんて思っても
孝行をしたいときには親無し(自爆)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えぇ~っと (汗)
>親歯無し

お後がヨロシイようです... ハイ!!

それでは今夜も..おやすみなさいませ。
2008/02/26(火) 01:19 | URL | あぶく #DIQXDqck[ 編集]
はい
何とか無理やり落っことしましたです(爆)

おやすみぃ~
2008/02/26(火) 01:42 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/702-7993765d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
